海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他サッカーねた( 97 )

uefa.comのユーザー投票によって選ばれる2005年ベストイレブンが発表されました。

<GK>
ペトル・チェフ (チェルシー)

<DF>
カフー (ミラン)
カルレス・プジョール (バルセロナ)
ジョン・テリー (チェルシー)
パオロ・マルディーニ (ミラン)

<MF>
ルイス・ガルシア (リバプール)
スティーブン・ジェラード (リバプール)
パベル・ネドベド (ユベントス)
ロナウジーニョ (バルセロナ)

<FW>
アンドリュー・シェフチェンコ (ミラン)
サミュエル・エトー (バルセロナ)

<監督>
ジョゼ・モウリーニョ (チェルシー)
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-17 23:40 | その他サッカーねた

審判がモデルに!

セリエAの審判、ダニエレ・トンボリーニさんがなんとファッションモデルデビューするそうな。
19節のユーヴェ対レッジーナ戦で主審を務めていた人ということですが、この人でしょうか??
(管理人試合見てないもので…←デルピエロファン失格)
↓↓アレの後ろの人
e0067658_305187.jpg

違ってた場合はアレがメインの画像ということでお楽しみください・・・ ォィ

なかなかシブイいい感じの人なのではないでしょーか(この人だとしたら)。
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-17 03:07 | その他サッカーねた
W杯最終予選でPKを失敗し、カメルーンのW杯出場を逃した戦犯になってしまったウォメ(DF、インテル)が、アフリカ杯の代表メンバーからはずれたことが明らかに。
最終選考のリストに名前はあったそうですが、結局選ばれなかったそうです。
PKをはずしたことが原因で、家や車を破壊されたり、脅迫されたり、ガールフレンドの勤める美容院まで襲撃されたりと、大変だった彼。あのことが今回の不選出にも影響してそうですね…。
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-13 01:37 | その他サッカーねた
e0067658_0281565.jpg

IFFHS(国際サッカー歴史・統計連盟)の発表した2005年の世界最高クラブはリバプールでした。ランキングは過去12カ月間の世界中のクラブの国内よび国際大会での成績すべてを対象としたものだそうです。(数字は、過去12カ月間の世界中のクラブの国内よび国際大会での成績すべてを数値化したもの)。

↓↓↓
リバプール(イングランド) 317
インテル(イタリア) 307
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) 281
ACミラン(イタリア) 263
CSKAモスクワ(ロシア)  254
PSVアイントホーフェン(オランダ) 249
オリンピック・リヨン(フランス) 246
サンパウロ(ブラジル) 246
アーセナル(イングランド) 245
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) 240

↑↑↑
 
ユーヴェ16位、チェルシー13位、バルセロナ18位。100位以内にランクインしたチーム数が最も多い国はスペインで、続いてイタリアとブラジル。イタリアからは8チームだそうです。

スポーツナビより
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-12 00:28 | その他サッカーねた
スポーツナビ

コロンビア代表FWエルソン・ベセラが8日、カルタヘナのナイトクラブで射殺されるという事件が。前日口論になっていたという情報もあるそうで。
コロンビアといえば、オウンゴールを決めた選手が射殺されるという事件が思い出されます。今回の事件の理由は分かりませんが、怖いですね。
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-11 00:59 | その他サッカーねた
マドリーに入団したカッサーノですが、ダイエット指令が出ているもよう。
現在の体重は84kgで、理想体重に戻すためには5,6kg落とさないと
だめらしい。ちなみに身長は175cm。
クリスマス休暇中は全く体を動かしておらず、まだプレーできる状態では
ないみたいですね。
確かに、あれ?おなかのあたりタプついてない?って見てて思ったことも
しばしば・・・(´▽`;)
e0067658_23463435.jpg

これはムキムキに見えますが・・・

本人も太りやすい体質ってことは自覚しているみたいで。
マドリードのステーキハウスに彼女と行ったときも、肉はほんの少ししか
食べず、サラダとハムを少しつまむ程度だったとか。

ちなみに彼女のロザリアちゃん、結構カワイイ子なのでは
e0067658_003982.jpg


e0067658_085648.jpg

あと、髪型も気になるのですが・・・。
べっきゃむさんに美容院連れてってもらえるといなぁ・・・。ついでに
エステも。

e0067658_094174.jpg

トレーニング頑張ってください
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-09 00:11 | その他サッカーねた
NHKがロナウジーニョの半生をつづったドキュメンタリー番組を企画しているそう。現在は代理人と交渉中とのことですが、話がまとまれば5月頃に放送される予定だそうですよん。ファンならずとも楽しみかも・・・?
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-28 22:27 | その他サッカーねた
フランス『レキップ』紙の選ぶ“オンズドール(ゴールデンイレブン)2005”に選出されたイタリア人はパオロ・マルディーニただ一人だった。キャプテンのマルディーニのほかにもミランからは2人の選手がこの年間ベストイレブンに名を連ねている。カカとアンドリー・シェフチェンコだ。シェフチェンコとチェルシーのジョン・テリー、バルセロナのロナウジーニョの3人は2年連続の選出。

フランスの人気スポーツメディアである同紙が選出したイレブンは以下の通り。

グレゴリー・クーペ(オリンピック・リヨン/フランス)
ウィリー・サニョル(バイエルン・ミュンヘン/フランス)
ジョン・テリー(チェルシー/イングランド)
ジェイミー・キャラガー(リバプール/イングランド)
パオロ・マルディーニ(ミラン/イタリア)
カカ(ミラン/ブラジル)
フランク・ランパード(チェルシー/イングランド)
スティーブン・ジェラード(リバプール/イングランド)
ロナウジーニョ(バルセロナ/ブラジル)
アンドリー・シェフチェンコ(ミラン/ウクライナ)
サミュエル・エトー(バルセロナ/カメルーン)

スポーツナビより
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-28 22:18 | その他サッカーねた

!ユベントス愛!

こんな記事が!!

ユベントス一筋106歳お婆ちゃん「試合は欠かさず見てる」

1899年11月9日生まれのエレナお婆ちゃんはユーベの優勝を全て祝っているとのこと。お婆ちゃんはデル・ピエロの大ファンで「グラウンドに行った時にデル・ピエロが抱擁してくれて、おまけにユニフォームまでプレゼントしてもらった」と嬉しそうに語っている。

 お婆ちゃんの75歳の誕生日となる1974年11月9日にデル・ピエロが生まれたこともあり、親近感を覚えているとのこと。ユーベグッズに囲まれた部屋でデル・ピエロのユニフォームを着ている姿は106歳という年齢を忘れさせるほど。まだまだ元気なお婆ちゃんの夢は「29回目の優勝を祝うこと」だという。


いや~、いいっすね!!!ユーベとともに歩んだ人生って感じですな。
私もこんなおばあちゃんになりたいかも・・・(´▽`)
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-27 23:54 | その他サッカーねた
26日朝、ジダンに男の子が誕生しました!おめっとさんヾ(@^▽^@)ノ

ジダン夫妻には、エンツォくん、ルーカくん、テオくんの3人の息子が
いました。この子は4人目ですね。みんなサッカーやるのかな~?

ちなみに長男エンツォくんの名前は、ジダンが子供だったころマルセイユに
所属していた憧れの選手ウルグアイのエンツォ・フランチェスコリから
取ったものだそーです。

関係ないけど、トゥルーリさんとこの子もエンツォくんですよね。これは、
フェラーリの創始者から、ではなく(笑)、ヤルノのおじいさんからとった
名前だそーですよ♪

うちもこの名前にしようかな(^▽^)       猫の名前
[PR]
by sakananokandume | 2005-12-27 22:58 | その他サッカーねた