海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アズーリ( 26 )

トッティ家

ASローマ主将フランチェスコ・トッティ(30)夫人イラリー・ブラージさんが第ニ子を懐妊した事が14日、判明した。イラリー夫人自身が15日発売予定の“Chi”誌の取材で明らかにしたもの。イラリー夫人は「最高に幸せよ」とコメントを残している。またイラリー夫人は現在妊娠4ヶ月で、出産予定日は来年4月となっている。トッティとイラリー夫人は2005年6月に結婚、昨年11月に長男クリスチャン君が誕生している。

王子、イラリーちゃん、おめでと~!!クリティアン君もお兄ちゃんになるんですなー。
めでたいめでたい(*^^*)
[PR]
by sakananokandume | 2006-11-19 22:03 | アズーリ

おめでとうデ・ロッシ

いつの間にかローマのデ・ロッシ君が結婚していました!おめでとう!
お相手はタマーラ・ピスノリさん。元バレリーナだそうで。二人にはすでに
娘のガイアちゃんがいるのですが、このたび結婚となりました。代表にも
選ばれたし、おめでたいこと続きですなー。

式の後、新郎新婦は4頭の白馬に引かれた馬車へ乗り込み、山荘でパーティー。
トッティやスパレッティ監督も出席していたそうです。その他ローマの役員さんなども。
いいですね、馬車。タマーラさんはイラリーちゃんのようにラツィアーレでは
なかったんでしょうか?


e0067658_23393973.jpg

                      いやー、照れるね
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-24 23:42 | アズーリ

ついに帰ってきた!!

e0067658_0112531.jpgイタリア代表の合宿に、招集されました!
ピッポが~!!2年ぶりに!
リボルノ戦でもドッピエッタ。もう復活してからほんとに勢いが止まりませんな~。
デルピッポが絶好調で、姉はもー嬉しい限りです。
その他の招集メンバーは以下の通りです。

GK:
アメリア(リボルノ)
ブッフォン(ユベントス)
デ・サンクティス(ウディネーゼ)
ペルッツィ(ラツィオ)

DF:
バルザリ(パレルモ)
ボネーラ(パルマ)
カンナバーロ(ユベントス)
ガンベリーニ(フィオレンティーナ)
グロッソ(パレルモ)
ネスタ(ミラン)
オッド(ラツィオ)
パスクワレ(フィオレンティーナ)
ザッカルド(パレルモ)
ザンブロッタ(ユベントス)

MF:
バローネ(パレルモ)
カモラネージ(ユベントス)
エスポジート(カリアリ)
ガットゥーゾ(ミラン)
リベラーニ(ラツィオ)
マルキオンニ(パルマ)
ピルロ(ミラン)
セミオリ(キエーボ)

FW:
デルピエロ(ユベントス)
ジラルディーノ(ミラン)
イアキンタ(ウディネーゼ)
フィリッポ・インザーギ(ミラン)
ルカレッリ(リボルノ)
タバーノ(エンポリ)
トーニ(フィオレンティーナ)
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-02 00:21 | アズーリ

ボボ、W杯絶望か!?

e0067658_1181274.jpg26日のPSG戦で負傷し、チームドクターは膝部捻挫の疑いが強いと話しているそうですが、精密検査の結果では関節間軟骨と膝側靭帯損傷の可能性が高いと見られているとか!!
もしほんとにそうだったとしたらもう絶望なのでは…?ミステル・リッピはボボ大好きだけど…。モナコまで行ったのにW杯出られないなんて、ちょっとかわいそうな気もしてきたけど…。でも、アズーリのためには、今調子がいいピッポとか、イアクインタとかが出た方がいいかなやっぱり。ボボとタイプが似てるのはイアクインタですかね。
しかし、ボボのニュースを見ると、あーもうご自由にやってください、って感じになってた今日この頃なのですが、やっぱり何故か憎めないですな彼は。いなきゃいないでなんか寂しいっていうか…。これって私もすっかりボボの虜?!Σ( ̄ロ ̄lll)

追記:検査の結果、月板の損傷および外側靭帯(じんたい)への影響がみられたということで、1ヶ月程度の離脱ということです。本人はW杯やっぱり諦めてないみたい。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-29 01:21 | アズーリ

王子のリハビリメニュー

■8時30分・・・起床、朝食(牛乳、コーヒー、ビスケット)
■10時・・・・・電気治療
■11時・・・・・ジムトレーニング
■12時・・・・・超音波治療
■13時・・・・・プールトレーニング
■14時・・・・・昼食(パスタかリゾット、肉、野菜)
■15時・・・・・自宅で休憩
■17時・・・・・マグネット治療(骨折箇所の早期回復のため)

こんな感じだそーです。朝ごはん意外と食べないんすねー。
負傷後は、体重が3kg、負傷した左足のふくらはぎが1.5cm減ってしまった
そーです。でも、このリハビリをこなして回復は順調ということなので、W杯には
間に合ってくれることを祈ってます~。まぁ、今ケガをしていても、王子の代表の
座はほぼ確実かと思いますけどね。
ちなみに、代表メンバーの登録期限は5月15日と決まりましたね。ギリギリ
間に合うか…!!(>_<)
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-19 22:19 | アズーリ

アズーリ勝利~

フィレンツェで行なわれたイタリア対ドイツの国際親善試合。
4-1でアズーリが勝利しました~!
ブッフォン、グロッソ、カンナバーロ、ネスタ、ザッカルド、デ・ロッシ、ピルロ、カモラネージ、デル・ピエロ、トニ、ジラルディーノの4-4-3で臨んだアズーリ。トッティ不在で心配でしたが、アレが10番をつけて大活躍~。4-3-3はちゃんと機能してたようですねー。

得点者
イタリア:ジラルディーノ(4’) トニ(7’) デ・ロッシ(37’) デル・ピエロ(57’)
ドイツ:フート(82’)



e0067658_12283.jpg

               アレの10番はかっこいいのですが
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
e0067658_16719.jpg

パジャマに見えてしまうのは私だけ・・・?!
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-03 01:09 | アズーリ
e0067658_011167.jpgりっぴかんとく
「リーノ(・ガットゥーゾ)は代表の一員としてチームメイトとともに戦うために喜んで駆けつけてくれた。だがパレルモ戦で負った打撲の回復具合が思わしくないようだ。ドイツとの試合に臨めるコンディションではない。診察の後、ミラノに戻って治療に専念することになるだろう。追加招集は考えていない。」

だそうです。うえーん。打撲ってどんだけひどいのよ~(>_<)
でも、W杯本番が大事ですから、しっかり治してください。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-01 00:12 | アズーリ
3月1日にフィレンツェで行なわれるイタリア対ドイツの親善試合の招集メンバーが発表されました。

GK
ブッフォン(ユベントス)、アメリア(リボルノ)、デ・サンクティス(ウディネーゼ)

DF
バルツァッリ(パレルモ)、カンナバーロ(ユベントス)、グロッソ(パレルモ)、マテラッツィ(インテル)、ネスタ(ミラン)、オッド(ラツィオ)、パスクアレ(フィオレンティーナ)、ザッカルド(パレルモ)

MF
バローネ(パレルモ)、カモラネージ(ユベントス)、デ・ロッシ(ローマ)、ディアナ(サンプドリア)、ガットゥーゾ(ミラン)、ペッロッタ(ローマ)、ピルロ(ミラン)

FW
デルピエロ(ユベントス)、ジラルディーノ(ミラン)、イアクインタ(ウディネーゼ)、トニ(フィオレンティーナ)、ヴィエリ(モナコ)

ヴィオラのパスクアレが初招集ですね~。トニともどもチームの地元で活躍してほしい!
ヴィエリは呼ばれてるけど、カッサーノは呼ばれなかったですね。トッティ不在で、どんな戦術をとるのかな。

ちなみに、ドイツ代表の招集メンバーは以下の通りです。
GK
レーマン(アーセナル)、ヒルデブラント(シュトゥットガルト)

DF
ラーム(バイエルン・ミュンヘン)、オボモィエラ(ブレーメン)、フリードリッヒ(ヘルタ・ベルリン)、メッツェルダー(ドルトムント)、メルテザッカー(ハノーバー96)、ヤンセン(ボルシアMG)、フート(チェルシー)

MF
バラック、ダイスラー、シュバインシュタイガー(以上、バイエルン・ミュンヘン)、フリンクス、ボロウフスキー(ともにブレーメン)、エルンスト(シャルケ04)、シュナイダー(レバークーゼン)

FW
クローゼ(ブレーメン)、アサモア(シャルケ)、ハンケ(ボルフスブルク)、ポドルスキー(ケルン)

ドイツは、カーンがケガのため出場を辞退し、ヒルデブラントが呼ばれましたね。あと、ベアンスがこの試合に招集されず、ついには代表から外されるということになってしまいましたねー。

ともかく、この親善試合はかなり注目カードだと思うので楽しみです。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-27 23:36 | アズーリ
e0067658_21523988.jpgミランなどで活躍した元イタリア代表MFデメトリオ・アルベルティーニが引退することを明らかにしました。
1971年生まれ。89年にセリエAデビューし、2000年までの間、スクデット5回、チャンピオンズカップ(当時)優勝3回など、素晴らしい成績を残しました。状況判断に優れ、まさにファンタジスタというべき存在でした!
その後、アトレティコ・マドリー、ラツィオ、アタランタ、バルセロナでプレー。
人柄も真面目で、尊敬されるような選手でしたよね。素晴らしい選手の引退は寂しいですが、彼を尊敬してる選手もたくさんいるし、これからも彼のような選手が育ってくるといいな。

「僕はこのスポーツに自分の人生を捧げてきた」

「長年にわたって、僕はこのスポーツに人生を捧げてきた。いくつもの勝利と敗戦が僕の性格を形成してきた。今サッカーをやめるのは、新しい刺激と目標が必要だからだ。これまでと同じように強い情熱を持ってそれを探していきたい」

コメントはスポーツナビより

引退試合開催決定
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-06 22:25 | アズーリ
「いいプレーをしていれば考慮の対象となる」
マルチェッロ・リッピが、カッサーノに向けて代表チームの扉を開いた。

リッピは、トスカーナ州の主催で行われたスカンディッチでの学生たちとの会合に参加し、次のように明言した。
「ワールドカップまで、まだあと7カ月あることを考えると、リーグ戦でいいプレーをしている選手を候補として考えない理由はない」
さらに、リボルノのクリスティアーノ・ルカレッリに関して言及しつつ、リッピはこう締めくくった。
「セリエAの選手は18歳から40歳まで、全員に招集の可能性がある」

スポーツナビより

カッサーノ出て欲しい(>_<)
全員にチャンスがあるってずっと言ってますけど、それを聞くとまだ固まって
ないの~?!って不安になったりも・・・。でも、今までの使い方を見ると実は
ほぼ決まってそうな感じもするなぁ。
とにかくカッサーノ出てほしいす!
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-29 22:46 | アズーリ