海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヤルノおめでと~☆

26日、ヤルノに2人目の赤ちゃん、マルコ君が生まれました!
奥サマのバーバラさんともに元気だそうです~。よかったね~♪
おめでとうです!!

        ↓ちなみにお兄ちゃんになったエンツォ君。激かわいい!!
e0067658_1542423.jpg


ヤルノのステキなパパっぷり。エンツォくんがレーサーになったらもちろん応援しますよ(笑)
e0067658_156742.jpg


      おまけ。ヤルノのお母さん。わ、若っ!!!!?!ヤルノも若い(笑)
e0067658_1513321.jpg



ところで、2006シーズンも終わりましたが、最終戦、やっぱり主役はシューミーだった
なぁ~。まぁ私は見逃したんですけど・・・。でも鈴鹿でしっかり見て参りました!!
ヤルノもしっかりカメラにおさめたぜ!!!そのうちアップしようかと思います。
しょぼい写真ですが・・・
[PR]
by sakananokandume | 2006-10-29 15:20 | ヤルノ・トゥル-リ
18日のオリンピアコス戦後、ローマのチームバスがオリンピアコスサポーターに襲撃された。サポーターは敗戦を受け入れられず、石や火炎瓶をバスに投げつけた。ローマの選手やスタッフに危害は無かった。
試合中にもフランチェスコ・トッティがコーナーキックを蹴る際に発炎筒の破片が投げ込まれるという事態が起きていた。

王子がケガしたらどうしてくれとったんじゃーっっムキーッッ(`Д´)ノ!!
マジで危ないなー!!あっ、オリンピアコスはUEFAから何らかのペナルティーを受ける可能性があるらしいです。当たり前じゃーっ!!ムキキーッッ(`皿´)
[PR]
by sakananokandume | 2006-10-19 22:35 | UEFAチャンピオンズリーグ

CL

チェルシー vs バルサは1-0でチェルシー勝利でしたねー。生放送で見たかったんですけど、朝起きられませんでしたー。無念。
バレンシア、ローマも順調に勝利しました。インテルも勝ってますねー。

全然試合と関係ない画像・・
e0067658_22245136.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2006-10-19 22:25 | UEFAチャンピオンズリーグ

マキシ全治6ヶ月!!

アルゼンチン代表マキシ・ロドリゲスが左ヒザ前十字じん帯を断裂したことを所属クラブのA・マドリーが明らかにした。復帰には6ヶ月を要するとみられている。
同選手はスペインvsアルゼンチンの親善試合で先発出場し、前半16分に負傷してピッチを退いていた。

マジですかーっ!!負けたうえにマキシ負傷って・・・しかも全治6ヶ月って。。あぁ~なぜこんなことに~(´Д`)マキシには早く治ってもらいたいですね。。
e0067658_23273055.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2006-10-12 23:29 | アルヘン
アルゼンチン 1-2 スペイン
【ア】ビロス34'
【ス】チャビ32' ビジャ63'(PK)

アルゼンチン負けてる~!!
一応スタメンとか↓

アルゼンチン

GK                    
アボンダンシエリ                
DF
アジャラ
G・ミリート
アルアバレナ
MF
サバレタ
マスチェラーノ
ルイス・ゴンザレス
マキシ・ロドリゲス→ビロス
インスーア
→アイマール
FW
テベス→アグエロ
メッシ→サビオラ

スペイン

GK
レイナ
DF
セルヒオ・ラモス
パブロ
ファニート
カプデビラ→A・ロペス
MF
アルベルダ→シャビ・アロンソ
チャビ
イニエスタ
アングロ→セスク
FW
ビジャ
F・トーレス→ルイス・ガルシア

時間がないので写真は今日はアルヘンだけで・・(笑)
e0067658_23364271.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2006-10-12 23:09 | アルヘン

トリックス&フリックス

EURO2008のマスコットだそうです。名前は、投票でトリックスとフリックスに決まったみたいですね~。
e0067658_1354962.jpg

ゴレオみたくならきゃいいんですけどね~(笑)2人(?)が着ている白と赤のユニホームは開催国のスイスとオーストリアのナショナルカラーを表しているそーです。
[PR]
by sakananokandume | 2006-10-11 13:10 | その他サッカーねた

アルゼンチン代表発表~

GK
ロベルト・アボンダンシエリ(ヘタフェ)
レオナルド・フランコ(A・マドリード)

DF
ガブリエル・エインセ(マンU)
ロベルト・アジャラ(バレンシア)
ファブリシオ・コロッチーニ(デポルティボ)
ガブリエル・ミリート(サラゴサ)
レアンドロ・ポンシオ(サラゴサ)
ロドルフォ・マルティン・アルアバレーナ( ビジャレアル)

MF
ハビエル・マスチェラーノ(ウェストハム)
フェデリコ・インスア(ボルシア・メンヘングラッドバッハ)
ダニエル・ルーベン・ビロス(サンテチエンヌ)
ルイス・ゴンサレス(ポルト)
パブロ・サバレタ(エスパニョール)
レアンドロ・ダニエル・ソモサ(ビジャレアル)
マキシ・ロドリゲス(アトレチコ・マドリード)
パブロ・アイマール(サラゴサ)

FW
エルナン・クレスポ(インテル)
ハビエル・サビオラ(バルセロナ)
リオネル・メッシ(バルセロナ)
セルヒオ・アグエロ(A・マドリード)
カルロス・テベス(ウェストハム)

10月11日のスペインとの親善試合に向けてですね。ダレッサンドロがいない・・。。
ちなみにスペイン代表はこんな感じです↓

GK
カシージャス
レイナ

DF
セルヒオ・ラモス
プジョル
カブデビラ
アントニオ・ロペス
パブロ
ファニート

MF
アルベルダ
アングロ
シャビ
イニエスタ
レジェス
セスク
シャビ・アロンソ
ルイス・ガルシア

FW
F・トーレス
ビジャ

スペイン・・ついにラウル外したんですね。ビセンテ、ホアキンもいないなぁ。。
[PR]
by sakananokandume | 2006-10-01 13:07 | アルヘン

今さら。。

王子、誕生日おめでと~ッ!!ホントは9月27日だったんですけど・・忘れてたわけじゃないですよ~!!汗;; 
いや~、30歳ですね~。これからもがんばって~(*^∀^*)!!
e0067658_1232583.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2006-10-01 12:39 | その他サッカーねた

エトー負傷

FWサミュエル・エトーの右膝半月板損傷による5ヶ月間という長期戦線離脱は、チームにとってもファンにとっても大きなダメージを与えているが、バルセロナでは、誰がエトーの代役を務めるのか?に話題が集中している。ライカールト監督が、ラーションの退団で今夏獲得したエイドゥル・グジョンセンをエトーの代役として考えていることはおそらく間違いないが、ファンの間ではサビオラを望む声が上がっている。

スペイン紙‘Mundo Deportivo’がウェブ上で、「エトーの離脱中、誰が代わりを務めるべきか?」というアンケートを行った結果、サビオラがダントツの得票率でファンの支持を集めた。

サビオラ    57%
グジョンセン  37%
ロナウジーニョ  2%
ジュリ      2%
その他      2%

ファンはサビオラを求めているという結果となっている。

ライカールト監督の構想外となっているサビオラだが、リーガ前節のバレンシア戦では引き分けという状況の中、途中出場し、あと一歩で勝ち越しゴールというシーンも演出。攻撃のオプションとして起用できることも証明している。それでもサビオラの状況が一気に好転することはないと思われていたが、エトーの長期離脱でサビオラにチャンスが生まれる形となった。


ビルバオ戦でさっそくゴール決めてましたー。よかったよかった。
それにしても、ずっと構想外だけどファンには人気なんですね。ダントツで支持されてますもんね~。これはライカールトにアピールしまくるチャンスですね!がんばれサビオラ~!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-10-01 12:07 | リーガエスパニョーラ