海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

<   2006年 02月 ( 64 )   > この月の画像一覧

シェフチェンコに100億円

チェルシーが獲得に動くとのこと。移籍金5000万ポンド(約100億円)だそうです。
昨季からずっと欲しがっていたしねぇ。もし実現すれば、クレスポが出されるのかな。
シェバと交代でイタリアに戻ってきたりして。
そういえば、シェバは27節のパレルモ戦でセリエA出場通算200試合となり、
ゴールも決めていましたね。

また、ニューカッスルがロナウドの獲得を狙っているらしいです。
ロナウドは、インテル、ミラン、アーセナル(アンリとのトレードで!)という話が
出てきたりしていますね。
インテルのモラッティは、「コンディション次第では検討する」みたいなことを
言ってますが、「一部のファンがロナウドをよく思っていないこともある」とも。
ロナウドがインテルを出て行ったときにしこりが残ったのでしょうかね。

そういえば、ニューカッスル、右足の骨折で離脱しているオーウェンの復帰が、
当初言われていたよりも早く、3月には試合に復帰できそうだとのことです。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-28 00:00 | 移籍のうわさ
3月1日にフィレンツェで行なわれるイタリア対ドイツの親善試合の招集メンバーが発表されました。

GK
ブッフォン(ユベントス)、アメリア(リボルノ)、デ・サンクティス(ウディネーゼ)

DF
バルツァッリ(パレルモ)、カンナバーロ(ユベントス)、グロッソ(パレルモ)、マテラッツィ(インテル)、ネスタ(ミラン)、オッド(ラツィオ)、パスクアレ(フィオレンティーナ)、ザッカルド(パレルモ)

MF
バローネ(パレルモ)、カモラネージ(ユベントス)、デ・ロッシ(ローマ)、ディアナ(サンプドリア)、ガットゥーゾ(ミラン)、ペッロッタ(ローマ)、ピルロ(ミラン)

FW
デルピエロ(ユベントス)、ジラルディーノ(ミラン)、イアクインタ(ウディネーゼ)、トニ(フィオレンティーナ)、ヴィエリ(モナコ)

ヴィオラのパスクアレが初招集ですね~。トニともどもチームの地元で活躍してほしい!
ヴィエリは呼ばれてるけど、カッサーノは呼ばれなかったですね。トッティ不在で、どんな戦術をとるのかな。

ちなみに、ドイツ代表の招集メンバーは以下の通りです。
GK
レーマン(アーセナル)、ヒルデブラント(シュトゥットガルト)

DF
ラーム(バイエルン・ミュンヘン)、オボモィエラ(ブレーメン)、フリードリッヒ(ヘルタ・ベルリン)、メッツェルダー(ドルトムント)、メルテザッカー(ハノーバー96)、ヤンセン(ボルシアMG)、フート(チェルシー)

MF
バラック、ダイスラー、シュバインシュタイガー(以上、バイエルン・ミュンヘン)、フリンクス、ボロウフスキー(ともにブレーメン)、エルンスト(シャルケ04)、シュナイダー(レバークーゼン)

FW
クローゼ(ブレーメン)、アサモア(シャルケ)、ハンケ(ボルフスブルク)、ポドルスキー(ケルン)

ドイツは、カーンがケガのため出場を辞退し、ヒルデブラントが呼ばれましたね。あと、ベアンスがこの試合に招集されず、ついには代表から外されるということになってしまいましたねー。

ともかく、この親善試合はかなり注目カードだと思うので楽しみです。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-27 23:36 | アズーリ

第27節試合結果

レッジーナ 1-1 リヴォルノ
【レ】コッツァ(63分)
【リ】モッローネ(46分)

パルマ 2-4 フィオレンティーナ
【パ】シンプリシオ(PK:3分) ブレッシャーノ(19分)
【フ】ボジノフ(35分) ボジノフ(39分) ヨルゲンセン(48分) ヒメネス(68分)

アスコリ 1-0メッシーナ
【ア】カリエッロ(90分)

カリアリ 2-2 キエボ
【カ】スアゾ(32分) ゴッビ(90分)
【キ】ティリボッキ(86分) ペリシエ(90分)

エンポリ 1-1 トレヴィーゾ
【エ】リガノ(90分)
【ト】フィリッピーニ(53分)

インテル 3-1 ウディネーゼ
【イ】クルス(PK:18分) クルス(47分) マーティンス(60分)
【ウ】イアクィンタ(PK:83分)

ユベントス 3-1 レッチェ
【エ】エメルソン(18分) コヴァッチ(44分) デルピエロ(PK:88分)
【レ】デルヴェッキオ(10分)

パレルモ 0-2 ACミラン
【A】インザーギ(72分) シェフチェンコ(PK:83分)

シエナ 1-0 サンプドリア
【シ】ヴェルガッソーラ(80分)

ラツィオ 0-2 ローマ
【ロ】タッデイ(31分). アクィラーニ(63分)
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-27 23:08 | セリエA
リーガエスパニョーラ25節のサラゴサ対バルサ戦で、75分過ぎに、エトーがサラゴサのサポーターから人種差別的なやじをうけ、交代を希望するという事件が。
主審がやじをやめるようにスピーカーで呼びかけさせ、エトーは監督やチームメイトの説得で、プレーには復帰したそうです。
ライカールト監督は、「(人種差別の野次があったことを)とても残念に思う。エトーは人として気分を害した」 「エトーがピッチから去ろうとする際、チームメイトたちは彼をサポートしながらプレーに戻るよう説得した。素晴らしいリアクションだったと思う」と語っています。
一部の観客の行為とはいえ、こういうことは何度も起きているし、何かもっと対策を講じなければまた繰り返しになってしまうのでは…。

メッシーナのゾロに差別的やじ
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-27 01:42 | リーガエスパニョーラ
一旦は出場停止処分が取り消されたアドリアーノでしたが、やっぱり出場停止になってしまったということです。
サッカー協会検察官が控訴し、その訴えが聞き入れられたということで、出場停止処分の取り消しは無効になったそうです。
二転三転しましたね。映像で見た感じでは、顔をはたこうとしていたように見えるので、実際に顔に当たったか当たっていないかに関わらず、危険な行為とみなされたんでしょうかね?

アドリアーノ、出場停止に→取り消しに
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-27 01:22 | セリエA
今度はシドニーFCだそうですよ~。
オーストラリア代表がドイツW杯出場を決めたことでサッカー人気に火が点いてきたこと、オーストラリアにイタリア人移民が多数在住していることなどから話がもちあがったそうです。
カズもシドニーに行っていたけど、思い切ってリティがピッチに立ってみるとかどうでしょうか??
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-27 01:08 | その他サッカーねた

オリンピックも終わり…

e0067658_0534228.jpgトリノオリンピックも終わりましたね。
聖火リレー、いろいろな人が走っていましたね。でも、私が見ることができたのは、アレ、シェバ、リッピ監督、カペッロ監督くらいでした…。王子やディ・カーニオも走るってことでしたけど、画像が見つかりません(>_<)そしてトゥルーリも。多分、私の調べ方が悪いのだと思いますが…。トゥルーリはほんと見たかった。他にもサッカー選手とか走ってそうだしなぁ。最終走者にはなりませんでしたが、結局バッジョは走ったのかな?
あと、ネドベドとカペッロ監督がアイスホッケーの会場をレポートしたとかなんとか。ネドベドは母国のチェコが優勝候補だし(3位だったみたいですね)、カペッロ監督はミラン時代にホッケー部門のディレクターか何かだったとかで。
私は、競技を見る前から、イタリア、しかもトリノでやるってことでもうワクワクだったので(サッカー選手からんでくるだろうなと…笑)、競技よりもそういうのを楽しみにしてたかも知れません(^▽^;)もちろん競技も楽しんで見ましたけどね!
妹は男子フィギュアとスノーボードHPにハマったようです。男子フィギュアでそれぞれ銀、銅だったランビエールとバトル、HP金のショーン・ホワイトがお気に入りだそうな。妹の好きそうな顔ですね、ハイ。
で、フィギュアのランビエールくんがリバポのシャビアロに似てるんじゃないかってことになったのですが、どうでしょうか?なんか、ぱっと見た感じ雰囲気が似てる気がするんですが~。
というわけで、プチトリノ祭りを開催します。例によってあまりにもくだらないので、どうしてもという方のみ

どうぞ
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-27 00:51 | つぶやき

王子、無事退院~

e0067658_2225582.jpg無事退院、会見で元気な姿を見せました。
回復にはまだまだ時間がかかりそうで、W杯までに100%に戻るかどうかは分からないけど、ほんとに1日も早くよくなってほしいものです!!!
チームメイトをはじめ、リッピ監督、ベルルスコーニ首相、デルピエロ、カペッロ監督、ロナウド、ディ・カーニオ、トニ…などなど、たくさんの人がお見舞いに訪れたりお見舞いの言葉を寄せたり。やっぱりローマにとってもアズーリにとってもなくてはならない選手ですねぇ。ちなみに、カッサーノからの電話はなかったそうな…(-_-;)完全に決裂してしまったのでしょうかね…。

また、トッティの骨折の引き金になったリヴォルノのDFバリニも涙ながらに会見を開きました。
娘に、「パパはトッティを骨折させたから刑務所に行くの?」と言われたとか・・・。34歳のベテラン選手で、今まで退場は2回しかなく、いつももっと激しくいくように言われていたそうです。王子にとってもバリニにとっても不運でしたね。でも、後ろからいくのはほんと危ないですね。

王子の一日も早い回復を祈ります(=人=)
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-26 02:27 | セリエA
チェルシー 1-2 バルセロナ (スタンフォード・ブリッジ)
【チ】オウンゴール(71’)
【バ】 オウンゴール(59’) エトオ(80’)

ブレーメン 3-02 ユヴェントス  (ヴェーゼルシュタディオン・ブレーメン)
【ブ】シュルツ(39’) ボロフスキ(87’) ミクー(92’)
【ユ】ネドヴェド(73’) トレセゲ(82’)

アヤックス 2-2 インテル  (アムステルダム・アレーナ)
【ア】フンテラール(15’) ロサレス(20’)
【イ】スタンコヴィッチ(48’) クルス(86’)

レンジャーズ 2-2 ビジャレアル  (アイブロックス・スタディオン)
【レ】ロベンクランズ(22’) オウンゴール(82’)
【ビ】リケルメ(PK:8’) フォルラン(35’)


はぁ~、ロスタイム、まさか!という感じでした…。2-2のまま終われたはずなのに。でも、AWAYで2点入れることができたので、デッレ・アルピではやってくれると信じてます!
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-24 22:43 | UEFAチャンピオンズリーグ

ミランのアモローゾ逮捕

CLのためミュンヘンを訪れたミランのFWアモローゾが逮捕されたそうです。
01-02シーズンに在籍していたボルシア・ドルトムント時代に、税金を払っていなかったことが原因で、その額は約3500万になっているそうです。
サンパウロFCで世界一になったことも記憶に新しいアモローゾですが、結局CLでは出場機会もなく、これじゃあますます、何のためにミランに来たのかと言われるのでは…
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-23 04:40 | その他サッカーねた