海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:プレミアリーグ( 12 )

とゆうことで

微妙にりばぽ祭り~~

祭りだ~祭りだ~
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-14 23:30 | プレミアリーグ

りばぽFA杯優勝~!!

FA杯決勝戦、たまたま(ってゆうかシャビ見たさに)見てました~。PKまでもつれこんだんですが、最後はレイナが止めてりばぽ優勝~!!やっぱジェラードはさすがでしたー。あと、試合後のシャビが超嬉しそうだったのがおもしろかったです(笑)

リバプール vs ウエストハム
【リ】シセ32’ ジェラード54’91’
【ウ】OG20’ アシュトン28’ コンチェスキー64’

PK
【リ】○×○○
【ウ】×○××
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-14 02:12 | プレミアリーグ

ルーニー骨折!!

昨日のチェルシー戦で後ろからタックルを受け、右足を骨折してしまったそうです。全治6週間なんだとか…6週間って、ちょうどW杯が始まるぐらいですよね。これはかなりヤバイのでは!?汗;どうなってしまうんでしょーか(--;)!??
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-30 09:08 | プレミアリーグ

チェルシー2連覇!!

プレミアリーグ第37節、チェルシー vs マン・Uの試合は3-0でチェルシーが勝利したため、チェルシーが連覇達成しました~!!

ホーム最終戦で優勝決めました~!!勝ち点1以上を稼げば優勝が決まるって試合だったみたいですね。
得点者~⇒ギャラス5'   J・コール61'  R・カルバーリョ73'
e0067658_23362358.jpg
                   2連覇だ~~い!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-29 23:11 | プレミアリーグ

ルーニー借金返済

ルーニーが、ギャンブルで作った借金を返済したとのことです。
その額70万ポンド(約1億5000万円)。エリクソン監督もそりゃ
怒ります。
しかし、よく返せたね…ってそりゃトッププレーヤーですもんね。
週給1200万円らしいですよ。プラス広告収入もあるらしい。
まぁ、ルーニーだからね。あんまり驚くようなニュースでもないような
気もしたり…。ちなみに、ルーニーがギャンブルをやっていたのは、
オーウェンの友達が勤めてる(経営してる?)ギャンブル会社だそうです。
オーウェンもギャンブルやるのかなぁ?そうだとしたらこっちはちょっと
意外かも。

まぁどっちにしても、やっぱりイギリス人はギャンブル好きなんですかねー。
ウッドゲイトもいつかギャンブルで借金作ってましたしね(笑)

関係ないんですけど、ルーニーのフィアンセとジェラードのフィアンセは
仲がよくって、一緒に買い物に行ってはどちらがたくさん買うか競争してる
とか。イングランド代表のおくさんはみんな派手なのでしょーか~?
べっきゃむさんは言うにおよばず…(笑)でも、二人の銅像を家に飾るのは
ルーニーのとこだけでしょうけど。(と信じたい)
e0067658_2393871.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2006-04-17 23:14 | プレミアリーグ

せすく

アーセナルの18歳、セスク・ファブレガスは、チャンピオンズ・リーグ準々決勝でユベントスの恩師パトリック・ヴィエラと対峙する。ヴィエラはアーセナル時代、セスクと同僚だった。

 しかし、セスクにとってその試合は問題ではない。青年はもっと困難な問題に直面しているからだ。それは、自動車免許の試験である。サッカー人生は順調に歩んでいるが、ロンドンでのドライブはまだまだ先の話になりそうだ。セスクの父(38歳)は『ザ・サン』紙に語った。

「まだ自動車免許の試験はパスしていないけど、本人は次こそ受かってみせるつもりだ。もう2度も試験に落ちていて困っている。来週、3度目の試験に挑戦するんだが……」

ロンドンでは試験に失敗すれば、5週間は待たなければならない。順番待ちがあるからだ。しかし、3か月前に試験を受けた、気の早いセスクはすでに、マイカー、アウディA3を所有している。     livedoorスポーツより


妹的にこの記事はかなりウケてしまいまいした~。2回も落ちてるとは・・そんなに難しいんですかねー。しかもすでにマイカーを持っているとは。気早ー。ちなみに妹は自動車免許の試験を受けたことがないので、落ちたこともないです。(当たり前)
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-23 00:46 | プレミアリーグ
e0067658_2125051.jpg2005年度イングランド最優秀選手にフランク・ランパード(チェルシー、MF)が選ばれました。
イングランドサッカー協会のウェブサイト上でファン投票が行なわれ、29%を集めたランパードが2年連続の受賞となりました。18%のスティーブン・ジェラード(リバプール)が2位、16%でウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)が3位でした。
やっぱりイングランドと言えばこの3人ですねぇ。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-04 02:13 | プレミアリーグ
ミランからチェルシーに戻ったクレスポですが、出場機会もあまりなく、イタリアに
帰りたがってるよう・・・。→スポーツナビ

前からチェルシーには戻りたくないって言ってたし、やっぱり・・・って感じは
しますが。モウリーニョともあんまり合わないみたいだし・・・。
英語を覚えようとしないなんて叩かれたりもしてましたよね。
イギリスでは大変なこともあったし・・・。
パルマ、ラツィオ、インテル、ミランとイタリアでのプレー歴の長い彼。
やっぱり彼にはカルチョがあっているのかも・・・?
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-16 22:55 | プレミアリーグ
6日の対チェルシー戦で、マンUのロッカールームに盗聴器がしかけられていたそうな(・_゚)
ファーガソン監督や選手の会話が録音されたテープを売り込まれたタブロイド紙のザ・サンが、マンUにこのことを知らせ、マンUは独自調査に乗り出したらしいです。必要であれば警察の協力も求めるとか。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-13 21:37 | プレミアリーグ
エルナン・クレスポとチェルシーとの関係はますます不安定なものになっている。
タブロイド紙『ニュース・オブ・ザ・ワールド』が報じた。

同紙によれば、ミランへの1年間の期限付き移籍を経て今季チェルシーに戻った
クレスポだが、チャンピオンズリーグのベティスとのアウエーゲームのために
スペインへ行くことを拒否したとのことだ。試合はチェルシーが0-1で敗れた。
チェルシーは、クレスポは負傷したと発表していたが、欠場の理由は肉体的な
ものではないようだ。

「クレスポはベティス戦には起用しない予定だと言われ、スペインへ行くことを拒否した。
クラブはこの決断を快く思わなかった」とクラブ内部の人物が証言している。

スポーツナビ より

チェルシーに戻った時はちょっとびっくりしましたが、やっぱりうまく
行かないのかな~。活躍して欲しいんですが。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-07 22:12 | プレミアリーグ