人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロナウドらのパフォーマンス、みんなに不評でした。

調べたらエルゲラ以外にもブラジル人選手たちのパフォーマンスは
不評だったようです(;´Д`)



ゴキブリ・ダンスから1週間。今度はカンガルー・ダンスが披露された。
レアル・マドリー対マジョルカ戦の前半33分、FWロナウドが個人技から
ゴールを決めると、ロナウド、ロベルト・カルロス、バチスタのブラジル代表トリオは
3人並んでカンガルー・ポーズでチームの先制点を祝福した。

 ちょうど一週間前のゴキブリ・パフォーマンスで、対戦相手の会長である
ピーターマンに「あの子供たちは相手チームを尊重するということを知らない」
とお叱りを受けたばかりのブラジル人選手たち。しかし、この日はゴキブリでは
なかったものの、カンガルー、そしてその後の飛び箱パフォーマンスで喜びを表した。

 子供のように無邪気にはしゃいだブラジル人選手たちとは対照的に、レアルの
チームメイトは「ゴールの後に、ロベルト(カルロス)を捕まえてパフォーマンスを
封じようと思ったんだ。相手チームに嫌な気持ちを与えたくなかったからね。
でも逃げられて止めることはできなかった。ブラジル人がああいった楽しいことを
好きとは言っても…」(ウルグアイ代表のMFパブロ・ガルシア)と困惑気味。

またベッカムは「それぞれが好きなように喜びを表現していいと思う。ただ、
チームメイトがあのダンスに参加したいかどうかは疑問だけどね」とコメントした。

ちなみに、試合翌日の3日に放送されたスペインの人気サッカー番組内の
アンケートでは、全体の60パーセント以上の人が「あの類のパフォーマンスを
やめさせるべき」と回答している。
by sakananokandume | 2005-10-07 12:47 | リーガエスパニョーラ