「ほっ」と。キャンペーン

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ロケ様復活!!

e0067658_138472.jpgあー長かった。5ヶ月。実はもういるのかいないのか忘れかけてたんですが
ついにサンタクルス復帰したようです。前十字じん帯の負傷でほんとにずっと大変でしたね。ユースチームの練習で短いながらも試合に参加したとか。W杯も期待できそうですね。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-29 01:43 | ブンデスリーガ

ボボ、W杯絶望か!?

e0067658_1181274.jpg26日のPSG戦で負傷し、チームドクターは膝部捻挫の疑いが強いと話しているそうですが、精密検査の結果では関節間軟骨と膝側靭帯損傷の可能性が高いと見られているとか!!
もしほんとにそうだったとしたらもう絶望なのでは…?ミステル・リッピはボボ大好きだけど…。モナコまで行ったのにW杯出られないなんて、ちょっとかわいそうな気もしてきたけど…。でも、アズーリのためには、今調子がいいピッポとか、イアクインタとかが出た方がいいかなやっぱり。ボボとタイプが似てるのはイアクインタですかね。
しかし、ボボのニュースを見ると、あーもうご自由にやってください、って感じになってた今日この頃なのですが、やっぱり何故か憎めないですな彼は。いなきゃいないでなんか寂しいっていうか…。これって私もすっかりボボの虜?!Σ( ̄ロ ̄lll)

追記:検査の結果、月板の損傷および外側靭帯(じんたい)への影響がみられたということで、1ヶ月程度の離脱ということです。本人はW杯やっぱり諦めてないみたい。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-29 01:21 | アズーリ

デルピエロは軽い肉離れ

検査の結果、左足のハムストリングの軽い肉離れだったそうです。
10日程度の離脱だそうで、チャンピオンズリーグは、来月5日に
デッレ・アルピで行なわれる第2戦も欠場する見込みだとか…。

しかも、もうすぐ行なわれる第1戦も、ユーヴェは飛行機の遅れの
ために、予定していたハイバリーでの練習ができない状態で臨む
ことになってしまいました。トリノで軽めの練習をしてからロンドンへ
向かったそうな。アレとネドベドさんはトリノでお留守番…(´-ω-)
アーセナルは国内リーグ戦が中止になって、休養&練習も十分
だろうしなぁ。どうもついてない感じのするユーヴェですが…。
2-1で勝利を勝手に予想。というか期待。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-29 01:03 | UEFAチャンピオンズリーグ
セリエA31節のローマ戦で負傷し途中交代したアレですが、チャンピオンズリーグのアーセナル戦は欠場することに。ほんとこの時期にケガのニュースは心臓に悪いです…。
ユーべはネドベドも出場停止、ビリンデッリも欠場。でも、ゼビナは復帰の見通しだとか。エメルソンも調子よさそうだし、頑張ってほしいす。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-27 23:37 | UEFAチャンピオンズリーグ

第31節試合結果

ユベントス 1-1 ローマ
【ユ】エメルソン(35分)
【ロ】カルジャ(85分)

ACミラン 3-1 フィオレンティーナ
【ミ】シェフチェンコ(20分) カカ(48分) ガットゥーゾ(60分)
【フ】トーニ(13分)

パルマ 1-0 インテル
【パ】シンプリシオ(39分)

メッシーナ 1-1 ウディネーゼ
【メ】ディナポリ(31分)
【ウ】オボド(38分)

アスコリ 2-2 キエボ
【ア】パチ(45分) パチ(62分)
【キ】アマウーリ(25分) アマウーリ(90分)

シエナ 1-2 レッチェ
【シ】ボグダニ(85分)
【レ】ジャコマッツィ(4分) ヴチニッチ(71分)

エンポリ 2-1 リヴォルノ
【エ】タヴァーノ(39分) ブッシェ(51分)
【リ】C・ルカレッリ(PK:87分)

カリアリ 0-2 レッジーナ
【レ】ルカレッリ(8分) テデスコ(20分)

ラツィオ 2-0 サンプドリア
【ラ】オッド(70分) オッド(PK:90分)

パレルモ 1-0 トレヴィーゾ
【パ】マキンワ(57分)
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-27 22:46 | セリエA
サッカー選手ファンへの30の質問なるものをやってみました。

More
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-27 01:54 | つぶやき

学校でW杯が見られる

アルゼンチンのコルドバ州とメンドーサ州で、小中学校でW杯が観戦できる
ようになったそうな。なんでも、アルゼンチンではW杯期間中に無断欠席が
目立つので、それを阻止するためだそうですよ。
国内でも議論を呼んでるそうですけど、学校でいつ見るんだろ?今日の算数の
時間はW杯観戦になりました、とか?算数より体育か。まーどっちでもいいですね。
でも、無断欠席ってすごいな。嘘でもいいから、風邪ひきましたとか言わないん
ですかね(笑)

e0067658_137097.jpg>ママー、ボクちゃんと学校へ行くよ

>そうね、お母さんはドイツへ行ってるけどちゃんと一人で起きるのよ

>えっ・・・・・・?!

(これはフィクションです)
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-25 01:42 | その他サッカーねた
ミヒャエル・バラックは来季のプレミアリーグの主役の1人になりそうだ。
バラックはドイツ王者バイエルン・ミュンヘンでのプレーを終え、ワールド
カップで活躍した後、イングランドに渡りたいと考えている。
「リーガ・エスパニョーラよりはプレミアリーグの方が気に入っている。
僕は力強いタイプの選手で、プレミアリーグにうまく適応できると思う」と
『skysports.com』はバラックの言葉を伝えている。
さらにバラックはこう続けた。
「ロイ・キーンやパトリック・ビエイラといった選手たちはイングランドでプレー
して伝説的な存在になった。彼らのプレースタイルは好きだし、自分もそれに
似ていると思う」
バラックがロマン・アブラモビッチのチェルシーに移るのは、事実上確実に
なったと思われる。


今度こそ決まり?ビッグネームの移籍なので、色々噂とかが出るのは
分かりますが、マドリーだのインテルだのバルサだのユーべだのミランだの
チェルシーだのユナイテッドだの…いろんなとこと噂になりましたなぁ(笑)
本人はスペインに行きたがってるとか、子供の名前もスペイン風だとか、
いろいろ言われてたけど(笑)
でもランパードとバラックの中盤はかなり見てみたいかも…。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-25 00:34 | 移籍のうわさ

あいまる負傷!!

リーガ第29節のビジャレアル戦で負傷してしまったようです。最初はけっこう重症かも!?みたいな感じだったんですが、診断の結果、捻挫だったとのことです。次のセビージャ戦は無理っぽいですね~。お家で安静にしていてくださいな~。10~15日ぐらいで復帰できそうだということです。
e0067658_22455178.jpg


あと、アイマールにシュミレーションでイエローが出たんですけど・・アイマールはシュミレーションとかする選手じゃないと思うんですけどねッ。ムキーッ(`Д´)ノ=зそれにしても、イエロー出された上にケガなんて~(泣)およよ・・・。バレンシアはこのイエローの取り消しを求めているそうです。取り消せーッ(`з´)ちなみに試合は1―1のドローでしたー。カニサレス、PK止めたみたいですねー。カニ神様(o´▽`o)!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-24 23:10 | リーガエスパニョーラ
カンナバーロとフェラーラが交通安全のキャンペーンに漫画で登場している
そうです。バイク利用者のマナーアップのためのもので、特にヘルメット着用率の
低いイタリア南部に対するアピールということから、ナポリ出身の二人が選ばれた
とか。

ジーンズにTシャツのラフ姿にヘルメットを着用した2人が
「IL CASCO TI SALVA LA VITA.METTITELO (BENE) 
IN TESTA!(ヘルメットがあなたの人生を救う。しっかりと頭に着用しよう!)」
と安全を訴えた内容。


だそうです。漫画ってことなので、ここのイラストみたいな感じなんですかね?
しかし、カンナバーロはヘルメット似合いそうだなぁ。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-24 01:14 | その他サッカーねた