海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

審判の結果

ユベントス:セリエBへの降格および勝ち点30ポイントのペナルティー。05-06年のスクデット(リーグ優勝)獲得は無効、2005年のタイトルははく奪

ミラン:来季のセリエAで勝ち点15ポイント、昨季のセリエAで勝ち点44ポイントのペナルティー。これに伴い、今シーズンの欧州カップ戦は出場不可に

ラツィオ:セリエB降格、および勝ち点7ポイントのペナルティー

フィオレンティーナ:セリエB降格、および勝ち点12ポイントのペナルティー

More
[PR]
# by sakananokandume | 2006-07-15 16:35 | セリエA

ありがとうアズーリ


e0067658_16181665.jpg
まさか優勝するとは思っていませんでした

アレもゴールを決め、ピッポもW杯初ゴールを決め・・・

特にピッポのゴールシーンは感動しました

イタリアのサッカーはつまらないってよく言われるけど

確かに、攻撃的な強いサッカーというよりは、「負けない」サッカー

組み合わせとか運もあったと思う

でも、あの組織力は、どこのチームにでも出せるものじゃない

アルゼンチンやスペインのサッカーは見ててとてもおもしろい

でも、イタリアのサッカーはやっぱり素晴らしい

私はそれが大好きでずっと応援してきたので、とても嬉しいです

欲を言えば、トッティがもっと本調子だったら?ネスタが出られていたら?

とも思ったりします

でも、W杯優勝という結果は何物にも代え難いものです

しばらくはこの余韻に浸っていたいと思う今日このごろです(そうもいかないけどね・・・)

優勝メンバー
[PR]
# by sakananokandume | 2006-07-15 16:18 | FIFAワールドカップ

W杯終了~

e0067658_18433231.jpge0067658_18445664.jpg



















イタリアが優勝しましたね~。おめでとう王子(>▽<)!!でも、ホントに代表引退してしまうんでしょーか。。
イタリアのスーツって確かドルガバかアルマーニでしたよねー。やっぱイタリーはおされだなぁ。しかもカッコイイです(特に王子が)。何かアルヘンはジャージしか見たことない気がするなぁ(笑)

あっ、マキシがW杯ベストゴールに選ばれましたね~!!あのメキシコ戦でのゴールですね。うん、あれは選ばれて当然ってぐらい最高のゴールでしたな。2位はセルビア・モンテネグロ戦のカンビアッソ、3位もセルビア・モンテネグロ戦のテベスでした~。アルヘン、トップ3独占ですよー!!やったねー。その他は以下↓の通りでございます~。

1位:マキシ・ロドリゲス(アルゼンチン対メキシコ)4.53ポイント
2位:エステバン・カンビアッソ(アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ)4.4ポイント
3位:カルロス・テベス(アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ)4.19ポイント
4位:ジョー・コール(イングランド対スウェーデン:1点目)4.18ポイント
5位:ファビオ・グロッソ(イタリア対ドイツ:1点目)4.17ポイント
6位:バスティアン・シュバインシュタイガー(ドイツ対ポルトガル:1点目)4.15ポイント
7位:フィリップ・ラーム(ドイツ対コスタリカ:1点目)4.11ポイント
   トルステン・フリングス(ドイツ対コスタリカ:4点目)4.11ポイント
9位:マキシ・ロドリゲス(アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ:1点目)4.09ポイント
   バスティアン・シュバインシュタイガー(ドイツ対ポルトガル:3点目)4.00ポイント
[PR]
# by sakananokandume | 2006-07-11 18:59 | FIFAワールドカップ

W杯

アルヘン負けましたね…。。(遅ッ)でも、選手の皆さんホントお疲れ様でした~!ゆっくり休暇とってきてくださいm(__)m次はまた4年後かぁ。長い…(‐∀‐)
決勝はイタリア対フランスですか~。何かイタリア強いですねー。さかなかん的には多分イタリア応援すると思います。(特に姉が)
そういえば大会MVP候補発表されましたねー。ジダンとかアンリとかピルロが入ってました。王子は入ってない…。あと、ベストヤングプレーヤーはポドルスキでしたな。メッシも候補に入ってたのにな~。残念。。
[PR]
# by sakananokandume | 2006-07-07 23:33 | FIFAワールドカップ

あるへん

ドイツに勝ったらアボンダンシエリが控え室でホームコンサートを開くそうです。マスチェラーノ曰く、『彼の歌に将来はないよ』だそーです(笑)
あ~ドイツ戦本当どきどきするな~。どうなるんだろーか…。
[PR]
# by sakananokandume | 2006-06-30 13:42 | FIFAワールドカップ

スペイン vs フランス

3-1だったらしいですね。。ノストラダムスはスペインが優勝するって予言してたらしーのですが(笑)不覚にも見逃してしまいました。。録画するのも忘れたし…。今大会最後のシャビアロを~(泣)ラウルもW杯は今回で最後ですよねー。見たかったなぁ。。
1次リーグはスペインじゃないみたいに良かったのに(失礼)何かの記事にフランス戦について、いつものスペインに戻った、みたいなこと書かれてました。
アディオス、スペイン。。
[PR]
# by sakananokandume | 2006-06-28 23:44 | FIFAワールドカップ
延長までもつれこみましたけど、2-1でアルヘン勝利~!!何かずっと1人でハラハラしてた気がします…。もしかしてコロ先発…??って思ったんですけど、出てなかったですね。
それにしてもマキシは本当にお見事でした!!も、もしかして得点王狙ってる??笑
まぁ、狙うぐらいの勢いでこれからも頑張れ~!!
2回戦の相手はドイツですか~。次も厳しくなりそう…。頑張れあるへん!!
e0067658_21271046.jpg

[PR]
# by sakananokandume | 2006-06-25 06:32 | FIFAワールドカップ

最近のあるへん

アイマール
カルボーニは、パブロ・アイマール獲得のため1000万ユーロ(約14億5000万円)を提示してきたサラゴサに対して「この金額では我々はどの選手も買う事ができない。お金も大事だがこれが我々の見解だ」
「アイマールを手離すのは素晴らしい選手を失うだけでなく、クラブのマーケティングにも大きく影響する。バレンシアはそれをカバーできるだけの金額を望んでいる。本人が残りたいなら何の問題もないが、彼だけが選手ではない」だそうです。

バレンシアだったらCLも出れるし、何だかんだでやっぱり残留してほしかったんですけどね。。バレンシアはとにかくアイマールを売りたいみたいだし。。何かアイマールがかわいそうな気が・・。こんなんでW杯に集中できるんですかね~・・。

サビオラ
大活躍中のサビオラですが、やっぱり「バルサに居場所はない」んだそうで・・。
サビオラもアイマールも、早くいいクラブ見つけてほしいですね。管理人の希望としては、2人一緒のクラブに行って一緒に活躍してほしいな~と思っております。

ダレッサンドロ
「スペインでのプレーは子供のころからの夢だった」

「移籍交渉は難航したが、最終的には決定してホッとしている。スペインでのプレーはサッカーを始めたときからの夢。自分のことや家族のことを考えて、この移籍を決断した。早くシーズンが始まって欲しいと思っている。この1年で結果を出して、サラゴサに残ることができればいい」

こっちは良い感じですね~。良かった良かった。ちなみに背番号は10番だそうです。
がんばれ~アンドレ~~ス(^◇^)ノ
e0067658_2335947.jpg
この2人って、幼なじみかなんかだったけ??とにかく仲よしですよね~。
[PR]
# by sakananokandume | 2006-06-19 23:06 | アルヘン

ルイス・ゴンザレスは…

セルビア・モンテネグロ戦で途中交代したルチョくんですが、軽傷みたいで1週間~10日で復帰できるそうですね~。よかったよかった(^∀^)でも次のオランダ戦はちょっと微妙な感じですねー。ペケは出したいって言ってるけど…無理はしてほしくないですね。
[PR]
# by sakananokandume | 2006-06-18 00:18 | アルヘン

あるへ~ん~!!

e0067658_0531311.jpg

                 ぃよっしゃぁぁぁーー

More
[PR]
# by sakananokandume | 2006-06-17 01:33 | FIFAワールドカップ