人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トッティとかユーロ2004とか。

トッティのつば吐き事件が出てきたので、そのあたりのことについて
書こうかと思ったり・・・。



つば吐き事件については前の記事 ミラン激怒 にある通りなのですが、
ユーロ2004のアズーリの敗退については、スウェーデンとデンマークが
イタリアで批判されてたりもしましたよね。

トッティとかユーロ2004とか。_e0067658_23322122.jpg
トッティ王子とイラリー姫(当時恋人今奥様)の見守るなか…↑


というのも、トッティが出場停止になってしまっていたスウェーデン戦、
カッサーノの活躍もあり勝利できるかと思っていたのですが、終了間際
ズラタンのシュートで追いつかれてしまい、引き分けてしまいました。
これによりアズーリの自力でのグループリーグ突破はなくなり、
スウェーデンとデンマークが2-2で引き分けると、グループリーグ敗退と
なってしまう状況でした。

で、イタリア側はスウェーデン対デンマークの試合が八百長っていうか
出来レースになるんでは、と心配してたんですよね。
カルチョ界のエライ人とか、我らがガッツ兄貴も心配するコメントを言って
ましたっけ。しかし2国はよっぽど信用されてなかったんすかね?(-_-;)

しかし、まぁ、結果はご存知のように引き分けだったわけで・・・。
次のブルガリア戦に勝利したものの、結局アズーリは一度も負けないまま
イタリアへ戻ってしまいました 涙  
ここでもカッサーノ活躍していたのに、残念でした。

ついでに、アテネオリンピック、このときもアズリー二は自力突破が
できなくて、日本対どこか(調べろよ 汗)の試合結果にかかってたんですが
日本が勝って、よかったよかった、ってことがありましたよね。
この時、イタリアのメディアは日本はフェアプレーだったと褒め、選手も
みんな日本代表に感謝していたと思うのですが、これもユーロでのことが
あったからなんでしょう。

ほんとに出来レースだったかどうかは、分かりませんけど、イタリアでは
納得してない人多いんだろうな・・・。

あれ?トッティの事件についてほとんど書いてない・・・?
うー、まぁいいや。あの後会見でちゃんと反省してるみたい
だったし。今回はおマルさんも擁護してくれてるみたいだし。
まぁ結局何が書きたかったかっていうと、みなさんフェアプレー
で、ってことです、ハイ・・・汗
by sakananokandume | 2005-10-01 00:07 | つぶやき