海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:F1( 54 )

2005年ウィリアムズドライバーであったニック ハイドフェルドは
スイスでの自転車事故による負傷によって、今年の残りのレースに
参戦することができなくなった。


more
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-29 20:23 | F1

琢磨→レッドブル??

F1サーカス内での最近の噂にチームから求められていない
BARドライバー佐藤 琢磨のキャリアがレッドブルによって
救助されるかもしれないというものがある。


more
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-29 20:11 | F1
フェルナンド アロンソがF1最年少チャンピオンになった。
彼はインテルラゴスで行われたブラジルGPで2005年シーズンの
ドライバーズタイトル争いに終止符を打つ3位表彰台を獲得した。
ポールポジションからスタートし、そのスペイン人はアグレッシブで
安定したレースを行い3番目にチェッカーフラッグを受けた。


決勝レビューはこちらでこらんくださいw

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-26 23:46 | F1

ブラジルGP

リザルト
1  J・P・モントーヤ マクラーレン
2  K・ライコネン マクラーレン
3  F・アロンソ ルノー
4  M・シューマッハ フェラーリ
5  G・フィジケラ ルノー
6  R・バリチェロ フェラーリ
7  J・バトン BAR
8  R・シューマッハ トヨタ
9  C・クリエン レッドブル
10  佐藤 琢磨 BAR
11  F・マッサ ザウバー
12  J・ヴィルヌーヴ ザウバー
13  J・トゥルーリ トヨタ
14  C・アルバース ミナルディ
15  N・カーティケヤン ジョーダン
Did not finish
16  T・モンテイロ ジョーダン
17  M・ウェーバー ウィリアムズ
18  R・ドーンボス ミナルディ
19  A・ピッツォニア ウィリアムズ
20  D・クルサード レッドブル
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-26 23:10 | F1
琢磨選手はシートを失ってしまいましたが、もしバトンが
移籍してれば・・・と思わずにはいられないわけで・・・。
さんざん移籍するだのなんだの騒がせてくれたバトンに対して
琢磨ファンが鈴鹿で非難の横断幕を掲げるという話もあるみたい
ですが、確かにその気持ち分かるかも。

そこでモントーヤ先生のお言葉。

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-25 01:51 | F1

琢磨、BRA離脱!

琢磨選手、BARホンダ離脱を発表したそうです。

来年以降もF1で走るつもり、諦めるわけにはいかない、とは
ファンには心強い言葉ですね~。男らしいす。
シートはもう残りわずかですが、発表は日本GPの前という
ことだそうなので、嬉しい報告が聞きたいですね。

やっぱりミッドランドでしょうか?ウィリアムズなんて噂も
あるとかないとか・・・。

個人的には、トヨタに来てくれれば、ヤルノと一緒に
心置きなく応援できるんだけどなぁ~
ってありえない話ですねすいません。

とにかく、これからの琢磨選手に期待しましょう~。

追記

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-24 01:45 | F1
ファン パブロ モントーヤはベルギーGPにおいてミハエル シューマッハが
クラッシュ直後に佐藤 琢磨に対して行なった行動を批判している。
ミハエルは佐藤に追突され、リタイアとなった直後に佐藤へと歩み寄り、
バイザーを叩いた。

「彼があれから何もなく逃れることができたことに驚いているよ。
もしボクがやっていたら、残りのシーズンを失格にされるか何かの
処分を受けていただろうね!」と、モントーヤ。

また、モントーヤはチームメイトのキミ ライコネンのサポートに
まわることについて、
「ボクに運が向いてきたところでキミを助けなければならなくなったのは
悲しいことだね。ここ数戦においては、彼と同じか彼以上にボクの方が強かった。
だから、彼を助けなければならないことが悲しいよ」と、コメントしている。


F1Racing.jp 2005より

最後のコメントがなんだか泣かせます(⊃n`゜)
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-23 23:03 | F1
BARホンダのレースシートを失う形になる佐藤 琢磨は、
来季以降に関してチームを離脱することを検討している。


more
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-23 22:57 | F1
ルーベンス バリチェロは生まれたばかりの2人目の息子を
フェルナンドと名づけたが、それが2005年ワールドチャンピオンに
なりそうなフェルナンド アロンソに対する何らかの賛辞であるという
噂を笑い飛ばしている。

2週間前、バリチェロは妻の出産に立ち会うため、
スパ フランコルシャンからブラジルへと飛んで帰っていた。
「彼がボクのことを待ってくれていてラッキーだったよ」と、バリチェロ。

フェルナンドという名前は、彼の兄にあたる長男のエデュアルドの
名前との相性を考えて名づけられたものだという。
「“ルカ”と“エデュアルド”ではおかしな響きだろ?
フェルナンドとエデュアルドならかなりナイスだ」

F1Racing.jp 2005より

分かるような分からないような…(´ω`)
そんなバリチェロも来期からホンダのマシンに乗るんですね・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-23 22:53 | F1
BARホンダが来季のドライバーラインナップとして
ジェンソン バトンとルーベンス バリチェロの名前を
発表したことで、佐藤 琢磨はレースシートを失った。
その知らせを受けた佐藤は、次のようにコメントしている。


more
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-22 23:24 | F1