人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FIFAブラッター会長の厳罰発言に波紋!

16日のワールドカップ欧州予選プレーオフ。トルコ-スイス戦の試合後に起こった乱闘事件について、国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長はまだ未確定ながら、2010年ワールドカップの出場停止など、トルコに厳罰処分を課す方針であることを示唆した。

 これに対し、トルコ側は異論を唱えている。サッカー協会のみならず、メフメト国務大臣なども「ブラッターの発言はスイス人サポーターのようだ」と猛反発。来月9日に示されるという処分次第では、国際問題にも発展しかねない雲行きだ。

 一方、事件の全容も徐々に明らかになってきている。いずれが先に手を出したかについて、トルコのコーチングスタッフ・オズディレク氏が口火を切ったことが判明。まず同コーチにスイス代表DFスパイヒャーが蹴られ、その後、MFフゲルが報復。さらに元浦和のトルコDFアルパイが加わり、両チーム入り乱れての乱闘に発展した。

livedoorスポーツ

特にトルコ応援してたとかではないですけど、処分の内容を聞いたときは
厳しすぎ?!って思ったりもしました。でも、こういう事件はもう起こらないで
ほしいですねぇ・・・。
by sakananokandume | 2005-11-21 22:16 | FIFAワールドカップ