人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐れていたことが…

恐れていたことが…_e0067658_23554047.jpgバイエルン・ミュンヘンのMFセバスティアン・ダイスラーは、うつ病の症状が出たために治療を受けていることを『ビルト』誌にて発表した。この症状は、ダイスラーがワールドカップに出場できない(原因は右ひざの負傷)ことが明らかになってから発生したもの。
2002年のワールドカップも同じ理由で出場を見送ったダイスラーは、3年前にもうつ病にかかったことがある。



はー…やっぱりこうなってしまいましたか…。ケガの直後は、前向きなコメントもしてたのですが、正直不安でしょうがなかった(>_<)
「100年にひとりの選手」だなんて言われながら(前のうつの時は、こういう評価に対するプレッシャーも原因のひとつではあったけど…)、またしても…(涙)
その評価はともかくとしても、ダイスラーがいるといないとではドイツ代表、全然違う。FKもクロスもうまいし。彼がいるからこそFWも点が取れるって場面がいっぱいあったのになぁ…。
本当にケガしてしまったことはどうしようもないけど、一つのケガで人生変わっちゃうんだから、こんなに悔やまれることはないですね。
by sakananokandume | 2006-05-01 00:01 | ブンデスリーガ