海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リーガエスパニョーラ( 75 )

クラシコでの惨敗からルシェンブルゴの解任騒動、そして不振のチームに対する相次ぐ批判と、数々のプレッシャーにさらされるレアル・マドリー。そんな中、チームのベテラン、ロベルト・カルロスが衝撃発言を繰り出した。
25日にスペインのテレビ局“Tele Madrid”の番組に出演したロベルト・カルロスは「もうこの毎日に疲れてしまった。ブラジルに帰りたい」と発言した。
「ここでの生活は毎日がプレッシャーとの戦いだ。プレッシャー、プレッシャー、プレッシャー……もう疲れてしまったよ。そのせいで最近、夜も眠れないことがある。すでに休まなければならないときに来ているのかもしれない」
そしてロベカルは自身の今後についてこう続けた。「レアル・マドリーとは2008年までの契約が残っているけど、これ以上ストレスがたまるようなら、それよりも早くチームを去ることもあり得る」
「もし今シーズン、レアルでタイトルを獲って、その後ブラジル代表でワールドカップを制覇したら…、ヨーロッパでのキャリアを終えるには最高の形だよ。ブラジルに帰りたいと思っている」との思いを吐露した。
レアルで10年。すでに32歳となったロベカルのヨーロッパでのプレーは、今シーズンで見納めとなるかもしれない。

livedoorスポーツ

なんだか切実さが・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-27 21:58 | リーガエスパニョーラ

ばれんしあ

バレンシア vs セルタは2-0でバレンシア勝利!!!!
【バ】ビジャ後28' ファビオ・アウレリオ後34'
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-27 11:53 | リーガエスパニョーラ

クラシコ

0-3でバルサが勝ちましたね。得点者は、15'エトー、59'/78'ロナウジーニョ。
ロナウジーニョはまた活躍してましたね。
ロナウジーニョの超絶プレーにレアルサポーターも拍手(スポーツナビ)
グティも途中膝を痛めたラウルと交代で出ていましたね。ケガはだいじょぶなのか??
しかし、やっぱりバルサには及ばない感じでした。
しかしプジョルよいですな(´▽`)
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 21:43 | リーガエスパニョーラ

ばれんしあ

カディス vs バレンシアは0-1でバレンシア勝利!!久しぶりの白星(ノ^□^)ノ♪♪
【バ】ビセンテ'後35
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 18:21 | リーガエスパニョーラ

グティけが

e0067658_22502568.jpgレアル・マドリーのMFグティがクラシコ前日の最後の調整中に右足を痛め、クラシコに欠場することとなった。バルサとの大一番を翌日に控えた18日、レアル・マドリーはサンティアゴ・ベルナベウで非公開練習を行った。その中でグティは右足大腿部に軽い肉離れを起こし練習を途中で切り上げた。その後の検査で、グティの離脱期間は約3週間と診断された。
これによりグティのクラシコ欠場は決定。さらにチャンピオンズリーグのリヨン戦、アウェーでのレアル・ソシエダ戦、12月4日(予定)のヘタフェ戦まで欠場することが濃厚となった。

グティ頑張ってくれ~。カンテラ出身の彼のような存在こそマドリーに必要だと思いマス。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-18 22:56 | リーガエスパニョーラ
e0067658_22361481.jpg
先日のサラゴサ戦で筋肉を痛め、全治1ヶ月の診断を受けたレアル・マドリーのジョナサン・ウッドゲイトがファンにメッセージを送った。
彼はクラブのホームページで「万全というわけではないけど、僕は体も心もかなり復調していたんだ。リーガのリズムも掴み始めて、ピッチにも慣れてきたから、ここでまた欠場するのは辛い。自分の出来には満足していたのに」と心境をつづっている。
これでクラシコへの欠場が決定したウッドゲイトは、故障した瞬間の気持ちを「とっても腹が立ったし、悲しかった」と語る。それでも「このケガは以前のものとは全く関係ない」とのことでその意味では前向きに捉えているようだ。
「すぐに戻ってくるから、僕を忘れないで」とファンに訴えかけるウッドゲイト。彼は「試合に出場したことには満足しているよ。僕は上手くプレーできたと思うし、ニューカッスル時代に最後に出場した試合以来、とっても久しぶりに自分が選手であることを実感できた。今は、もう一度フットボールを楽しむために一日も早く復帰することを考えるよ」とメッセージを送っている。

忘れないよーん(´▽`)得点王目指して頑張れいやほんと頑張ってください
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-18 22:39 | リーガエスパニョーラ
e0067658_2331380.jpgバレンシアのイタリア人FWマルコ・ディ・バイオは14日、次の移籍市場を機にバレンシアを離れたいという意向があることを否定した。
ダビド・ビジャの加入によりレギュラーから外されているディ・バイオは、「プレーへの意欲はある。毎週練習しても、チームの一員になれないのはつらい。それでも、ここを離れたいとは思っていないよ」と『マルカ』誌上で語った。
しかし、クライフェルトとミスタの復帰で、チーム内のポジション争いは一層激しさを増すことになりそうだ。

スポーツナビより

ディ・バイオ好きなんで↓の記事にはまとめずに単独に書いてしまいました(*ノノ)
今のバレンシアではレギュラーになるのは難しそうですが、頑張ってもらいたいです。
スペインに移籍した頃、ほんと満足気でしたし。(ユーヴェが嫌すぎただけ?!)
もっと活躍できるチームに移ってほしいと思うこともありますが、本人の思うように
頑張ってほしいです!

がん(∩゚∀゚)∩ばれ~!ディ・バイオ

マルカより追加
「プレーできていない他のメンバーと同じように、僕だって辛い。毎週、プレーしたいと思っているのに、招集リストからも外れているし、これでは練習で一定のレベルを保つのが難しい。でも今は1月での移籍を考えていない。それよりチームのことを第一に考えている」
チームについては「昨シーズンとは違った状況にある。昨シーズンはラニエリが到着して新しいチームになった。そしてタイトルを勝ち取った後だったことでチームには勝利に対する飢えがなかった。でも今シーズンは違う。今のチームは一昨シーズンまでのバレンシアに戻ろうとしている」と、前向きなコメント。
「自分ではもうこれ以上、どうしようもない。これまでもチームのフォワード全員がケガの無い状態にあるときは、いつも僕がリストから外れてきたからね。まあ、カディス戦ではとりあえず遠征メンバーに入れることを祈っているよ」と寂しげに語っている

な、泣きそう。゚(゚ノД`゚)゚。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-17 23:26 | リーガエスパニョーラ
レアル・マドリーが先日、来年からの4年間で1億ユーロ(約140億円)の胸スポンサー契約でベンQ(台湾の電機メーカー)と合意したが、FCバルセロナはこの件に関して神経質になってはいない。昨春、バルサが中国政府と巨額のスポンサー契約で合意寸前と漏れ伝えられたが、バルサよりのマスコミからはその続報だけではなく、むしろR・マドリーに匹敵する額の新たな話を伝えている。

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-14 22:00 | リーガエスパニョーラ
ブラジル生まれのロナウドは、1年近く待ち続けた末、スペイン国籍を取得することができた。レアル・マドリー所属のロナウドは1976年9月22日にリオデジャネイロで生まれた。10日にようやく必要な書類手続きを終え、スペイン憲法への宣誓を行った。これで外国人枠を外れてプレーできるようになる。
ロナウドは1996年にバルセロナに移籍し、初めてリーガ・エスパニョーラでプレー。レアル・マドリーに加入したのは2002年のことだ。2004年に契約を延長し、現在の契約では2009年6月30日までレアルでプレーを続けることになっている。

スポーツナビより
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-12 23:00 | リーガエスパニョーラ

ばれんしあだーびー

ビジャレアル vs バレンシアのダービーは1-0でバレンシアの負け~(=△=。)
【ビ】フィゲロア'24
アルヘン司令塔対決もリケルメに軍配が上がったようで(T∧T)泣;
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-06 17:33 | リーガエスパニョーラ