「ほっ」と。キャンペーン

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

<   2005年 09月 ( 70 )   > この月の画像一覧

ミラン激怒

ACミランの選手、監督が試合後怒りをあらわにした。
欧州CL第2節の行われた28日、シャルケ04vsACミランは
2-2の引き分けに終わるが誰もユニフォームを交換しようともせずに
ロッカールームへと戻った。

以下長めデス・・・

more
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-30 22:38 | UEFAチャンピオンズリーグ

カペッロ激怒

ユヴェントス監督カペッロが「イブラヒモビッチはエゴイスト過ぎる。
直接話し合いをしてしっかりと理解させないと」と怒りをあらわにした。
 
27日欧州CL第2節、ユベントスはホームでラピド・ウィーンを3-0で破るが、
監督の表情は厳しかった。試合後「エゴイストはチームに要らない。パスを
出さなければいけない場面でシュートしたケースが何度かあった。俺が直接
言わなければ駄目だろう」と発言、規律を最も重んじるカペッロ監督にとって
イブラヒモビッチの身勝手な振る舞いが何よりも許せなかったようだ。

問題はイブラヒモビッチがフリーになっている味方選手がいたにも関わらず、
パスを出さずにドリブル突破や無理なシュートでチャンスを潰したプレー。

チーム3点目を決めたイブラヒモビッチは当初「カペッロが怒っている?
そんなことはないよ。自分のCL初ゴールを喜んでくれているはずさ。
ずっとゴールを狙っていたから本当に嬉しいよ」とのん気に発言する始末。
事の重大さに気付いた直後「確かに監督が正しい。今後はチームプレーに
専念するよ」と反省の弁をする羽目に。

欧州CLで初得点を決めたイブラヒモビッチ。結果を焦るあまり最も大事な
チームプレーをないがしろにしていた感は否めない。飛ぶ鳥を落とす勢いの
イブラヒモビッチだが、カペッロ監督が相手とあっては分が悪かったようだ。


あちゃー(ノ▽`)ズラタンしかられてしまいました。
でも、彼の得点力はユーヴェに絶対必要なものだと思います。
なにかと問題を起こしたりもする彼ですが、頑張ってほしいですな。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-30 21:43 | UEFAチャンピオンズリーグ
グループE
シャルケ 2-2 ミラン
(シ)3'ラウルセン 70'アルトゥントップ
(ミ)1'セードルフ 59'シェフチェンコ

フェネルバフチェ 3-0 PSV
(フェ)40'=PK 68'アレックス 92'アッピアー

グループF
R・マドリー 2-1 オリンピアコス
(R)9'ラウル 86'ソルダード
(オ)48'カフェス

ローゼンボリ 0-1 リヨン
(リ)46'クリス

グループG
アンデルレヒト 0-1 ベティス
(ベ)69'オリベイラ

リヴァプール 0-0 チェルシー

グループH
インテル 1-0 レンジャーズ
(イ)49'ピサロ

ポルト 2-3 アルトメディア
(ポ)32'ルチョ・ゴンサレス 39'ジエゴ
()46'ペトラシュ 54'コザック 74'ボールベーリ
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-29 20:50 | UEFAチャンピオンズリーグ
フェラーリテクニカルディレクターのロス ブラウンは、多くの資金を
投入しようとしているトヨタに対して警告を投げかけている。
これまで最大の資金力を持っていたフェラーリだが、いまやトヨタに
凌駕されようとしている。

トヨタが新たに2つ目の風洞を建設しようとしていることについて、
ブラウンは約62億円の費用がかかるだろうとコメントした。
「彼らのことを批判しているわけではないが、F1においては
エンジニアリングやドライビングではなく、資金の争いになって
しまわないように注意しなければならない。トヨタがF1のチェルシーに
ならないことを願っている」

F1Racing.jp 2005


サッカーねたとうまくからんでたのでとりあげてみましたw
スポーツとお金は切っても切り離せない関係なんだなぁ、と
思ってみたりしました。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-29 20:35 | F1
2005年ウィリアムズドライバーであったニック ハイドフェルドは
スイスでの自転車事故による負傷によって、今年の残りのレースに
参戦することができなくなった。


more
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-29 20:23 | F1

琢磨→レッドブル??

F1サーカス内での最近の噂にチームから求められていない
BARドライバー佐藤 琢磨のキャリアがレッドブルによって
救助されるかもしれないというものがある。


more
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-29 20:11 | F1

コロの部屋

恒例の(?)管理人のみが楽しいコーナー。。。

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-29 01:36 | アルヘン

ガッツ祭り

管理人(姉)のみが楽しいコーナー。。。

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-29 01:10 | アズーリ
グループA
バイエルン 1-0 クラブ・ブリュージュ
(バ)32'デミチェリス

ユヴェントス 3-0 ラピド・ウィーン
(ユ)27'トレゼゲ27 82'ムトゥ 85'イブラヒモヴィッチ

グループB
アヤックス 1-2 アーセナル
(アヤ)70'ローゼンベリ
(アー)2'リュングベリ 69'ピレス(PK)

トゥーン 1-0 スパルタ・プラハ
(トゥ)89' ホジツ

グループC
パナシナイコス 2-1 ブレーメン
(パ)5'ゴンサレス(PK) 8'マンジオス
(ブ)41' クローゼ

バルセロナ 4-1 ウディネーゼ
(バ)13' 32' 90'(PK)ロナウジーニョ 41'デコ
(ウ)24'フェリピ

グループD
マンチェスター・ユナイテッド 2-1 ベンフィカ
(マ)39'ギグス 85'ファン・ニステルローイ
(ベ)59'シモン

リール 0-0 ヴィジャレアル
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-28 23:17 | UEFAチャンピオンズリーグ
アラベス戦で見せたロナウドのゴール後パフォーマンスが、
スペイン国内で大きな話題を呼んでいる。

1点目を決めた後、仰向けになり手足をピクピクさせるという
パフォーマンスを行ったロナウド。
さらに、2点目を決めた際も、ロビーニョ、ロベルト・カルロスと
ともにそのパフォーマンスを行い、近くにいたベッカムは苦笑。

ロナウドは、「おもしろいことをしたかっただけ。アスレティック・ビルバオ戦で
ゴールを決めたら、あのパフォーマンスをやろうって約束していたんだ。
でも、ゴールはならなかったから、アラベス戦でやったんだ。それだけだよ
。」
友人に約束していたもので“ラ・クカラーチャ(ゴキブリ)”と呼んでいるんだ。

しかし、このゴキブリパフォーマンスが、アラベス会長のピーターマンの
怒りを買ってしまったもよう。
彼らにとってはすばらしいんだろうだが、滑稽な姿だった。
アラベスの選手だったら、あんなことはやらない
。」
黒いはずのゴキブリが白いユニフォームを着て踊っていたね。
あれじゃ、まるでピエロだ。世界でも重要なクラブであるはずの
レアル・マドリーに、あのような馬鹿げた振る舞いをする選手はいるべきじゃない。
あの3人の子供たちに誰かが教えてあげなきゃいけないよ


ピーターマン会長は、協会にもR・マドリーにも正式に抗議することはない
そうですが、「彼らにはどんなパフォーマンスをする自由もあるが、リーガでは
手本となる必要がある
」と明言した。

しかし、ブラジルの3Rは全然懲りてないご様子。
途中交代したバチスタも、本当は自分も参加する予定だった、と言ってるとか。

さらに、
実はね、すでに次の新しいゴール・パフォーマンスもリハーサル済みなんだ
とロナウド。

次は何をやる気なのか・・・。
会長はお怒りですよ。

試合に異議を唱えるよ。何分間かピッチでいのししを見かけたからね。」

とか言ってるしw

いのししってロナウドかい!!w
怒ってるんでしょうけど、この人もなかなか面白いんですがw 

more
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-28 18:39 | リーガエスパニョーラ