海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

<   2005年 11月 ( 82 )   > この月の画像一覧

e0067658_22132167.jpgいやー、ほんと嬉しいです!(≧▽≦)ノ
80分にネドベドからのクロスをヘディングシュート!これでユーヴェでの得点は通算179点!ジャンピエロ・ボニペルティと並んでクラブ歴代1位です。
やっぱり彼はやってくれる男です!出場機会が少なくとも、呼ばれた時は自分に与えられた役割をきっちりこなす。ゲームを作る。彼はほんとにユーヴェにはなくてはならない存在です!
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-25 22:27 | UEFAチャンピオンズリーグ

グループリーグ試合結果

グループA
ユヴェントス1-0クラブ・ブルージュ
【ユ】デル・ピエロ 80'

バイエルン4-0ラピド・ウィーン
【バ】ダイスラー21' カリミ54' マカーイ72'、77'

グループB
トゥーン0-1アーセナル
【ア】ピレス88'PK

アヤックス2-1スパルタ・プラハ
【ア】デヨング68'、89'
【ス】ルーカシュ90'

グループC
バルセロナ3-1ブレーメン
【バ】ガブリ14'、ロナウジーニョ27'、ラーション71'
【ブ】ボロウスキ22'PK

パナシナイコス1-2ウディネーゼ
【パ】ハラランビデス46'
【ウ】イアクインタ81' カンデラ83'

グループD
リール0-0ベンフィカ

マンチェスター・U0-0ヴィジャレアル

グループE
フェネルバフチェ0-4ミラン
【ミ】シェフチェンコ16'、52'、70'、76 '

シャルケ3-0PSV
【シ】コビアシュビリ18',72',79'

グループF
R・マドリード1-1リヨン
【R】グティ41'
【リ】カリュー72'

ローゼンボリ1-1オリンピアコス
【ロ】ヘルスタッド88'
【オ】リバウド25'

グループG
アンデルレヒト0-2チェルシー
【チ】クレスポ8'、カルヴァーリョ15'

リヴァプール0-0ベティス

グループH
インテル4-0アルトメディア
【イ】フィーゴ28'、アドリアーノ41'、59'、74'

ポルト1-1レンジャーズ
【ポ】リザンドロ・ロペス60'
【レ】マコーマック83'

ユヴェントス、バイエルン・ミュンヘン、バルセロナ、アヤックスがベスト16進出
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-24 22:32 | UEFAチャンピオンズリーグ
e0067658_154625.jpgペルーのクラウディオ・ピサロが「欧州におけるラテンアメリカ年間最優秀選手」に選出された。今回で3回目となるこの賞は、アメリカのテレビ局フォックス・スポーツの主催によるもので、ヨーロッパでプレーしているラテンアメリカの最優秀選手に贈られる。
ピサロはバルセロナのメキシコ人ラファエル・マルケス、ビジャレアルのアルゼンチン人ファン・ロマン・リケルメ、ウルグアイ人ディエゴ・フォルラン、アストン・ビラのコロンビア人ファン・パブロ・アンヘルを抑えての受賞となった。
ピサロは現在27歳で、2001年からバイエルン・ミュンヘンでプレーしている。ドイツではブレーメンでのプレー経験もある。
表彰式はマイアミのジャッキー・グリーソン・シアターで12月5日に開催される。ピサロはバイエルンの都合により出席できない可能性もある。

スポーツナビ

おめでと~☆★
ところで、ウィキペディアによると、彼はかのフランシスコ・ピサロの末裔だと
主張しているそうな・・・。ホントなんでしょーかね?
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-23 00:47 | ブンデスリーガ
ユベントスはマンチェスター・ユナイテッド(マンU)と契約を解消したばかりのロイ・キーンとのコンタクトを否定した。

現在ユベントスに所属するパトリック・ビエイラは、アーセナルで過ごした9シーズンの間、当時マンUの主将だったロイ・キーンが最大のライバルとなっていた。イングランドのマスコミは、ユベントスがキーンに興味を持っていると報じ、2人がユベントスで一緒にプレーする可能性を示唆していた。

また、ローマもキーン獲得の意志を否定している。

スポーツナビ
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-23 00:45 | 移籍のうわさ
ワールドカップ欧州地区予選のプレーオフ最後の試合、トルコ対スイス戦の余波が今もなお続いている。トルコの予選敗退が決定した直後に起きた暴行事件に続き、今度はアイントラハト・フランクフルトでプレーしているスイス代表のベンヤミン・ハッゲルが脅迫を受けるという事態に。
脅迫についてはフランクフルト側が発表し、彼を護衛するための措置を取ることも明らかにした。

スポーツナビ

なんでも殺害をほのめかすようなものだとか・・・?
ほんと悲しい事件です・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-23 00:44 | FIFAワールドカップ
国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が、国際試合の開始前に行っている国歌演奏の廃止を考慮していることが22日、分かった。スイス誌のインタビューに答えた。
 スイス出身の同会長は、16日にイスタンブールで行われたワールドカップ(W杯)予選の欧州プレーオフ、トルコ-スイス戦でスイス国歌を妨げる会場の雰囲気に衝撃を受けたという。この試合では終了後に選手同士による乱闘騒ぎで負傷者が出る不祥事があったが、第1戦でトルコ国歌演奏中にスイスサポーターからブーイングがあったこもと伏線になっていた。
 同会長はまた、プレーオフのような重要な試合の中立国での開催も示唆した。
 FIFAの広報担当はブラッター会長の発言はあくまで私見とし、公式に討議される予定は決まっていないとしている。

スポーツナビ

熱くなるのは分かりますが、もっと純粋にサッカーだけを楽しんで欲しいなぁ・・・。
ファン同士や選手同士の暴力的な対立も見たくないし、自国や他国の選手に対して
ひどいことをするとか、ほんとなくなってほしいと思います。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-23 00:40 | その他サッカーねた
e0067658_23121555.jpgインド人初のF1ドライバー、ナレイン・カーティケヤンが、スーパーアグリ入りするという噂が。
ジョーダンがミッドランドに売却されて、ナレインはシートを失ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。で、ウィリアムズのサードドライバーになるとか言われてましたが、ここに来てアグリ入りの話が。
ちなみに亜久里氏とはワールド・ニッサン・シリーズで活躍している頃からの仲だそうで、ナレインは「実現したら素晴らしいよね。でも僕らは現在たくさんの人間と交渉している最中なんだ」とコメントしているそーです。


応援してるから頑張って欲しいなぁ・・・。
鈴鹿で唯一見えた彼の顔が忘れられません。゚(゚´Д`゚)゚。
久々F1ねたでした。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 23:13 | F1
ディエゴ・アルマンド・マラドーナは、2006年のドイツワールドカップで、リオネル・メッシーにアルゼンチン代表の10番を背負って欲しいと語った。カタールでの親善試合を観戦したマラドーナは「リケルメは8番を使うだろうし、メッシーには是非10番をつけて欲しいね」とコメントしている。
このコメントを掲載した“クラリン”紙の中で、マラドーナはアルゼンチン代表について「もっと改善する点はあるし、チームとしての形を持つべき」と語っており、「W杯の2週間前にしか選手が揃わないのが不安。それでもアルゼンチンにはいい選手が揃っているし、W杯に体調さえ整えて臨めば、大きな可能性を持っているチーム」と評している。
代表コーチ就任の話は断ったマラドーナだが、何らかの形でアルゼンチン代表を支えるためにドイツには必ず行くとのこと。マラドーナは、スポーツ教育施設の完成式典に出席するため、ペレと共にカタールを訪れていた。


確かちょっと前はリケルメを10番にって言ってたような気もしますが・・・(笑)
まぁ、やっぱりメッシーは文句なくすごい選手だし、クラシコでも活躍してましたもんね。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 22:39 | アルヘン
イタリア最大のスポーツ新聞ガゼッタ・デッロ・スポルトが、セリエAからC2までの現役GKや元GKを対象に“トーニとジラルディーノのどちらが怖い?”とのアンケート結果を発表した。

トーニ(28)は今季パレルモからフィオレンティーナに約14億円で移籍した身長193cmの長身FW。一方のジラルディーノ(23)はパルマから今季セリエA移籍金最高額となる約33億円でACミランに移籍した若手の成長株。どちらもリッピ・アズーリのスタメンとして2トップを張る選手で、ドイツW杯メンバー当確組とみなされている。

結果は77対23でトーニが圧勝。11節終了時で13得点と得点王に向け独走中のトーニ。右足、左足、頭とバランスよくゴールを決められることがGKにとってより怖い存在につながったようだ。

セリエA第12節となる20日、3位のフィオレンティーナが2位ACミランをホームに迎える。優勝争いに向けて絶対に負けられない両チーム。トーニとジラルディーノのどちらが爆発するかが勝利の鍵となる。

 以下は主要GKのコメント

ブッフォン(ユーベ・代表)「選ばなきゃいけないの?どっちも怖いけど・・・」

トルド(インテル)「トーニ。彼は常に冷静だ」

パリウカ(ボローニャ)「トーニ。今の彼ならおしりでも決めることが出来るよ」

ミランテ(シエナ)「ジラルディーノ。トーニはシエナのライバルであるフィオレンティーナの選手だから」

livedoorスポーツ

確かにトーニはノリにノッてますからねー。
ブッフォンは結局どっちを選んだんでしょ?
でも、このアンケート面白いので、他のアンケートもやってほしいですな(^▽^)
もしくはやってるなら見てみたいす。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 22:25 | その他サッカーねた
16日のワールドカップ欧州予選プレーオフ。トルコ-スイス戦の試合後に起こった乱闘事件について、国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長はまだ未確定ながら、2010年ワールドカップの出場停止など、トルコに厳罰処分を課す方針であることを示唆した。

 これに対し、トルコ側は異論を唱えている。サッカー協会のみならず、メフメト国務大臣なども「ブラッターの発言はスイス人サポーターのようだ」と猛反発。来月9日に示されるという処分次第では、国際問題にも発展しかねない雲行きだ。

 一方、事件の全容も徐々に明らかになってきている。いずれが先に手を出したかについて、トルコのコーチングスタッフ・オズディレク氏が口火を切ったことが判明。まず同コーチにスイス代表DFスパイヒャーが蹴られ、その後、MFフゲルが報復。さらに元浦和のトルコDFアルパイが加わり、両チーム入り乱れての乱闘に発展した。

livedoorスポーツ

特にトルコ応援してたとかではないですけど、処分の内容を聞いたときは
厳しすぎ?!って思ったりもしました。でも、こういう事件はもう起こらないで
ほしいですねぇ・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 22:16 | FIFAワールドカップ