海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他サッカーねた( 97 )

クラブの収益をもとにしたものだそうです。オーナーの資産は関係ないみたいです。
想像通りの顔ぶれですねー。

1.R・マドリー(約3億2800万ドル)
2.マンチェスター・U(2億9300万ドル)
3.ACミラン(2億7900万ドル)
4.ユヴェントス(2億7300万ドル)
5.チェルシー(2億6300万ドル)
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-17 04:23 | その他サッカーねた
クラブワールドカップ(旧 世界クラブ選手権)の開催国枠がFIFAで承認されました。
今年の日本開催は決まっているので、今年のJ1優勝チームが出場できるということですね。開幕戦でオセアニア代表と対戦するそうです。
ちなみに今年の開催日は12月8日から17日だそうです。

日本のクラブが出ればもっと盛り上がるだろうなー。でも、欧州、南米、日本が出てない試合ももっと盛り上がるようになればいいですね。
それにしても、いつの間にか"クラブワールドカップ"になったんですね。いまだにトヨタカップて言ってるよ・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-17 04:07 | その他サッカーねた
現役引退を発表したアルベルティーニの引退試合が、3月15日にサンシーロで開催されるそうです。対戦するのはミランとバルサ。発表には、ミランのガリアーニ代表取締役、バルセロナのラポルタ会長、ライカールト、マルディーニとコスタクルタ、プジョルが出席して行なわれたそうです。
「マイ・ウェイ」と名づけられたイベントで、出場するメンバーが超豪華!
マルディーニ、ミカエル・ラウドルップ、ライカールト、ドナドーニ、バレージ、カカ、ボバン、ロマーリオ、デコ、エトー、アンチェロッティなどなど。。。
ひえー、見たい!(>_<)
収益は全て寄付されるそうです。

A.C.Milanオフィシャル

アルベルティーニが引退発表
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-15 01:31 | その他サッカーねた
e0067658_1553233.jpg未明に代理人の家から帰宅中、友人の運転していた車が雨でスリップし、歩道の電話ボックスに突っ込むという事故に遭ったそうです。
でもケガはなし。カップルが軽傷を負った程度で済んだそうです。事故後もゴキゲンだったというので、よかったですね。(?)
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-13 01:57 | その他サッカーねた
UEFAカップの出場選手として、ビエリが登録されたため、ディ・バイオは出場できなくなりました。
UEFAのルールでは、別のクラブで今シーズンの欧州カップ戦に出場した選手は、一人しか新たに選手登録できないと定められていて、モナコはビエリを選んだということです。
ディ・バイオはバレンシアでUEFAカップに出ていて、ビエリはミランでチャンピオンズリーグに出場していたということで。
 
うーん、ディ・バイオの代表復帰はなくなったかな・・・。まぁ、もともと可能性は低かったと思いますが・・・。しかしボボも厳しいことは変わりないと思うので、これで活躍できるかにかかってますね。リッピ監督は彼を買ってるけど。でも、私はジラとカッサーノのコンビが見たかったり…。
でもほんとはディ・バイオが見たかったり…。

e0067658_0313871.jpg
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-10 00:32 | その他サッカーねた
ポルトガルで行なわれる欧州サッカー連盟(UEFA)主催のU-21欧州選手権本大会の組み合わせ抽選が行われました。 
大会は5月23日に開幕し、2グループの1回戦総当り方式でグループステージを戦ったあと、各グループ上位2チームが準決勝に進出。決勝は6月4日、ベッサ・スタジアムで行なわれます。

<グループA>
ポルトガル、フランス、セルビア・モンテネグロ、ドイツ
<グループB>
イタリア、デンマーク、ウクライナ、オランダ

管理人はもちろん男前アッズリーニを青田買い!ではなくちゃんと応援します・・・。
中盤からDFラインに注目したいですね。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-10 00:03 | その他サッカーねた
トルコのクラブ、ガラタサライが、巨額の負債を抱えているため選手の給料が4ヶ月間未払いになっていたが、2人の外国人選手には給料が支払われていたことが分かり、トルコ人選手が練習をボイコット。クラブ側は一刻も早く支払えるように最善を尽くすとのことですが、選手の怒りは収まらないみたいです。
ガタラサライと言えば、先日6試合の代表戦出場停止が命じられたエムレもデビューを飾ったトルコの名門クラブなんですが。どこもやっぱり財政状態は厳しいみたいですね。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-09 23:11 | その他サッカーねた
DRコンゴサッカー協会は、アフリカ選手権に出場していたFWロマーナ・ルアルア(ポーツマス)の1歳半の息子が、1月20日に病気で亡くなったことを彼に隠していたそうです。
サッカー協会の幹部らはルアルアを動揺させたくないということだったそうですけど、ルアルアに知らされたのは2月3日になってからだったなんて・・・。
さらに、ルアルアは1月26日に行われたインタビューの中で、3人の子供たちの父親であることを誇りに思うと話していたそうです。

コンゴ民主共和国(DRC)は、乳幼児死亡率が高く、世界で6番目の国だそうです。内戦が続いていて、平均寿命は43歳。ルアルアはとてもかわいそうですが、言い方は悪いけど、こういうことってよくあるのかも知れません。こういう国の情勢では、サッカーをすることもとても大変なんだろうと思います。海外でプレーしてるルアルアは、生活を楽にするため、国を離れて大変な思いもしてるはず…。これは他のアフリカ出身の選手も同じだと思います(そういうアフリカ出身の選手に対する人種差別も最近とても問題になってますよね)。普段サッカーを見てても、素晴らしいプレーとか、選手のゴシップとか、華やかなものばかり目に入りがちですが、それに隠れて見えてこない現実があることも知っておかなければ、と考えさせられたりしました。ハイ。

DRCの現状については、調べると色々出てくるので、興味のある方は一読してみてもいいかも・・・。
http://www.msf.or.jp/drc_photoexpo/kongo.htm
http://www.msf.or.jp/special/kongo.php
Wikipedia  など

アフリカサッカーの情報ブログもありました。
http://blog.goo.ne.jp/mundolatina/c/5d636b8ffedf35438e091661e706e998
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-09 01:31 | その他サッカーねた
こんな記事があったので(*゚∀゚)
イケメン兄弟対決。勝つのはどっち

セリエA第23節を前に、セリエAで最もイケメン兄弟と言われるインザーギ兄弟にイタリアのスポーツ紙が質問したものだそーなのですが、一部だけということですけど面白くって('∀`)

-サッカー選手になっていなかったら?
「何度も聞かれる質問だが答えは見当たらないよ(フィリッポ)」「会計士(シモーネ)」
-どちらが稼いでいる?
「俺(フィリッポ)」「兄(シモーネ)」
-互いのガールフレンドを気に入ってしまうことは?
「無いことも無いが、手は出さない。(フィリッポ)」「ない(シモーネ)」
-女性にもてるのはどっち?
「もちろん弟。俺より男前で惚れ惚れする(フィリッポ)」「兄。より神秘的(シモーネ)」
-小さいが本物の胸の女性と、大きいけどシリコン入り。どちらを選ぶ?
「小さいけど本物の胸。なんて質問だ!!(フィリッポ)」「小さいけど本物(シモーネ)」

兄弟の微妙な力関係が分かるような気もしないでもなかったり・・・(笑)
仲のいい兄弟なんですけどね♪

ちなみに試合は引き分けでした。

ピッポとシーモ
シーモプロフ
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-08 01:03 | その他サッカーねた

たんじょうび

書き忘れてしまってました(>_<)が、5日はテベス(アルゼンチン)とC・ロナウド(ポルトガル)のバースデーでした。
テベスは84年うまれ。クリロナは85年うまれです。
ともに国を代表する問題児トッププレーヤーの二人。
W杯での活躍も楽しみですねー♪

e0067658_071249.jpg
e0067658_053563.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2006-02-08 00:12 | その他サッカーねた