海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

<   2005年 09月 ( 70 )   > この月の画像一覧

バルサのMFメッシがついにスペイン国籍を獲得した事を受けて、
クラブはスペイン・サッカー連盟(RFEF)にスペイン人選手として
対処するよう正式に書類を提出した。スペイン国憲法に誓いを捧げ
スペイン人としての権利を有することになり、RFEFにもEU国籍選手として
登録する。
バルサの見解としてはこの手続きは自動的に行われ、同選手は今度の
サラゴサ戦をスペイン人選手として出場できるとしている。
バルサはメッシのスペイン人への帰化の手続きを進めていたが、同時に
家族はイタリアでも帰化申請を進めていた。

more
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-28 17:43 | リーガエスパニョーラ

さびおらスペシャル

ケガで離脱中のサビオラ、早く治ってほしいとの願いを込めて♪♪
さびおらスペシャル~別にスペシャルというほどでもないんじゃ・・・

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-28 15:37 | アルヘン
ベンフィカがミッコリの完全移籍に向けた交渉を進めているようです。

今夏のメルカートでユーヴェからレンタル移籍しているミッコリ。
チャンピオンズリーグのグループリーグ、リール戦では得点を決め、
1-0でベンフィカに劇的な勝利をもたらすなど、すぐに力を発揮して
くれてます。この活躍で信頼を得たようですね(^▽^)

ユーヴェはもちろん売却するつもりでしょうし、
500万ユーロあたりで・・・と言われてるとか。ミッコリの代理人も、
近いうちに交渉をまとめられるのでは、ということです。

やっぱりベンフィカ合ってると思います!本人も満足してるみたいだし、
完全移籍して思いっきり活躍してほしいです♪

ミッコリ!がんヾ(゜∀゜)ノシばれー!!

ファブリツィオ・ミッコリ
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-27 23:40 | アズーリ

第5節 試合結果

レッジーナ 2-0 ウディネーゼ
(レ)43'コッツァ 76'カヴァッリ

パルマ 1-2 ユベントス
(パ)13'デルヴェッキオ (ユ)44'カモラネージ 82'ヴィエラ

カリアリ 0-0 ローマ

エンポリ 1-0 レッチェ
(エ)65'ポッツィ

ラツィオ 4-2 パレルモ
(ラ)58'ロッキ 59'パンデフ 65' マンフレディーニ 86'ロッキ
(パ)36'カラッチョロ 49'マリアーノ・ゴンサレス

リヴォルノ 2-0 アスコリ
(リ)52'パッラディーノ 78'C・ルカレッリ(PK)

サンプドリア 1-2 キエーボ   
(サ) 50'フラーキ
(キ)36'フランチェスキーニ 60' オビンナ

シエナ 4-2 メッシーナ
(シ)10'ロカテッリ 28'キエーザ 41'キエーザ 46'ロカテッリ
(メ)12'ゾロ 67' ディナポリ

トレヴィーゾ 0-2 ミラン
(ミ)44'シェフチェンコ(PK) 73'ジラルディーノ

インテル 1-0 フィオレンティーナ
(イ)6'マーティンス
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-27 00:12 | セリエA
「僕にとって全てがうまくいかない週末となった。
まず、昨日、エンジン交換を行ったし、それで、グリッドを10失った。
その次に、レースのスタートでアクシデントを避けなければならなかった。
そこでは、スピンしていたマシンにぶつかった。僕のレースは実際には、
ほんの数周だけだった。僕はトラフィックにかかっていたし、数周しか
良いラップタイムを出せなかった。終盤は、速かったけど、ここの唯一の
抜きどころとなるストレートでライバルのマシンをオーバーテイクできるほどの
ものではなかった。だから、忘れてしまいたい週末だったけど、2週間後の
鈴鹿ではうまくやれると期待したい。」


スタートからほんと災難でした(;∧;)
鈴鹿ではほんと頑張ってほしいです。見に行きたいよ~・・・
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-26 23:51 | ヤルノ・トゥル-リ
フェルナンド アロンソがF1最年少チャンピオンになった。
彼はインテルラゴスで行われたブラジルGPで2005年シーズンの
ドライバーズタイトル争いに終止符を打つ3位表彰台を獲得した。
ポールポジションからスタートし、そのスペイン人はアグレッシブで
安定したレースを行い3番目にチェッカーフラッグを受けた。


決勝レビューはこちらでこらんくださいw

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-26 23:46 | F1

ブラジルGP

リザルト
1  J・P・モントーヤ マクラーレン
2  K・ライコネン マクラーレン
3  F・アロンソ ルノー
4  M・シューマッハ フェラーリ
5  G・フィジケラ ルノー
6  R・バリチェロ フェラーリ
7  J・バトン BAR
8  R・シューマッハ トヨタ
9  C・クリエン レッドブル
10  佐藤 琢磨 BAR
11  F・マッサ ザウバー
12  J・ヴィルヌーヴ ザウバー
13  J・トゥルーリ トヨタ
14  C・アルバース ミナルディ
15  N・カーティケヤン ジョーダン
Did not finish
16  T・モンテイロ ジョーダン
17  M・ウェーバー ウィリアムズ
18  R・ドーンボス ミナルディ
19  A・ピッツォニア ウィリアムズ
20  D・クルサード レッドブル
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-26 23:10 | F1

あいまーる得点

バレンシアvsR・ソシエダの試合は2-1でバレンシアの勝利(о^▽^о)♪♪
【バ】34'アイマール  47'ビジャ    【ソ】62'ニハト
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-25 14:33 | リーガエスパニョーラ
琢磨選手はシートを失ってしまいましたが、もしバトンが
移籍してれば・・・と思わずにはいられないわけで・・・。
さんざん移籍するだのなんだの騒がせてくれたバトンに対して
琢磨ファンが鈴鹿で非難の横断幕を掲げるという話もあるみたい
ですが、確かにその気持ち分かるかも。

そこでモントーヤ先生のお言葉。

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-25 01:51 | F1
アントニオ・カッサーノの去就はいまだ定まらず、
ローマのサポーターは心中穏やかではない。
カッサーノにドイツからもオファーが届いているのだ。
レバークーゼンとシュツットガルトの補強担当者が
興味を示しているもようで、クラブと選手本人が国外移籍に
応じる可能性があるのかどうか、打診を行っている。

カッサーノ自身はブンデスリーガでプレーすることは
考えていないようだが、ローマとの合意にも程遠い状況だ。
代理人のジュゼッペ・ボッツォ弁護士は、ローマの首脳陣と
電話で話をしたものの、カッサーノの今後に関して合意を得る
ことはできなかったようだ。

e0067658_165058.jpg


最近はローマサポーターとの関係も少しずつよくなってきてると
聞きますが・・・。もうちょっとローマにとどまってトッティ兄貴の
もとで頑張ってもいいんじゃないかと思ったり。でもトッティも
子供生まれるからもう面倒看きれなくなったりして・・・w
カッサーノ個人的にすごく応援してる選手なんで、とにかく
どこへ行っても頑張ってほしいです。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-25 01:12 | 移籍のうわさ