人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロニー、バロンドールおめでとさん

今年のバロンドール受賞者が発表されましたね。
ロナウジーニョの受賞が正式に発表されました~。
ロナウジーニョは225ポイントを獲得し、ランパードが148ポイントで2位。
3位はジェラードで142ポイント。4位はアンリ、5位にシェフチェンコだったそーです。
マルディーニは6位でした(>_<)
ロナウジーニョ断トツですねぇ。確かに彼のプレーはすごい!キャプ翼に出てきても
おかしくないと思いますた(笑)

ロニーのコメント スポーツナビより



「僕にとって、これはひとつの夢が達成したということ。ここにいられて、そして、史上最高の選手の方々からこうして拍手を受けて、とても感激しています。今後も頑張ろう、そして、いつか皆さんと同じ立場になろう、という意欲を与えてくれます」

「ビッグなプレーヤーの皆さんから褒め言葉をかけてもらって光栄です。中には僕にとってアイドル的存在といえる選手、また、かつて僕がまねしようとしていた選手もいました。そんな方々からの言葉は本当に刺激になりますね。何と言ってもサッカーのことを知り尽くした人たちですし、的を射ていますよ!」

「今年はわりと充実した年だったと思います。バルセロナでリーガを制し、ブラジル代表としてコンフェデレーションズカップで優勝しました。この2つが今年の主要タイトル。でも、それについて語るのに僕が一番適した人物かどうかは分かりません。あまり自分のことをしゃべるのは好きじゃないので。僕はピッチの上で、自分の持てる力を出しているし、それで十分。言葉よりもずっと分かりやすい」

「一番好きなことをやれるという喜び、それが原動力になっています。僕は、サッカーを愛する人たちが満足してくれるよう、できる限りのことをやろうとしていますよ」

「僕はいつもサッカーのことを考えています。ボールと一緒に時間を過ごすのが大好き。僕と一緒に生活している人は、ボールに触らずにはいられない。いつもどこかにひとつはある。まさに僕の人生そのもの。なでたり、一緒に寝たり、これが無かったら僕は死んじゃいますよ」
by sakananokandume | 2005-11-29 22:27 | その他サッカーねた