海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:移籍のうわさ( 53 )

ここ数日の間にレアル・マドリーと交渉を持ったとされるバイエルン・ミュンヘンのMFミヒャエル・バラック。来季の“レアル行き濃厚”と伝えられる同選手に、以前バルサに断られていたという新事実が浮上した。

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-14 22:09 | 移籍のうわさ
ミヒャエル・バラックは来季レアル・マドリーのユニホームを着ることになる。ウリ・ヘーネスの言葉である。バイエルン・ミュンヘンのチームマネージャーは契約終了を迎えるバラックの状況についてこう語った。
「われわれは契約延長のためのオファーを出し、回答を待っている。彼の決断がどういったものでも、それを尊重するつもりだ。彼が出て行くことになってもこのクラブが破滅するわけではない」

 レアル・マドリーのエミリオ・ブトラゲーニョ副会長は先日ミュンヘンを訪れ、バイエルンの首脳陣と会談を行ったようだ。バラックは移籍金ゼロでフリーとなり、そこをレアルが獲得することになるが、レアルがバラックにプレッシャーをかけたわけではないことをバイエルンに説明するのがブトラゲーニョの望みだった。

 もはや交渉はまとまったようだ。バイエルンのフランツ・ベッケンバウアー名誉会長も、10月26日にそれを裏づけるコメントをしている。
「彼はおそらくレアル・マドリーに行くだろう。マドリーへ行くことはいつもすべてのサッカー選手にとって最大のあこがれだ」

 マンチェスター・ユナイテッド行きの可能性も消えてはいない。バラックは密かに“赤い悪魔”(マンチェスター・ユナイテッドの愛称)との仮契約にサインしたとも見られているが、結局彼はスペインを選ぶことになるだろう。彼の3人の息子がルイス、エミリオ、ジョルディというスペイン風の名前なのも偶然ではない。

スポーツナビより
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-12 23:47 | 移籍のうわさ

スタム、ミラン退団か

ミランの元オランダ代表DFヤープ・スタムが、オランダ国内のクラブへの移籍を希望していると言われており、アンチェロッティ監督もシーズン終了後の退団を容認する姿勢を見せているそうです。移籍先は、PSVアイントホーフェンとヘーレンフェーンが候補だとか。家族との時間をもちたいからだそうです。

ヴィエリとスタムが同じフレームにおさまってるのを見ると、カタギとは思えなくて面白かったのになぁ。
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-28 20:22 | 移籍のうわさ
シニョーリが再びグラウンドに戻る。ハンガリーに移籍し、ショプロンとの
契約にサインした。ショプロンは8試合でわずか6ゴールしか記録する
ことができず、ハンガリー1部リーグで下から二番目の順位に低迷している。

シニョーリは1968年生まれで、アルツァーノ・ロンバルド出身。イタリアの
サッカー界を後にし、2004-05シーズンからギリシャのイラクリス・サロニカに
移籍した。ギリシャでは、わずか5試合の出場でノーゴール。その後イラクリスとの
契約解消を決めた。

シニョーリはレッフェでキャリアをスタートさせたが、頭角を現したのは
ゼーマン率いるフォッジャでのこと。1989年から1992年までの3年間で
100試合に出場し36ゴールを記録した。ラツィオではさらに大きく飛躍。
5年あまりでゴール数は107を数えた。

1997年には6試合2ゴールの成績で、ラツィオとの関係が破たん。
12月にサンプドリアに移籍し、17試合で3ゴールを記録した。その翌シーズン
にはボローニャへ。ラツィオ時代に続く第二の成功を収め、6年間を過ごして
143試合で67ゴールを決めた。

スポーツナビより

e0067658_21255432.jpgボローニャ時代

92-96、3度もセリエAの得点王に輝いた選手です。
イラリー姫もこのベッペのファンでラツィアーレだったので、ロマニスタから批難されたってことがありましたね(笑)
ハンガリーでも活躍してほしいです。
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-21 21:37 | 移籍のうわさ

カッサーノやばいよー

ローマとの契約交渉が暗礁に乗り上げているカッサーノ。
2年契約を提示したクラブに対して、彼はより長期間の契約を希望。
ロゼッラ・センシ代表取締役(センシ会長の娘)には、
「今後は彼にも彼の代理人にも会わない」と交渉の終了を宣告され、
スパレッティ監督も放出をほぼ認めているような発言。

カッサーノはイタリアサッカー選手協会(AIC)に助けを求めようとしているようで、
合意に至らない場合は契約の解消を要求する準備もあるらしい。

もう移籍は避けられないような状況になってますが、カッサーノの移籍問題に
関しては、インテルが糸を引いているという噂もあるようです。
ローマは年俸350万ユーロ(約4億8300万円)での2年契約を提示したが、
契約の切れる2007年6月にインテルに移籍しなければならないという条項が
含まれていたため、カッサーノはこれを断ったらしい、というもの。

インテルは、今シーズン末の時点でフリオ・リカルド・クルスをローマに譲り渡す
ことになっていたようで、その後2007年にはインテルの若手選手2人がローマに
レンタルされる約束だったらしい。

う~ん。

一方、カッサーノは、練習で激しい批判を浴びせられたファンに対して、
ローマに残りたいと自ら呼びかけ。
「僕はここに残りたい。僕を売りたがっているのはクラブの方だ」

「2月には金銭面でのオファーがあったが、その後になってその金は
もうないと言ってきた。理由の説明はなかった。僕はからかわれたようだ。
9月8日には自分でクラブと話をしに行き、ここに残りたいと伝えた。僕は
二つの譲歩をしたけど、クラブは一つもしなかった」

「僕がトッティと同じ年俸を欲しがっているというのはうそだ。彼はこの
チームの象徴だ。そのうわさはクラブが言ったこと。罰金を取られて
しまうからマスコミと話をすることはできない。今持っているお金を
クラブにプレゼントしたくはない」

「僕がユベントスに行きたいというのもうそだ。そんなことは一度も
言っていない。僕は面目をかけて君たちにこの話をしているんだ。
このままでは1月にはどこかほかのチームとサインしてしまうかもしれない」


この「からかわれた」発言に対してはクラブ側もすぐ反論。

「オファーを断ったのは彼の方だ。ローマは年俸320万ユーロ(約4億4160万円)
での5年契約を提示したが、サインは行われなかった。一部のメディアが報じた、
アントニオ・カッサーノが言ったとされる発言に関しては、ほかの報道機関がどう
伝えるかを待ちつつ、ローマとしては内容に関しての判断を保留する」

これは泥沼ですな・・・(-_-;)
カッサーノがローマにいたがってることは間違いないけど、
カペッロについて話したり、どうも誤解を招くような発言を
してしまってるのも事実では・・・と思います。
せっかくファンとの関係も少しずつよくなってきてたみたい
だったのになぁ。
インテルが絡んでるというのはホントかどうか分かりませんが、
カッサーノに興味持ってるってことは事実でしょうね。
でも、マンチョとうまく行くかなぁ・・・。
とにかくローマは彼を追い出したいようですね。どこへ行っても
いいから、活躍しておくれ~。
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-21 02:21 | 移籍のうわさ
イングランドのマスコミは、バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表
MFミヒャエル・バラックが、イングランド・プレミアリーグの
マンチェスター・ユナイテッド(以下、マンU)移籍に前向きな姿勢を
示していると報道した。なかでも『ザ・タイムズ』紙は、オファーを出した
マンUがバラック獲得に自信を持っていると伝えている。

バラックとバイエルンの契約は2006年6月末で終了するが、契約延長の
話し合いはいまだ進んでいない。ドイツ国内の複数の新聞は、今月末までに
結論が出るだろうとの憶測をめぐらせている。
代表キャプテンを務めているバラックは病後の体調不良を理由に、昨日行われた
中国との親善試合(1-0でドイツが勝利)への出場を見合わせた。

スポーツナビより
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-14 23:04 | 移籍のうわさ
アントニオ・カッサーノの去就はいまだ定まらず、
ローマのサポーターは心中穏やかではない。
カッサーノにドイツからもオファーが届いているのだ。
レバークーゼンとシュツットガルトの補強担当者が
興味を示しているもようで、クラブと選手本人が国外移籍に
応じる可能性があるのかどうか、打診を行っている。

カッサーノ自身はブンデスリーガでプレーすることは
考えていないようだが、ローマとの合意にも程遠い状況だ。
代理人のジュゼッペ・ボッツォ弁護士は、ローマの首脳陣と
電話で話をしたものの、カッサーノの今後に関して合意を得る
ことはできなかったようだ。

e0067658_165058.jpg


最近はローマサポーターとの関係も少しずつよくなってきてると
聞きますが・・・。もうちょっとローマにとどまってトッティ兄貴の
もとで頑張ってもいいんじゃないかと思ったり。でもトッティも
子供生まれるからもう面倒看きれなくなったりして・・・w
カッサーノ個人的にすごく応援してる選手なんで、とにかく
どこへ行っても頑張ってほしいです。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-25 01:12 | 移籍のうわさ
●プジョルがバルサとの契約を2010年まで延長に合意しました。

これからも頑張ってくださいカピタン!!

●バレンシアが、パラグアイ代表でバイエルン・ミュンヘンのDF、
   サンタクルスに興味を持っているようです。

妹サンタクルス好きだから(私も好きですが)、バレンシアに来たら
万々歳でしょうね。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-23 23:12 | 移籍のうわさ
スペイン国籍も取得したと認められ、CLでもプレーできるようになった
メッシ君。6月末の段階で2010年まで延長されていたバルサとの契約を、
2014年まで再度延長したようです。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-18 22:19 | 移籍のうわさ

契約更新

●ブラジル代表MFのカカ、ミランとの契約を1年延長で合意。2010年6月まで。

●イタリア代表MFのブラージ、ユーヴェとの契約を1年延長で合意。2009年まで。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-17 20:11 | 移籍のうわさ