海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アズーリ( 26 )

左手首から親指にかけての腱を負傷し、手術の為に代表から離れていた
アレッサンドロ・ネスタ。ワールドカップ出場を決めた8日のスロベニア戦には
左手首と親指に包帯を巻いてフル出場していましたが、負傷の原因が
プレイステーションのやりすぎでは?と言われているとか(;゚∀゚)

11日、有料放送SKYのSPORTS・NEWSは「ネスタの左手親指の負傷原因は
代表合宿中のプレイステーションのやりすぎによるものでは」と報道。
またTV出演した医師は「確かに素早い動きを要求されるゲームでは腱や筋を
痛めるケースはある」と可能性を認める。
イタリア代表MFデ・ロッシは「確かにみんなでコミュニケーションを兼ねて
プレイステーションをよくやるけど…」と苦い表情でコメントした。

復帰予定は11月6日のセリエA第11節、ホームでのウディネーゼ戦。

▼やっぱりウイイレやってたんでしょうか?ウイイレ好きなサッカー選手って
多いですけど、本人たちは自分のグラフィックについてどう思ってるんでしょう(笑)

e0067658_205894.jpgやりすぎちゃった
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-13 02:05 | アズーリ

アズーリ、合宿開始

W杯予選のスロベニア戦、モルドバ戦に向けて
アズーリの合宿が開始されました!
招集メンバーは以下の通りです。

GK:デ・サンクティス(ウディネ)、ペルッツィ(ラツィオ)
DF:ボネーラ(パルマ) 、カンナバーロ(ユーヴェ)、
    ザンブロッタ(ユーヴェ) 、グロッソ(パレルモ)、
   ザッカルド(パレルモ) 、マテラッツィ(インテル) 、
    ネスタ(ミラン)
MF:バローネ(パレルモ) 、 ブラージ(ユーヴェ)、
     カモラネージ(ユーヴェ)、 デ・ロッシ(ローマ)、
     ディアーナ(サンプドリア)、ガットゥーゾ(ミラン) 、
      ピルロ(ミラン)
FW:トッティ(ローマ) 、 デルピエロ(ユーヴェ)、
   ジラルディーノ(ミラン)、 ヴィエリ(ミラン)、
    イアクインタ(ウディネ)、 トーニ(フィオレンティーナ)

スロベニア戦は8日、モルドバ戦は12日です。
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-04 18:42 | アズーリ

ガッツ祭り

管理人(姉)のみが楽しいコーナー。。。

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-29 01:10 | アズーリ
ベンフィカがミッコリの完全移籍に向けた交渉を進めているようです。

今夏のメルカートでユーヴェからレンタル移籍しているミッコリ。
チャンピオンズリーグのグループリーグ、リール戦では得点を決め、
1-0でベンフィカに劇的な勝利をもたらすなど、すぐに力を発揮して
くれてます。この活躍で信頼を得たようですね(^▽^)

ユーヴェはもちろん売却するつもりでしょうし、
500万ユーロあたりで・・・と言われてるとか。ミッコリの代理人も、
近いうちに交渉をまとめられるのでは、ということです。

やっぱりベンフィカ合ってると思います!本人も満足してるみたいだし、
完全移籍して思いっきり活躍してほしいです♪

ミッコリ!がんヾ(゜∀゜)ノシばれー!!

ファブリツィオ・ミッコリ
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-27 23:40 | アズーリ
マルチェッロ・リッピはファブリツィオ・ミッコリのことを忘れてはいない。
イタリア代表監督のリッピはポルトガルの日刊紙『オ・ジョーゴ』の
インタビューに対してこう語った。
「彼のことはずっと見続けている。非常に質の高い選手で、技術的に
とても優れている。熱意があり、はかり知れない才能を持っている」

ユベントスからベンフィカにレンタルされている小柄なストライカーを、
リッピはさらに褒め称えた。
「どんなチームにとっても非常に重要な選手になり得るFWだ。
ポルトガルリーグは彼の特徴に完ぺきに合っていると確信している」


スポーツナビより

ミッコリ!がんヾ(゜∀゜)ノシばれー!!
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-21 01:30 | アズーリ

ベラルーシVSイタリア

1-4でイタリア勝ちましたね(^▽^)がっちりグループ首位です。
アレの離脱の方が気になっていたんですが、ルカ・トニ
(フィオレンティーナ)のハットトリックもあり、大勝でした。
カモラネージ(ユーヴェ!)も得点を決めてくれました。

アレは軽傷らしいけど、次の試合は出られるのかなぁ?
代表のリッピ監督は、まだまだアレを評価してくれているようなので、
クラブの試合で結果を残して代表メンバーとして残って欲しいです。
そのためには移籍もやむなし・・・?!なのかなぁ・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-09 00:12 | アズーリ