海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:リーガエスパニョーラ( 75 )

チャビが練習再開

e0067658_0413370.jpgロケ様に引き続き、右膝にケガを負って長期離脱していたチャビが練習を再開したとのこと!これはスペ代にとって朗報ですね~☆
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-01 00:44 | リーガエスパニョーラ

あいまる負傷!!

リーガ第29節のビジャレアル戦で負傷してしまったようです。最初はけっこう重症かも!?みたいな感じだったんですが、診断の結果、捻挫だったとのことです。次のセビージャ戦は無理っぽいですね~。お家で安静にしていてくださいな~。10~15日ぐらいで復帰できそうだということです。
e0067658_22455178.jpg


あと、アイマールにシュミレーションでイエローが出たんですけど・・アイマールはシュミレーションとかする選手じゃないと思うんですけどねッ。ムキーッ(`Д´)ノ=зそれにしても、イエロー出された上にケガなんて~(泣)およよ・・・。バレンシアはこのイエローの取り消しを求めているそうです。取り消せーッ(`з´)ちなみに試合は1―1のドローでしたー。カニサレス、PK止めたみたいですねー。カニ神様(o´▽`o)!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-24 23:10 | リーガエスパニョーラ

これってほんと…?!

スポーツナビの記事。

e0067658_22452359.jpgロナウドがグティと争いを起こし、ロッカールームでグティを蹴ってケガを負わせたとか…。そして、グティの先日の親善試合での代表招集辞退や、リーガでの欠場はその時のケガが原因だというものなのですが…。

うーん、ホントだとしたらロナウドはほんとにスペインでの居場所を失ってしまうのでは?
まぁ、出た方が本人のためにもいいのかも知れませんが。今の状況見てると。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-10 22:48 | リーガエスパニョーラ

さびおら

サビオラが
「セビージャに残りたい。残るためなら何も惜しまない。以前から残留を希望しているが、時間が経つにつれその気持ちが強くなる一方だ」
と語っておりますよー!!

http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=3433658

セビージャで活躍してまた代表にも呼ばれてほしいですねー。
ハビがんばれ~ッッ(>Д<)o!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-05 21:49 | リーガエスパニョーラ

ペレス会長辞任

フロレンティーノ・ペレス会長は、27日夜に緊急記者会見を行い、「レアル・マドリーの(低迷する)状況を変えるためには、何らかの大きな変化が必要だと判断した。これまで多くの監督を交代し状況の好転を図ったが結果は出なかった。もうこの状況では会長を変えるというオプションしか残されていなかった」と話した。
「今回の私の辞任を機に、R・マドリーはこの苦境を打破してくれると信じている。これからは選手、サポーターが一体となってゴールを喜ぶことができるチームへと変わっていって欲しい」

スター選手ばかりを次々と獲ってきたペレス会長ですが、思えばベッカムを獲ったあたりからなんだか(?_?)な方向性になってきたような…。
後任にはクラブの役員を務めてきたフェルナンド・マルティン氏が決定しているそうです。
マドリー、建て直しなるか~。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-01 00:01 | リーガエスパニョーラ
リーガエスパニョーラ25節のサラゴサ対バルサ戦で、75分過ぎに、エトーがサラゴサのサポーターから人種差別的なやじをうけ、交代を希望するという事件が。
主審がやじをやめるようにスピーカーで呼びかけさせ、エトーは監督やチームメイトの説得で、プレーには復帰したそうです。
ライカールト監督は、「(人種差別の野次があったことを)とても残念に思う。エトーは人として気分を害した」 「エトーがピッチから去ろうとする際、チームメイトたちは彼をサポートしながらプレーに戻るよう説得した。素晴らしいリアクションだったと思う」と語っています。
一部の観客の行為とはいえ、こういうことは何度も起きているし、何かもっと対策を講じなければまた繰り返しになってしまうのでは…。

メッシーナのゾロに差別的やじ
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-27 01:42 | リーガエスパニョーラ
ミランのガッリアーニがCLアーセナル戦後、ロナウドに賛辞を伝え、
「ミランの扉は開いている。ロナウドはシーズン終了後に決断するだろう」
と言ったとか。ロナウド自身は、これからついて、「シーズン終了後に考える」とのこと。

サポーターとの関係はやっぱり悪いみたいだし、「これまで一度もベルナベウをホームだと感じたことはない」とまで言ってますしねぇ。移籍するのかな。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-22 16:03 | リーガエスパニョーラ

マドリー残念でした

サンチャゴ・ベルナベウでのコパ・デル・レイ準決勝の第2戦、マドリーは攻めに攻めて4-0で勝利を飾りましたが、決勝進出は逃してしまいました。あと1点あれば、奇跡の逆転だったんだけど…。
先日の第1戦では、1-6と大敗し、諦めムードだった人もいるかも・・・。でも、ホームでの奮戦ぶりには、もしかして…!と思わされましたねー。それだけに第1戦がほんとに悔やまれるのでは。
カッサーノも終盤で出ていましたね。ゴール決めてたら、一気にチームからもファンからも信頼を得られたかも、なんておもってしまいました(^▽^;)
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-17 00:25 | リーガエスパニョーラ

若林くんに何がっ

リーガエスパニョーラの若林くんことビジャレアルのGKセバスティアン・ビエラ(ウルグアイ代表)が、トレードマークの帽子を脱いでしまいましたっ( ̄□ ̄;)
プロになった時から験を担いでかぶっていたらしいのですが、ここ数試合は失点も多く、批判を浴びていたので、脱ぐことを決めたようです。マスコミからからかわれたりしてたそうですが、うーん、なんとも残念。見るの楽しみにしてたのに~(´・ω・`)
またいいプレーをして帽子復活してほしいですなー。
e0067658_1103860.jpg
e0067658_1115515.jpg
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-15 01:14 | リーガエスパニョーラ

マドリー6失点

コパ・デル・レイの準決勝第1戦、サラゴサ対R・マドリー戦、6-1でサラゴサの勝利。
<得点>
15分 D・ミリート(サラゴサ)
22分 D・ミリート(サラゴサ)
34分 D・ミリート(サラゴサ)
38分 バチスタ(R・マドリー)
56分 D・ミリート(サラゴサ)
60分 エベルトン(サラゴサ)
83分 エベルトン(サラゴサ)

ミリトすごい・・・ってか6失点て、マドリーはどうしてしまったんでしょうか。

e0067658_2339235.jpg







イケル君顔面?!

ではないですね
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-09 23:42 | リーガエスパニョーラ