人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルノーF1チーム We are the champions !!

フェルナンド アロンソ
ファンタスティックな気分だ。ドライバーズチャンピオンシップに勝利する
ことと同じものなんてないと思っていたけど、ボクらの仲間が祝福しあって
いる姿を見るのは、同じくらい良いものだね!今日は本当に嬉しいし、
彼らに言いたい言葉は1つだけだよ。ありがとう。レースは実際とても楽な
ものだった。エンジンからフルパワーを引き出したのはレース前半だけで、
ボクらが他の誰よりも速いと分かったから、後半はコンサヴァティブに
いったんだ。正直、ボクらがアドヴァンテージを持っていたシーズン最初の
数レースのようだったし、ボクらのペースをコントロールすることができた。
でも、今日はチームのための1日で、彼らは勝利に値しているし、今ボクらは
チームとドライバーズのチャンピオンとなった。プッシュしたいときに、そして
リスクを冒したいときに、ボクらはレースに勝利できることを示してきた。

ジャンカルロ フィジケラ
ボクらは世界のチャンピオンになったんだから、チーム全体に対して本当に
嬉しいよ。今日はそれが目標だったし、ボクらはできる限りのベストを尽くした。
クルマのバランスはファンタスティックだったし、第1スティントでは簡単に
マクラーレンを抑え込むことができたからレースを楽しんだ。最初は
フェルナンドが良いリードを築けるように限界の範囲内でペースをコントロールし、
FIAがボクにペナルティを与えても力強いポジションにいた。ベルギーでは
ライコネンが同じことを行なって何もなかったんだからなぜだか分からないし、
フェルナンドとフラビオとともにポディウムで祝福できなかったのは悔しかったよ。
全体として、ボクにとってはファンタスティックな1年だったし、F1でのベストだった。
1度レースで勝利し、ポディウムを獲得し、チームがワールドチャンピオンになる
手助けをした。先週末の批判の後でボクは力強く復活したし、人生で最高の4位だよ。

F1Racing.jpより
by sakananokandume | 2005-10-17 21:56 | F1