海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

<   2006年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

インテル vs アヤックス

インテル 1-0 アヤックス (ジュゼッペ・メヌッツア)
【イ】スタンコヴィッチ(57')

ビジャレアルの相手はインテルに決まりましたね!!
こりゃ、アルヘン天国ですね~。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-16 17:33 | UEFAチャンピオンズリーグ

準々決勝組み合わせ

アーセナルvsユベントス
リヨンvsミラン
インテル-アヤックス戦の勝者vsビジャレアル
ベンフィカvsバルセロナ

となりました。第1戦は3月28日、29日に、第2戦は4月4日、5日に行われます。
ベンフィカはバルサと当たりますか~。大金星もひそかに期待してみたり…。
まーバルサ強いですね~。

また、準決勝第1戦は4月18、19日に、第2戦は4月25、26日に行われます。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-10 23:02 | UEFAチャンピオンズリーグ

これってほんと…?!

スポーツナビの記事。

e0067658_22452359.jpgロナウドがグティと争いを起こし、ロッカールームでグティを蹴ってケガを負わせたとか…。そして、グティの先日の親善試合での代表招集辞退や、リーガでの欠場はその時のケガが原因だというものなのですが…。

うーん、ホントだとしたらロナウドはほんとにスペインでの居場所を失ってしまうのでは?
まぁ、出た方が本人のためにもいいのかも知れませんが。今の状況見てると。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-10 22:48 | リーガエスパニョーラ

たんじょうび

e0067658_23463086.jpg3月9日は、ファン・セバスティアン・ヴェロンさんの誕生日です。
75年生まれ。おめでとーです。
顔は結構こわめですが(失礼)、ボールさばきは繊細というか柔らかいタッチだと思いマス。
今はスキンヘッドだけど、昔はパーマかかったみたいな髪形でしたよね?!
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-09 23:49 | その他サッカーねた
アーセナル 0-0 レアル・マドリー (ハイバリー)

ACミラン 4-1 バイエルン・ミュンヘン  (サン・シーロ)
【A】インザーギ(8') シェフチェンコ(25') インザーギ(47') カカ(59')
【バ】イスマエル(35')

オリンピック・リヨン 4-0 PSV (スタッド・ゲルラン)
【リ】ティアゴ(26') ティアゴ(49') ヴィルトール(71') フレッジ(90')

リヴァプール 0-2 ベンフィカ  (アンフィールド・ロード)
【ベ】シモン(36') ミッコリ(89')

リバポは合計3-0で負けましたね。しかし私はミッコリが点を入れたので
嬉しいっす。アーセナルが合計1-0でマドリーを下し、ミランが合計5-2、
リヨンが合計5-0でそれぞれベスト8に進出しました。

準々決勝の抽選は、10日にパリで行なわれるということです。さらに、
新しいカップのお披露目も行なわれるそうなのですが(今までのカップは
リバポが永久保持しているので)、そのセレモニーにはジェラードも参加
するそうな…。負けちゃったのでなんとも悲しいセレモニーにならなければ
いいですが…とか思ってしまったり。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-09 23:19 | UEFAチャンピオンズリーグ
FCバルセロナ 1-1 チェルシー  (カンプ・ノウ)
【F】ロナウジーニョ(78')
【チ】ランパード(PK:93')

ユヴェントス 2-1 ヴェルダー・ブレーメン (スタディオ・デッレ・アルピ)
【ユ】トレセゲ(20') エメルソン(88')
【ヴ】ミクー(13')

ビジャレアル 1-1 グラスゴー・レンジャーズ  (エスタディオ・エル・マドリガル)
【ビ】アルバレーナ(49')
【グ】ロベンクランズ(12')

ユーヴェは辛勝って感じだったですが(>_<)何はともあれベスト8進出
おめでとー!!!(2戦合計で4-4、アウェーゴール差で勝ち)
そしてバルサが合計3-2でチェルシーに勝利。ビジャレアルは合計3-3で
アウェーゴール差でレンジャーズに勝利しました。
チェルシーは負けてしまいましたが、モウリーニョ監督は敗因は第1戦の
デル・オルノの退場だと言ってました。確かにあれは危険なタックルでメッシは
よけようとしただけにも見えるし、メッシのすんごいダイブだったようにも見えました(^▽^;)
ともあれ、バルサ強いですね。
しかし、ビッグイヤーはユーヴェに!!  と信じたい・・・
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-09 02:53 | UEFAチャンピオンズリーグ
e0067658_23113049.jpgリーベル所属のアルゼンチン代表FWフィゲロアが左膝靭帯の損傷で6ヶ月の離脱だそうです。W杯は絶望ですね…。
コンフェデではハットトリック決めてましたっけ~。
先日のクロアチア戦には招集されていませんでしたが。W杯に出るために、ビジャレアルからリーベルに移籍した矢先に…。なんとも不運です。





そういえば、やっとクロアチア戦を見ました。メッシはやっぱりうまいなぁ。
クレスポの印象はいまいち薄かったような…。アイマールをもっと早くから
出しておけばよかったのでは、と妹は言っておりました。あと、DFですね。
っていうかコロちん…。ちょっと抜かれすぎじゃないですかね…(-_-;)
先が不安だぁ~。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-07 23:27 | アルヘン

第28節試合結果

ACミラン 3-0 エンポリ
【A】インザーギ(77分) シェフチェンコ(81分) インザーギ(86分)

サンプドリア 0-1 ユヴェントス
【ユ】ネドヴェド(68分)

キエーボ 2-2 ラツィオ
【キ】ティリボッキ(42分) ティリボッキ(45分)
【ラ】マウリ(32分) オッド(PK:67分)

フィオレンティーナ 2-1 シエナ
【フ】トーニ(3分) パッツィーニ(90分)
【シ】ヴェルガッソーラ(15分)

レッチェ 2-0 パレルモ
【レ】ヴチニッチ(63分) ジャコマッツィ(68分)

リヴォルノ 0-1 カリアリ
【カ】スアゾ(77分)

メッシーナ 0-1 パルマ
【パ】ブレッシャーノ(84分)

トレヴィーゾ 0-1 レッジーナ
【レ】アモルーゾ(90分)

ウディネーゼ 1-1 アスコリ
【ウ】ディナターレ(77分)
【ア】ドミッツィ(PK:85分)

ローマ 1-1 インテル
【ロ】タッデイ(9分)
【イ】マテラッツィ(89分)
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-06 23:00 | セリエA

さびおら

サビオラが
「セビージャに残りたい。残るためなら何も惜しまない。以前から残留を希望しているが、時間が経つにつれその気持ちが強くなる一方だ」
と語っておりますよー!!

http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=3433658

セビージャで活躍してまた代表にも呼ばれてほしいですねー。
ハビがんばれ~ッッ(>Д<)o!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-05 21:49 | リーガエスパニョーラ

王子無事抜糸

e0067658_23503613.jpgトッティの左足首の抜糸が無事終了したそうです。なんと、33針縫っていたのですねぇ(>_<)
21日には松葉杖ナシの歩行が可能になるということです。W杯にはほんとに間に合ってほしいです。
そんなトッティですが、先日、イタリアの紅白とも言われるサンレモ音楽祭にちょこっと出演したらしいです。イラリーちゃんがアシスタントをつとめてるということで。視聴率も上がったそうな~。                            王子早くよくなってちょ

e0067658_0372580.jpgちなみに、この音楽祭にはトニの恋人マルタさんもアシスタントを務めていて、トニ君も親善試合が終わった後かけつけたそうです。
←この方がマルタさん。キレーっすね~。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-05 00:46 | セリエA