海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:監督ねた( 15 )

外国で監督をしたいという希望を語ったそうですが。というのも、CLリーグでの
敗退を受けて、土曜の夜に空港でインテルがサポーターに襲撃されるという事件!
があったため、

「今回の事件によって、国外に行ってみたいという気持ちが加速してきた。
こういう事件についてはもう何も言いたくない。うんざりしている。
サッカーの話だけがしたい。試合に勝って楽しむという形でサッカーを
表現するのが一番だが、イタリアではそうなってはいないし、今後も
ならないだろう」

と語ったそうです。インテルは、アドリアーノとアルゼンチン人選手との確執が
取り沙汰されたり、なんか大変…。そもそも、インテルの今年の目標って、
コッパイタリア優勝じゃありませんでした?!マンチーニ監督も解任しないと、
モラッティは言ってた気がするんですけどね。国内リーグではそんなに悪い
戦いしてないと思うんですが…。やっぱりティフォージは納得しないのかな。
でも、襲撃したり監督切ったりしていい方向に行くわけでもないでしょうに。。。
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-12 00:56 | 監督ねた
マラガの新監督に、マノロ・イエロが就任するそうです。
元マドリーのカピタン、フェルナンド・イエロのお兄さんだそーですよー。
マラガのスポーツディレクターを務めていて、自身もプロとしてマラガやバルサなどでプレーしていたそです。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-01 01:46 | 監督ねた

たんじょうび

モウリーニョ監督!おめでとーございます!
e0067658_23481011.jpg


ちなみに昨日はチャビとロビーニョのお誕生日でした。
チャビ早く復帰できるといいね。
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-26 23:49 | 監督ねた
ブラジルのクラブで初めてのヨーロッパ人監督になるそうです。
アトレチコ・パラナエンセは2005年のリベルタドーレス杯では決勝進出を果たし、2001年にはリーグ優勝の経験もあるクラブだそうです。本拠地はリオデジャネイロから数百マイル南に位置するクリチーバ。

マテウス兄貴
「私にとっては大きな挑戦だ。この仕事を始められることに満足している。ヨーロッパ人として初めてブラジルのクラブに雇われたのは名誉なことだ。刺激になる点はいろいろとある。この国、このクラブ、選手たち、そしてプレースタイルや戦術の異なるリーグで指揮を執ることも刺激的だ。アトレチコ・パラナエンセという歴史のあるクラブで、自分にかけられた期待に十分に応えたい」
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-13 01:22 | 監督ねた
リッピ監督が頼もしいことを言ってくれてたので。

http://sports.livedoor.com/football/world/detail?id=2823533

そうだよねぇ、だめかも・・・なんて思っていたらもうその時点で負けてる
気がします。これはサッカーだけじゃなく人生においても同じですよね。
アズーリ、がんヾ(@^▽^@)ノばれ~
そして日本代表も同じ!ワタクシはイタリア対日本を期待していますから!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-13 01:09 | 監督ねた
モウリーニョ監督の活躍がついに映画化されるらしいです!
モウリーニョ役を演じるのはジョージ・クルーニーとのこと!
監督もご満悦だそうです。

e0067658_2253186.jpg
e0067658_2254918.jpg
左が監督で右がクルーニー







なかなかいいキャストなんではないでしょーか?モウリーニョ監督って男前だし。
日本でも見られるといいんですが。がぜん注目の映画でございます!
| ̄∀ ̄) 。o ○。(ヴェンゲル役は誰かなぁ

e0067658_013151.jpg追加
こっちの方が似てるかな?
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-08 23:10 | 監督ねた
相変わらずの二人に、イギリスのスポーツ大臣が「大人になれよ。
子どもたちの見本なんだから、立場を考えろ!」と喝を入れたそーです。
確かに大人気ないですね。おもしろいけど
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-22 21:56 | 監督ねた
モウリーニョの「覗き魔」発言で険悪になった二人。
18日の試合で仲直りの握手をするかと思われていたのですが、またまた
決裂したもよう。
試合前に握手をしようと待っていたモウリーニョをヴェンゲルが無視し、激怒した
モウリーニョは試合後の握手を拒否。
しかも、モウリーニョはヴェンゲルにクリスマスカードを送っていたそーなのです!
謝罪文を添えて送ったのですが、「ほんとにモウリーニョが書いたのか?!」と
信疑われたとか。→livedoorスポーツ

うわー、アーセナル側の反応が、笑えるんですが・・・('∀`)
まだまだネタを提供してくれそうな長引きそうな問題です。
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-21 22:55 | 監督ねた
モウリーニョ監督がイングランドサッカー協会から尋問を要求されているらしぃ。

接触で相手選手倒れる→相手チームがボールを外に出す→スローインで相手チームにボールを返す

となるのが通常のところ、

倒れる→ボール外に出る→モ「アイツすぐ立ち上がって走っとるやんけ!インチキしよってからに。ボールは返したらんでええ。」→自チームのDFにボール返る

ということになったのが原因だそーです。

これは、インチキと言ったことが問題なのか、ボールを返さなかったことが問題なのか、どっちなんでしょうか?両方??

まーしかし、昨年にも「インチキ」発言で罰金をはらっているのですね(;´Д`)

ところで書いたあとで気付いたのですが、モウリーニョに関西弁は似合いませんな(-_-;)
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-14 22:18 | 監督ねた
来シーズンから、マラドーナがボカ・ジュニオルス(アルゼンチン)の監督に
就任するかも?という話が。ボカの会長がその気マンマンだそうな~。
ボカはマラドーナがデビューしたアルゼンチンの名門クラブですね。

一方、レアルを解任されたルシェンブルゴ監督は、サントス(ブラジル)との
2年契約がまとまったそうです。
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-14 21:38 | 監督ねた