海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

<   2005年 09月 ( 70 )   > この月の画像一覧

e0067658_2235399.jpg
ヤルノ・ トゥルーリはチームメイトのラルフ・シューマッハの賃金に公然と文句を語るのも、おそらく時間の問題である。

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-10 22:39 | ヤルノ・トゥル-リ

来たよ~!

妹が注文してたサビオラうさぎが昨日来ました。
何故か画像がアップできないんだけど・・・かわい~です☆
来てるユニも作りが凝ってて、ちゃんと背番号とネームも入ってるし。
顔の部分とか、画像では白っぽく見えるけど、ピンクがかった色で
かわいいですよん♪入ってた袋のリボンもバルサカラーでした。
大きさは300mlのペットボトルよりちょっと大きいくらい。
部屋に飾っておくのにぴったりですよ~。
サビオラファンの方はぜひぜひ(^v^)
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-10 16:19 | サッカーグッズ

GLITTER10月号

e0067658_0232960.jpgうー、画像が汚い^^;
誰だか分かんないかも知れませんが、
ベッカムです。この雑誌、結構好きで立ち読み
したりしてるんですが、表紙につられて買ってしまいました。
ベッカムそんなに好きじゃないけど、サッカー選手
ということで反応してしまいました^^;

ベッカムはもちろん特集されてて写真もいっぱい載ってます。ファンの方には嬉しい内容なはず・・・。

で、それ以外にも、ページは少ない(2ページくらい)ですが、
サッカー選手の特集みたいなのがありました☆
アレもソニアさんと一緒の写真が載ってます♪
カカの恋人(←めっちゃカワイイ!)も。

そのページは買ってから気づいたので、そのために買ったわけじゃ
ないですが、なかなか面白い雑誌です~。他にはこういう雑誌あんまり
ないかも?ってとこが好きかなぁ。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-09 00:35 | つぶやき

ベラルーシVSイタリア

1-4でイタリア勝ちましたね(^▽^)がっちりグループ首位です。
アレの離脱の方が気になっていたんですが、ルカ・トニ
(フィオレンティーナ)のハットトリックもあり、大勝でした。
カモラネージ(ユーヴェ!)も得点を決めてくれました。

アレは軽傷らしいけど、次の試合は出られるのかなぁ?
代表のリッピ監督は、まだまだアレを評価してくれているようなので、
クラブの試合で結果を残して代表メンバーとして残って欲しいです。
そのためには移籍もやむなし・・・?!なのかなぁ・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-09 00:12 | アズーリ
ユーヴェがアルゼンチン代表のメッシ君(バルセロナ)獲得に興味を持っているとか。

う~ん、どうだろう。なんとなく、彼にはスペインが合ってる気がするんですが。
クラブで実績を残して代表でも活躍して欲しいですね。がんばれ~。
e0067658_23295386.jpg
さらにユーヴェは、ベルギー代表DFのヴァンサン・コンパニーにも興味を示している
らしいです。この選手はよく知らなかったんですが、まだ19か20くらいの若い選手
らしく、でもCLの経験も豊富だとか。

追加
メッシ君は2004年2月にバルセロナと契約を交わしたんですが、
未成年であったため、サインについて問題があるそうです。また、
外国人枠3人からもれているため、現在出番がない状況で、移籍
するか国籍を取得するかなど、本人がどう対処していくか見守る
つもりとか。。。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-08 23:41 | 移籍のうわさ
◆ユヴェントスへのレンタル移籍が噂されていたR・マドリーのDF、
M・サルガドですが、R・マドリーがそれを否定。→公式サイト

◆カッサーノ、インテル移籍?

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-07 15:46 | 移籍のうわさ
e0067658_1455973.jpg
パブロ・セサル・アイマール  MF
国籍:アルゼンチン
所属クラブ:バレンシアFC
出身地:リオ・クアルト
誕生日:1979/11/03
身長・体重:170㎝ 62㎏

あだ名はピエロだそーです。顔はアイドル並み
ですが、服のセンスは・・・(◎-▽-◎)

e0067658_14193534.jpg
ハビエル・ペドロ・サビオラ  FW
国籍:アルゼンチン
所属クラブ:セビージャ
出身地:ブエノスアイレス
誕生日:1981/12/11
身長・体重:168㎝ 60㎏

あだ名はコネホだそーです。コネホ=うさぎだそーですよ。
このあだ名をつけたのは、同じアルゼンチン人選手のブルゴス選手だそーで。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-07 14:46 | Favorite Players

サビオラうさぎ

ラッキーラビット サビオラうさぎのぬいぐるみe0067658_061671.gif
これかなりカワイイです(≧▽≦)
バルサのキャンペーン用のぬいぐるみです。
『コネホ』(うさぎ)がニックネームのサヴィオラにあやかってですね♪

ご本人は今シーズンからセビージャに移籍してしまったので、これって結構レアかも?
バルサに居たいとずっと言っていた彼ですが、これからはこのうさぎちゃんが
代わりにバルサのユニを着続けるのですね……。

ちなみにご本人はこちら↓
               ↓
               ↓
e0067658_030985.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2005-09-07 00:40 | サッカーグッズ
とりあえず好きな選手を徐々に紹介していきたいと思います。

e0067658_20413434.jpg
Alessandro Del Piero(アレッサンドロ・デル・ピエロ) FW
所属クラブ ユヴェントス(イタリア)
前所属クラブ パドヴァ
出身地 カネリアーノ(イタリア)
生年月日 1974/11/9
身長・体重 173・73



言わずとしれたファンタジスタ。
私の海外サッカーファンの歴史はこの人から始まりました。
もちろん一番好きな選手です。
ユーヴェでは93年からプレーしています。
バッジョとのポジション争いに勝ち、ユーヴェのバンディエラ(旗手)になりました。
華麗なプレーで多くの人を魅了してきましたが、このところちょっと低迷気味。
カペッロ現ユーヴェ監督との関係ももはや修復不能と噂されていますが、
それでも04-05シーズン、天王山となるミラン戦をはじめ勝利に大きく貢献し、
復活を印象づけました。
代表でもなかなか結果が残せず苦労していますが、これからさらに活躍して
くれることを期待しています!
スクデット連覇、ビッグイヤー獲得がんばれ~!

管理人的には長い頃の髪型が好きです。
丸刈りにしていたときがありましたが、びっくりしました。
最近ちょっとだけ髪の毛を見ているとヒヤヒヤするような気がします。
いや、密度がね・・・。


e0067658_21371499.jpg
Carles Puyol Saforcada(カルレス・プジョル・サフォルカダ) DF
所属クラブ バルセロナ
前所属クラブ バルセロナB
出身地 ポブラ・デ・セギュール
生年月日 1978/4/13
身長・体重 178・80




バルサのカンテラ(下部組織)出身。
04-05シーズン、ルイス・エンリケからカピタン(キャプテン)の座を引き継ぎました。
彼の名を一躍有名にしたのは、2000年、カンプ・ノウ(バルサのホーム)で行われた
スペインダービー(バルサ対レアルマドリー)です。
当時、バルサからマドリーに移籍したフィーゴを、プジョルが完封!でした。
彼のプレーは、一言で言うと、熱い!です。一生懸命なところがいいです。

髪型にはとてもこだわりがあるようです。
何かと、「髪型は絶対変えない」って言ってます。
バルサAにあがった時、監督と





っていうやりとりがあったとかなんとか。
ピッチでも見つけやすい髪型なので私も好きです。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-06 22:11 | Favorite Players

はじめまして。

こんにちわ。

このブログは、海外サッカーとかF1とか海外サッカーとか

に関するみーはーなブログです。

要は、管理人だけが楽しいと思われるブログです。

どうか温かく見守ってやってくださいm(_ _)m


e0067658_17375734.jpg
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-06 17:43 | つぶやき