海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

<   2005年 09月 ( 70 )   > この月の画像一覧

デルピエロゲット

デルピエロのトレカゲットしましたぁ~(’∀’*)嬉しいな~♪
写真アップしたいんだけどできません^^;
携帯の写真てだめなのかなぁ?gifとかjpgとかよく分からない・・・。
これはアップできたのになぁ。
他にも、エメルソンのキラキラしたカードとか入ってましたが(グランデカード?)、
アレのレギュラーカードの方が嬉しかったす(゜▽゜)
エメルソンも好きですけどね~。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-19 23:19 | サッカーグッズ
ユーヴェがホームで勝ち点3ゲットです(゚∀゚)

ズラタンがお休みでアレが今期初スタメン。ここはがっつり活躍してもらいたい
ところ。で、やってくれました~!2得点!
13分に相手チームの反則で得たPKをきっちり決め、1点目。
32分にはアスコリのカリエッロに同点に追いつかれますが、38分、ゴール前で
FKを獲得するとこれまたゴールゲット。2-1で勝利しました。
チーム自体はあまりよい試合運びはできず、苦しめられていたようです。
後半にはトレセゲに代わりズラタンが投入されました。でも、あんまりチャンスは
作れていなかったもよう。
しかし、アレの復活はほんとに嬉しいです∩(’∀’*)∩

ユヴェントス公式HP←多分、最高の日曜日?みたいなことが書いてあると
              思います。イタリア語分かんないですけど(´д`;)
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-19 22:49 | セリエA
スペイン国籍も取得したと認められ、CLでもプレーできるようになった
メッシ君。6月末の段階で2010年まで延長されていたバルサとの契約を、
2014年まで再度延長したようです。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-18 22:19 | 移籍のうわさ
先日、『我が心のインテル』について書きましたが、インテルの選手が
歌ってるCDがあるらしいです。何を歌ってるかは分かりませんが。
レコバ、サネッティが歌い出しで、他の選手がコーラス(?)というCDが
あるそうな…。で、そのレコバがすごく歌がうまいんだとか(゜д゜)
聴いてみたいですね~。

おまけ
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-18 00:55 | その他サッカーねた
バロンドール(欧州最優秀選手賞)の候補として、カカ、ロナウジーニョ、
ジェラードらを推す声が挙がっています。が、マンチョことインテルのマンチーニ
監督は、インテルの公式サイトで次のように述べ、インテルのストライカーに対して
信頼を示しています。
「たしかに、彼らは受賞に値すると思う。カカは素晴らしい選手だが、アドリアーノ
だって素晴らしい。それにゴールをたくさん決めている。昨シーズンの動きで
決まる賞で、候補に名が挙がりそうな選手はみんないい仕事をしてきた。
でも、私だったらアドリアーノに賞をやるね。」

アドリアーノいい選手ですよね~。でも、私的にはロナウジーニョが獲りそうな気が
するなぁ。しかししかし、一番獲らせてあげたいのは、おマルさん(←すいません、
勝手に呼んでるだけです。)ことマルディーニですけど!!
でも、カカとかアドリアーノとかロニーとか、ブラジル人選手を見てると、やっぱり
来年のW杯はブラジルか…!?と思ってしまいます。
でも、何が起こるかわからないのがW杯ですから、私はもちろんアズーリを応援
しますよ~(>_<) もちろん日本代表もね。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-18 00:24 | セリエA

契約更新

●ブラジル代表MFのカカ、ミランとの契約を1年延長で合意。2010年6月まで。

●イタリア代表MFのブラージ、ユーヴェとの契約を1年延長で合意。2009年まで。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-17 20:11 | 移籍のうわさ
リケルメがセビージャ戦で右足首を捻挫( ̄△ ̄;)!!
しかも、エインセもCLのビジャレアル戦でひざ十字靭帯負傷で、
数週間戦列を離れる可能性がぁ~~(>_<)汗;
さらに!!マスチェラーノも左足を疲労骨折だそぅで・・・・。
今季絶望!?みたいな感じらしぃです~汗汗;
さらにさらに、サビオラまで11日のビジャレアル戦で左ひざの靭帯負傷(◎△◎)
1ヶ月ぐらい戦線離脱だそーです。。なんてこったぃヽ(´□`)ノ泣;あゎゎ・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-17 12:30 | アルヘン

管理人近況

トラックバックなるものをしてみたいんですが、イマイチやり方が
分かりません(ーー;)うーむ

最近、アイマールがケガで離脱したことについて、妹が大変
ショックを受けてます。代表に選ばれるかどうかギリギリな
感じですからね…。←アイマールはもう治りました。(妹)
それから、遂にトッティを獲得したようです。(ウイイレ)

ワタクシ姉は、CLグループリーグのユーヴェの勝利(内容は
ともかくとして)と、ベンフィカvsリールのミッコリのゴールに
喜んでおります。ミッコリがんばれ~。
我がチームにもトッティが来ました。(オリジナルチーム使用。
ちなみに妹はミラン使用)
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-16 01:50 | つぶやき

CLグループリーグ結果

グループA

クラブ・ブリュージュ 1-2 ユヴェントス     [ク]85' ヤル・マトンド
                            [ユ]66' ネドベド 75' トレセゲ

ラピド 0-1 バイエルン・ミュンヘン         [バ]60' ゲレーロ

グループB

アーセナル 2-1 トゥーン     [ア]51' ジウベルト・シウヴァ 91' ベルカンプ
                    [トゥ] 53' フェレイラ

スパルタ 1-1 アヤックス     [ス]66' マトゥショビッチ
                    [ア]91' スネイデル

グループC

ウディネーゼ 3-0 パナシナイコス    [ウ]28'/73'/76' イアクインタ

ブレーメン 0-2 バルセロナ      [バ]13' デコ 76'(PK)ロナウジーニョ

グループD

ビジャレアル 0-0 マンチェスター・U

ベンフィカ 1-0 リール     [ベ]92' ミッコリ
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-16 00:33 | UEFAチャンピオンズリーグ
バルセロナのスポーツ・ディレクターのチキ・ベギリスタインによれば、
リオネル・メッシは既にスペイン国籍を取得したと考えられるため、
公式戦への出場は可能とのことだ。

 ベギリスタインは次のようにコメントした。
「メッシは下部組織の出身であり、6月以来スペイン国籍を取得したと見なされる。
従って、すべての試合への出場が可能だ」

 メッシの父親は、息子は9月20日まではスペイン国籍を取得できず、
それまでは外国人枠の関係で試合に出場することができない、と数日前に
アルゼンチンのメディアに対して話していた。ベギリスタインはこれに
返答した形だ。


スポーツナビより

よかったねぇ、メッシ君(’ー’*)
これでCLにも出られるんですね。活躍を期待しまふ。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-15 04:24 | アルヘン