「ほっ」と。キャンペーン

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ルーニー骨折!!

昨日のチェルシー戦で後ろからタックルを受け、右足を骨折してしまったそうです。全治6週間なんだとか…6週間って、ちょうどW杯が始まるぐらいですよね。これはかなりヤバイのでは!?汗;どうなってしまうんでしょーか(--;)!??
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-30 09:08 | プレミアリーグ

チェルシー2連覇!!

プレミアリーグ第37節、チェルシー vs マン・Uの試合は3-0でチェルシーが勝利したため、チェルシーが連覇達成しました~!!

ホーム最終戦で優勝決めました~!!勝ち点1以上を稼げば優勝が決まるって試合だったみたいですね。
得点者~⇒ギャラス5'   J・コール61'  R・カルバーリョ73'
e0067658_23362358.jpg
                   2連覇だ~~い!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-29 23:11 | プレミアリーグ

パリに行くのは・・

CL決勝はバルサ vs アーセナルに決まりましたね~!!
アーセナルは初決勝進出だそうで。めでたい。
リケルメはPK止められちゃいましたね・・。リケルメはかなり落ち込んでたとか。元気だして~ッロマ~ン(>Д<)ノ
アンリはリケルメのPKのクセとかをレーマンにアドバイスしたんだそうですね~。そしたら見事に止めてしまいしたな。

バルサ対ミランはミランを応援してましたー。去年リバプールが起こしたみたいな奇跡を今度はミランに起こして欲しかったです~(泣)

決勝は5月17日にパリ、スタッド・ドゥ・フランスで行われます。
いや~、どっちが勝つんでしょうね~(o>∀<o)!?楽しみですなー!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-27 23:39 | UEFAチャンピオンズリーグ

ジダン、26日に去就発表

26日に記者会見が行なわれるようです。やっぱり引退表明になるのかな…?
ジダンはかつてビアンコネロの一員だったので私も思い入れのある選手です。というか、サッカー好きな人でジダンの素晴らしさを知らない人はいないはず(>_<) 引退表明でなかったら嬉しいのですが、どんな決断でも彼自身が下したものですから、受け入れるしかないですね。
引退してもジズーランドとか頑張ってほしい(笑)

そういえばジダンと言えば、何の雑誌か忘れたんですが、代表復帰を表明した時に、神のお告げだとかなんとか言ってたけど実はお兄さんに言われて決めたとかっていうのを、何で神のお告げとか言ったの?って何度もつっこみまくられ、かなりキレ気味だったインタビューが印象に残っています(笑)

e0067658_081557.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2006-04-24 00:11 | リーガエスパニョーラ
第35節ラツィオ戦、またしても引き分け…。内容的には後半攻めてたけど厳しい試合だったと思う。
欠場って言われてたトレセゲがなんとか同点ゴールを決めてくれましたが、やっぱり調子は悪いみたいだし、ズラタンも相変わらず微妙な感じだし…。ブッフォンもウォームアップ中にまた肩を痛めたとかで欠場。
いつの間にやら2位のミランと3ポイント差。残りは3試合。大丈夫なの~?!。゚(゚´Д`゚)゚。
もちろん信じてますけど(>_<)
ミランはミランで、カカ、ネスタ、アンブロジーニが負傷し、さらにはシェバまで?という話も。次のバルサ戦やばいかも…?
唯一残ってるイタリア勢なんで、昨年の雪辱を晴らすためにも頑張ってほしいんですが、スクデットは絶対ユーヴェに獲ってほしい。それが姉の悲願ですから~(祈)
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-23 23:21 | セリエA

第35節試合結果

アスコリ 2-2 カリアリ
【ア】フェッランテ(18分) ドミッツィ(PK:73分)
【カ】スアゾ(53分) スアゾ(64分)

フィオレンティーナ 2-1 エンポリ
【フ】パスクアル(43分) ヒメネス(59分)
【エ】リガノ(66分)

インテル 4-0 レッジーナ
【イ】クルス(PK:16分) マルティンス(23分) セザール(28分) クルス(90分)

ユベントス 1-1 ラツィオ
【ユ】トレゼゲ(86分)
【ラ】ロッキ(29分)

レッチェ 1-1 トレヴィーゾ
【レ】ヴチニッチ(5分)
【ト】レジナウド(83分)

リヴォルノ 3-1 パレルモ
【リ】C・ルカレッリ(PK:4分) C・ルカレッリ(41分) C・ルカレッリ(51分)
【パ】テデスコ(90分)

メッシーナ 1-3 ACミラン
【メ】スクッリ(6分)
【A】ヤンクロフスキ(33分) ガットゥーゾ(44分) ジラルディーノ(90分)

パルマ 1-1 シエナ
【パ】モルフェオ(64分)
【シ】グズマン(23分)

ローマ 0-0 サンプドリア

ウディネーゼ 1-1 キエボ
【ウ】ディナターレ(77分)
【キ】ペリシエ(PK:89分)
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-23 23:08 | セリエA
タッキー曰く
「イタリアは力づくのサッカー。リーガのサッカーの方が質が高い」
「スペインでは家族ぐるみで安心して競技場へ出かけてサッカーを楽しめるのがとても魅力的だ」

「スペインの生活スタイルや物の考え方がとても好きだ。ここでは生活が楽しいし、良いサッカーを体験できる」

「(来季のビジャレアルについて)再びチャンスを満喫できるシーズンとなるだろう。ロッジ会長とも強化選手について話したが、ビジャレアルは来季も大きく成長し続ける事間違いない。僕もますますやる気になっている」

ユーヴェともレンタル移籍の1年延長が合意したばかりですし、もうイタリアには戻ってこないような感じですタッキー。しかし私の好きな選手はどんどんユーヴェから出ていきますね(笑)でも、どこでもいいから活躍してくれたらいいです~。合うチーム合わないチームってあるしね。



e0067658_1154388.jpg

↑よっぽどユーヴェのサッカーに疲れていたのでしょうか…?!
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-23 01:48 | リーガエスパニョーラ

オランイェ候補33人

こんな感じで発表されていました。

GK:
ローデワイクス(フェイエノールト)
ファン・デル・サール(マンチェスター・U)
ステーケレンブルフ(アヤックス)
ティマー(AZ)

DF:
ブラルーズ(ハンブルガーSV)
バウマ(アストン・ビラ)
ファン・ブロンコルスト(バルセロナ)
デ・クレアー(AZ)
エマヌエルソン(アヤックス)
ヤリンス(AZ)
クロンカンプ(リバプール)
マタイセン(AZ)
オーイヤー(PSV)
オップダム(AZ)
フラール(フェイエノールト)

MF:
ボアテン(ミドルスブラ)
ファン・ボモー(バルセロナ)
コクー(PSV)
ダービッツ(トッテナム)
デ・ヨン(ハンブルガーSV)
ランツァート(AZ)
マドゥロ(アヤックス)
スナイダー(アヤックス)
ファン・デル・ファールト(ハンブルガーSV)

FW:
バベル(アヤックス)
カステレン(フェイエノールト)
フンテラール(アヤックス)
カイト(フェイエノールト)
メールディンク(AZ)
ファン・ニステルローイ(マンチェスター・U)
ファン・ペルシ(アーセナル)
ロベン(チェルシー)
フェネホール・オフ・ヘッセリンク(PSV)


あぁ~やっぱりマカーイがいない・・・(>_<)
ニステルローイに「スタメン入りできるとは限らない」って言ってたなぁいつか…。
クラブではマカーイの方が活躍してると思うんですけどねぇ。
私はマカーイを見たい…。ニステルローイ特に嫌いではありませんが、
マカーイが好きなの(´▽`) マカーイのカウンターをW杯で見たい(>_<)
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-23 00:53 | FIFAワールドカップ

放置してたわけじゃ…

しばらく更新できてなかった間に、リヨンが5連覇を達成し、CL準決勝第1戦でミランが負け、ユーヴェはあのアーセナル戦以来白星がないという状態に陥っていました!!!(>_<)
その他相変わらずインテルはなんだかもめてるようだし、アーセナル対ヴィジャレアル戦にりすが現れるなどしていたようです。
そして気付けばW杯まであとわずか…。頑張って更新して盛り上げていかなくては!!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-23 00:26 | つぶやき

あいまーる退院

アイマールが退院しました~!!アイマールは
『病院の人たち、僕を気づかってくれたみんな、チームメイト、監督、会長、
もちろんファンにも感謝している。練習や試合に早く復帰してチームの力になりたい』

と、語っております。
いつ復帰するかはまだよく分からないみたいですけど、ホントに良かった~。これでひとまず安心ですね~。
e0067658_1955598.jpg










↑これは退院したときの写真ですかね。よく見えないよ~(-3-)
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-20 19:10 | アルヘン