海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

<   2005年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧

2007年にフェルナンド アロンソがマクラーレンに加入することによって、移籍が噂されているキミ ライコネンだが、どうやらトヨタがライコネンに対して年俸2400万ドル(約27億円)の5年契約、トータルで1億2000万ドルにも及ぶオファーを行なったとドイツの新聞が伝えている。
ライコネンはフェラーリへの移籍が噂されており、すでに仮契約にサインしたのではとさえ言われている。また、BMWとルノーもライコネンに対するオファーを出していると見られている。

F1Racing.jp2005より

すごい年俸ですな。そんなに余ってるならトゥルさま(誰やねん)に払ってあげて
ミハエルの44億円に次ぐ第2位のもの。ラルフが19億くらいもらっていますから、それ以上ということになりますね。てか、兄はどんだけ稼いでるんでしょーか・・・(@_@)
でも、トヨタはほんとにどんどんつぎ込んでいますね。ワールドチャンピオンを目指すための獲得ということでしょうか。06年の結果いかんでは、キミが来ることもありえるのかなぁ?
トヨタに来ないにしても、キミは移籍しそうだけど・・・。アロンソ獲るなんて言われたらなぁ。プライドもあるでしょうに。と素人ワタクシは思うのですが・・・。
でも、トヨタに来るとしたらあの2人はどーなるの??
さかなのかんづめは2006年もトゥルさま(だから誰やねん)一筋ですので。

ヤルノ、ラルフの賃金に不満
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-28 23:25 | F1
NHKがロナウジーニョの半生をつづったドキュメンタリー番組を企画しているそう。現在は代理人と交渉中とのことですが、話がまとまれば5月頃に放送される予定だそうですよん。ファンならずとも楽しみかも・・・?
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-28 22:27 | その他サッカーねた
フランス『レキップ』紙の選ぶ“オンズドール(ゴールデンイレブン)2005”に選出されたイタリア人はパオロ・マルディーニただ一人だった。キャプテンのマルディーニのほかにもミランからは2人の選手がこの年間ベストイレブンに名を連ねている。カカとアンドリー・シェフチェンコだ。シェフチェンコとチェルシーのジョン・テリー、バルセロナのロナウジーニョの3人は2年連続の選出。

フランスの人気スポーツメディアである同紙が選出したイレブンは以下の通り。

グレゴリー・クーペ(オリンピック・リヨン/フランス)
ウィリー・サニョル(バイエルン・ミュンヘン/フランス)
ジョン・テリー(チェルシー/イングランド)
ジェイミー・キャラガー(リバプール/イングランド)
パオロ・マルディーニ(ミラン/イタリア)
カカ(ミラン/ブラジル)
フランク・ランパード(チェルシー/イングランド)
スティーブン・ジェラード(リバプール/イングランド)
ロナウジーニョ(バルセロナ/ブラジル)
アンドリー・シェフチェンコ(ミラン/ウクライナ)
サミュエル・エトー(バルセロナ/カメルーン)

スポーツナビより
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-28 22:18 | その他サッカーねた
バルサのスウェーデン代表FWラーションがシーズン終了後に退団しスウェーデンに戻ることが発表されました。で、バルサはフィオレンティーナのFWで現在セリエA得点王のトニにオファーを出したそうです。トニは今イタリアで最もノリにノッてるFWですね。本人もバルサに行きたがってたみたいだけど、夏の移籍市場の注目株ですなー。
ちなみに年俸は320万ユーロ(約4億4160万円)が提示されるとか。ヴィオラでの年俸の2倍だそうです。
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-28 22:09 | 移籍のうわさ

!ユベントス愛!

こんな記事が!!

ユベントス一筋106歳お婆ちゃん「試合は欠かさず見てる」

1899年11月9日生まれのエレナお婆ちゃんはユーベの優勝を全て祝っているとのこと。お婆ちゃんはデル・ピエロの大ファンで「グラウンドに行った時にデル・ピエロが抱擁してくれて、おまけにユニフォームまでプレゼントしてもらった」と嬉しそうに語っている。

 お婆ちゃんの75歳の誕生日となる1974年11月9日にデル・ピエロが生まれたこともあり、親近感を覚えているとのこと。ユーベグッズに囲まれた部屋でデル・ピエロのユニフォームを着ている姿は106歳という年齢を忘れさせるほど。まだまだ元気なお婆ちゃんの夢は「29回目の優勝を祝うこと」だという。


いや~、いいっすね!!!ユーベとともに歩んだ人生って感じですな。
私もこんなおばあちゃんになりたいかも・・・(´▽`)
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-27 23:54 | その他サッカーねた
26日朝、ジダンに男の子が誕生しました!おめっとさんヾ(@^▽^@)ノ

ジダン夫妻には、エンツォくん、ルーカくん、テオくんの3人の息子が
いました。この子は4人目ですね。みんなサッカーやるのかな~?

ちなみに長男エンツォくんの名前は、ジダンが子供だったころマルセイユに
所属していた憧れの選手ウルグアイのエンツォ・フランチェスコリから
取ったものだそーです。

関係ないけど、トゥルーリさんとこの子もエンツォくんですよね。これは、
フェラーリの創始者から、ではなく(笑)、ヤルノのおじいさんからとった
名前だそーですよ♪

うちもこの名前にしようかな(^▽^)       猫の名前
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-27 22:58 | その他サッカーねた
ティエリ・アンリが2005年のフランス年間最優秀選手に選出され、3年連続4度目の受賞となった。2000年、2003年、2004年に続いての受賞となるアンリに、賞を主催する『フランス・フットボール』誌は“21世紀のアンリ4世”とタイトルを打った。

4度の選出でフランスの歴史に残る大選手の一人として名を残すことは確実。ボルドーとオリンピック・マルセイユで3度(1982、1986、1987)の受賞を果たしたアラン・ジレスの受賞回数を上回った。

投票結果はリヨンのGKクーペと20ポイント差での1位となり、これまでに比べればわずかな差での選出だった。ユベントスのFWダビド・トレゼゲは6位に入っている。

<2005年の最終順位>
1 アンリ(アーセナル)
2 クーペ(リヨン)
3 マケレレ(チェルシー)
4 ジダン(レアル・マドリー)
5 サニョル(バイエルン・ミュンヘン)
6 トレゼゲ(ユベントス)
7 テュラム(ユベントス)
8 ビルトール(リヨン)
9 ギャラス(チェルシー)
10 ジウリー(バルセロナ)

スポーツナビより
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-27 22:42 | その他サッカーねた
ディナモ・キエフに所属するポルトガル代表MFマニシェのチェルシー
移籍が事実上決定したとポルトガルのスポーツ紙が報じた。
正式な発表は1月の移籍市場が再開されてからとなる見通しとのこと。
ポルト時代に一緒に仕事をしていたモウリーニョ監督がマニシェを
欲しがったよう。
マニシェはアトレティコやモナコなどからオファーがあったが、モウリーニョや
元チームメイトのいるチェルシーでやりたいという希望があったそう。
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-27 22:38 | 移籍のうわさ
23日、サンパウロで無事式を挙げました☆
なんでもカカがこの日のために書いた歌が聖歌隊によって歌われたとか…。
やるな、カカ('ー')ちなみにカロリーネちゃんは18歳でした。

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-27 22:19 | その他サッカーねた
ついに!!この!!へぼブログさかなかんの!!訪問者様数が!!1100人を突破しました!!
ありがたやありがたや~~~~
始めた時は、自分たち以外に見る人はいないだろうと思っていたこのへぼぶろぐ・・・
これからも相変わらずみーはーで自己満で頑張っていきます。

これを記念して、祭り(?)開催~

祭り会場はこっちだよ
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-25 18:40 | つぶやき