海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アズーリ( 26 )

マルチェッロ・リッピは理性的な人間だが、「夢を見るのが好きだ」と語った。「われわれはブラジルを倒すチームになれるかもしれない」と。

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-18 17:21 | アズーリ
サッカーの国際親善試合は16日、各地で行われ、来年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会出場国同士の対戦では、イタリアとコートジボワールが1-1で引き分けた。コートジボワールがドログバの得点で先制し、イタリアが終盤追い付いた。

スポーツナビより

アズーリの得点者はディアーナでした。後半ロスタイムに入れた2点目は
認められませんでした。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-17 22:52 | アズーリ
e0067658_22552518.jpg

3色の盾の中にワールドカップの優勝回数を表す3つの星と、ボールと「FIGC」、「ITALIA」の文字が入っているそーです。
盾は1982年(イタリアが優勝したスペインワールドカップ)のユニホームに付けられていましたが、20年以上を経ての復活だとか。スポンサーはTIM社。

どうでしょうか?なんか微妙な重ね着みたいになってますが・・・。
前のシンプルな方がよかったかも??(・_゚)ゞ

しかし、アレの代表10番は涙モノですな。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-13 23:02 | アズーリ
3-1でアズーリが勝利です。
得点者は、オランダ→38'ライアン・バベル イタリア→41'ジラルディーノ 46'OG 50'トニ
ゴールの多い試合だったようです。
10分にオランダが先制したかに見えましたが、ファウルがあったとして取り消し、
28分にはイタリアのゴールが、クロスを上げる前にラインを割っていたとして
取り消されるということもありました。
親善試合とはいえ、なかなか面白い試合だったようです。見たかったな~。
アレも出てたしね。ジラのゴールをアシストしたようです(*゚ー゚)
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-13 21:52 | アズーリ
予想されていた通り、フランチェスコ・トッティは欠場を決めた。コベルチャーノで行われているイタリア代表の合宿を離脱し、ローマへと戻っていった。
10日の午前にはごく軽い練習を行っていたトッティだが、結局内転筋の負傷のためローマに戻ることになった。イタリアサッカー協会のサイトでは次のように発表されている。
「トッティが受けたレントゲン検査の結果、右足の内転筋にわずかな負傷が見つかった。大事を取って、トッティはチームを放れローマに戻ることになった」

一方、クリスティアン・ビエリは練習に不参加だった。午前中に左ひざに軽い痛みを訴えていたため、メディカルスタッフは大事を取って彼を休ませることにし、室内のジムでのトレーニングだけを行っていた。
イタリア代表ドクターのエンリコ・カステッラッチは次のように説明している。
「ビエリは左ひざを痛めており、念のため休ませた。負傷がどの程度のものかは明日検査する。左ひざに炎症を起こしており、今日は無理をさせるべきではなかった」
リッピは選手たちに紅白戦を行わせた。片方のチームはGKにアッビアーティ、DFにグロッソ、ネスタ、カンナバーロ、ザンブロッタ、MFにカモラネージ、ピルロ、ガットゥーゾ、トップ下にデルピエロ、FWにジラルディーノとトーニというメンバー。残りの選手たちとリッピ自身がもう一つのチームに入った。結果はトーニの2点とジラルディーノの1点でレギュラー組が3-0で勝利した。


スポーツナビより

トッティは疲労もあるみたいですね。息子のクリスティアン君も生まれたことだし、
大事をとって休んだ方がいいかもですね。
紅白戦、リッピも参加してたのか~。見たかった(笑)
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-12 23:13 | アズーリ
GK:
アッビアーティ(ユベントス)
アメリア(リボルノ)
ペルッツィ(ラツィオ)

DF:
バルザリ(パレルモ)
カンナバーロ(ユベントス)
グロッソ(パレルモ)
マテラッツィ(インテル)
ネスタ(ミラン)
オッド(ラツィオ)
ザッカルド(パレルモ)
ザンブロッタ(ユベントス)

MF:
バローネ(パレルモ)
カモラネージ(ユベントス)
デ・ロッシ(ローマ)
ディアナ(サンプドリア)
ガットゥーゾ(ミラン)
ピルロ(ミラン)

FW:
トッティ(ローマ)
デルピエロ(ユベントス)
ジラルディーノ(ミラン)
イアキンタ(ウディネーゼ)
トーニ(フィオレンティーナ)
ビエリ(ミラン)

12日にオランダ、16日にコートジボワールとテストマッチを行います。
アッビアーティとオッドが代表復帰、アメリアが初招集です。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-07 22:06 | アズーリ
アレッサンドロ・デルピエロはモルドバ戦で素晴らしいプレーを見せた。
イタリアはこの試合に2-1で勝利。
「とても満足している。ゴールを決められれば最高だったけど、大したことじゃない。
これまでのキャリアで何点も決めてきたからね。90分間プレーできたのは良かった」

リッピはドイツ行きが確実なメンバーの中にデルピエロは含まれていないと
言っていたが、デルピエロは落ち着いている。
「監督はそう考えている。それ以上僕が付け加えることは何もない。全員が
ポジションを争っているし、ワールドカップが近づいた時に選ぶべきだと思う。
僕にとってこの試合は大事な一歩だけど、今後のシーズンを通してのプレーも
大事だ。難しい試合だった。まともにプレーさせてもらえず、モルドバはフェア
じゃなかった。
僕の今後のこと? たくさんプレーできるよう願っている。でも、カペッロに
言いたいことは何もない。ただグラウンドの上で全力を尽くすことを考えるだけだ」

リッピ、「デルピエロは素晴らしかった」
リッピ、「デルピエロの代表入りは確約されてない」
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-16 05:35 | アズーリ
イタリア代表のマルチェッロ・リッピ監督はデルピエロのプレーを称賛した。
「彼のこの試合での出来は素晴らしかった。観客からも喝采(かっさい)を浴びた。
ブーイングではなく、いつもこうなるべきだろう」

リッピはパレルモの観客のトーニに対する抗議について言及して語った。
「前半は多少やりにくかった。チームを完全に入れ替えたためでもあるし、相手が
10人の選手を自陣に置いて守っていたためでもある。いずれにしても、全員がよく
頑張っていた」

「私が特に考えていたことは、出場機会の少なかった選手たちにも公式戦で
90分間プレーさせるということだった。さらに勝つこともできて満足している。ビエリと
ジラルディーノのゴールもうれしい。彼らは心理的にこのゴールを必要としていた」

スポーツナビより

リッピ、デルピエロの代表入りは確約されてない
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-16 05:26 | アズーリ
イタリア代表のマルチェッロ・リッピ監督は、水曜日の夜に行われる
ワールドカップ予選のモルドバ戦で3トップの布陣を採用することを
選んだようだ。練習ではデルピエロ、ビエリ、イアクインタが3人そろってプレーしていた。

8人対9人のゲーム形式の練習で、レギュラー組はDFザッカルド、マテラッツィ、
グロッソ、MFデ・ロッシ、バローネ、FWデルピエロ、ビエリ、イアキンタというメンバーだった。

ゲーム練習の後、リッピはさらに戦術練習を続けさせた。

スポーツナビより
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-13 05:00 | アズーリ
イタリア代表のマルチェロ・リッピ監督は、デル・ピエロに対し、
代表メンバーの座は確約されていないと警告した。
モルドヴァ戦には先発が予想されているデル・ピエロ。
「メンバー入りが確実な選手はいるが、デル・ピエロはそのうちの
一人ではない。大会までまだ8ヶ月ある。デル・ピエロが(モルドヴァ戦では)
大して見せ場がないというなら、そうなのだろう。だが、選手は試合ごとに
最善を尽くさなければならない。それが彼らの使命だ。」とリッピ監督は語った。


私はアレはきっとやってくれると信じてます!
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-13 02:24 | アズーリ