「ほっ」と。キャンペーン

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

カテゴリ:Favorite Players( 9 )

アイマールたんじょーび

11月3日はアイマールの誕生日でした~!!忘れてたのではないですよ・・(汗)
e0067658_2315161.jpg

おめでと~!!これからもがんばれ~(*^▽^*)!!
あと、早くケガ治して~(泣)
[PR]
by sakananokandume | 2006-11-07 23:15 | Favorite Players
e0067658_15333796.jpg名前:イバン・ガブリエル・エインセ
国籍:アルゼンチン 出身地:クレスポ
所属クラブ:マンチェスターユナイテッド
ポジション:DF
誕生日:1978/3/19
身長・体重:178cm 72kg



ドイツ系のお父さんとイタリア系のお母さんを両親に持ってるらしいですよ~。なかなか激しい選手です。さすがアルヘン(’▽’)ノ今ケガで離脱中ですが、どうにかW杯には間に合ってくれぇ~~(´□`)
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-12 15:56 | Favorite Players
e0067658_1639759.jpg名前:シャビエル・アロンソ・オラーノ
国籍:スペイン  出身地:トロサ
所属クラブ:リバプール
生年月日:1981/11/25
ポジション:MF
身長・体重:183cm  75㎏

お父さんもサッカー選手だったそぅですね!!あっあとお兄さんも!!
ぜひぜひ、W杯で活躍してほしい選手です(≡∀≡)v
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-19 17:01 | Favorite Players
e0067658_1649817.jpg
リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ【カカ】  MF,FW
国籍:ブラジル  
出身地:ブラジリア
誕生日:1982/4/22
身長・体重:183cm 73kg

いつもはアルゼンチン>ブラジルなんですが、いつかのセリエAの試合を見たときに
『な、何だこの男前は!!』って思いました。
18歳の時にプールに飛び込んだ際に背中を打って脊椎損傷(◎◇◎)!!幸いにも脊椎のケガは完治したんですが、目は一生近視のままらしーです(・_・;)
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-22 17:15 | Favorite Players
e0067658_22561751.jpgFabrizio MICCOLI(ファブリツィオ・ミッコリ) FW
所属クラブ ベンフィカ(レンタル←ユヴェントス)
前所属クラブ フィオレンティーナ(レンタル←ユヴェントス)
出身地  ナルド
生年月日 1979/06/27
身長・体重 168 ・64






小柄ながらすぐれた攻撃力を発揮するアズーリのFWです☆
ユーヴェにはさんざん戻りたくないと言っていたので、ヴィオラから
戻ってきた時はどうなるのかと思いましたが、やっぱりトレード要員
としてポルトガルのベンフィカへ旅立ちましたw
でも、彼のプレーにはベンフィカの方が合ってると思います。
ベンフィカは彼のおかげできっと躍進するはず~!
代表でもぜひぜひポジションを獲得してほしいです。
リッピ、「ミッコリのことは見続けている。」

ミッコリ!がんヾ(゜∀゜)ノシばれー!!
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-21 23:06 | Favorite Players
e0067658_1338284.jpg
名前:フランチェスコ・トッティ FW
生年月日:1976/9/27 出身地:ローマ
身長・体重:180㎝ 78㎏

ご存じ、王子(>▽<)ノ!!結婚もして、10月にはお子さんも生まれるそーですよ♪♪
ますますの活躍が期待できそぅですね~~!!(自分的バロンドール1番取って欲しい人です泣;)がんばれ王子~(*>◇<*)
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-21 13:56 | Favorite Players
e0067658_2325674.jpg
Gennaro Ivan Gattuso(ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ) MF
所属クラブ ACミラン
前所属クラブ サレルターニャ
生年月日 1978/1/9
身長・体重 177・77



彼の持ち味はとにかく熱いプレーです!
誰よりも早くピッチに出て、最後まで縦横無尽に走り回り、
激しいタックルでボールを奪いにいく。
ニックネームは、唸り声を意味するリーノですが、とにかく
根性だけは誰にも負けない!っつー選手ですo(≧▽≦)o

スコットランドのレンジャーズに移籍していた時期があり、10代で
海外のチームに渡るという、イタリア人プレーヤーとしてはめずらしい
経歴を持っていますが、そこでも活躍。奥さまともその時に出会ったそうです。
デートするのに、わざわざ彼女のお父さんに許可をもらいに行ったという
エピソードも。こんな若者は今時いないってことでお父さんも許可したとか。
実際はもうすでに何回かデートしてたらしいですけど(笑)
彼の性格がよく表れてる気がしますね!
こういうところもミラニスタに愛されるゆえんだと思います。

華麗なテクニックを披露するわけではないけど、ミランにはかかせない
選手。そして、アズーリにもかかせない選手です!
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-11 23:22 | Favorite Players
e0067658_1455973.jpg
パブロ・セサル・アイマール  MF
国籍:アルゼンチン
所属クラブ:バレンシアFC
出身地:リオ・クアルト
誕生日:1979/11/03
身長・体重:170㎝ 62㎏

あだ名はピエロだそーです。顔はアイドル並み
ですが、服のセンスは・・・(◎-▽-◎)

e0067658_14193534.jpg
ハビエル・ペドロ・サビオラ  FW
国籍:アルゼンチン
所属クラブ:セビージャ
出身地:ブエノスアイレス
誕生日:1981/12/11
身長・体重:168㎝ 60㎏

あだ名はコネホだそーです。コネホ=うさぎだそーですよ。
このあだ名をつけたのは、同じアルゼンチン人選手のブルゴス選手だそーで。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-07 14:46 | Favorite Players
とりあえず好きな選手を徐々に紹介していきたいと思います。

e0067658_20413434.jpg
Alessandro Del Piero(アレッサンドロ・デル・ピエロ) FW
所属クラブ ユヴェントス(イタリア)
前所属クラブ パドヴァ
出身地 カネリアーノ(イタリア)
生年月日 1974/11/9
身長・体重 173・73



言わずとしれたファンタジスタ。
私の海外サッカーファンの歴史はこの人から始まりました。
もちろん一番好きな選手です。
ユーヴェでは93年からプレーしています。
バッジョとのポジション争いに勝ち、ユーヴェのバンディエラ(旗手)になりました。
華麗なプレーで多くの人を魅了してきましたが、このところちょっと低迷気味。
カペッロ現ユーヴェ監督との関係ももはや修復不能と噂されていますが、
それでも04-05シーズン、天王山となるミラン戦をはじめ勝利に大きく貢献し、
復活を印象づけました。
代表でもなかなか結果が残せず苦労していますが、これからさらに活躍して
くれることを期待しています!
スクデット連覇、ビッグイヤー獲得がんばれ~!

管理人的には長い頃の髪型が好きです。
丸刈りにしていたときがありましたが、びっくりしました。
最近ちょっとだけ髪の毛を見ているとヒヤヒヤするような気がします。
いや、密度がね・・・。


e0067658_21371499.jpg
Carles Puyol Saforcada(カルレス・プジョル・サフォルカダ) DF
所属クラブ バルセロナ
前所属クラブ バルセロナB
出身地 ポブラ・デ・セギュール
生年月日 1978/4/13
身長・体重 178・80




バルサのカンテラ(下部組織)出身。
04-05シーズン、ルイス・エンリケからカピタン(キャプテン)の座を引き継ぎました。
彼の名を一躍有名にしたのは、2000年、カンプ・ノウ(バルサのホーム)で行われた
スペインダービー(バルサ対レアルマドリー)です。
当時、バルサからマドリーに移籍したフィーゴを、プジョルが完封!でした。
彼のプレーは、一言で言うと、熱い!です。一生懸命なところがいいです。

髪型にはとてもこだわりがあるようです。
何かと、「髪型は絶対変えない」って言ってます。
バルサAにあがった時、監督と





っていうやりとりがあったとかなんとか。
ピッチでも見つけやすい髪型なので私も好きです。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-06 22:11 | Favorite Players