海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他サッカーねた( 97 )

UEFAカップのグループリーグ第1節の試合で、ローマはノルウェーの
トロムセに2-1で勝利しました。ローマの得点者は、クフォーとクフレ。
トッティもおらず、故障者も多かったローマですが、アウェーで勝ちを
ものにしました。
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-21 20:01 | その他サッカーねた

ネドベド、代表復帰

サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)ユベントスのMFパベル・ネドベド(33)が、
昨年の欧州選手権(ポルトガル)以来離れているチェコ代表への復帰の意思が
あることが14日、明らかになった。AFP電によると、チェコがワールドカップ(W杯)
欧州予選のプレーオフ進出を果たしたことを受け、「母国を手助けできればいい」と
語った。同選手の代理人によると、既にチェコ代表のブルックナー監督にも代表
復帰の意向を伝えているという。
 ネドベドはチェコ代表として83試合に出場して17ゴールをマーク。2003年には
バロンドール(欧州最優秀選手賞)を受賞した。
 W杯欧州予選1組2位のチェコは、W杯本大会出場を懸けて11月12日と16日の
プレーオフ(ホームアンドアウエー方式)で同5組2位のノルウェーと対戦する。

一方

サッカーのアイルランド代表MFロイ・キーン(34)は14日、代表チームからの
引退を表明した。アイルランドの2006年ワールドカップ(W杯)欧州予選敗退を
受けてのもの。英BBC放送によると、キーンは「国際舞台から去り、国内での
プレーに集中する時が来た」と語った。
 キーンは日韓W杯直前に、当時のアイルランドのマッカーシー監督との確執
から代表を離脱。一度、代表からの引退を表明したが、カー現監督の要請を受け、
国際舞台への復帰を果たした。アイルランドは12日のW杯予選最終戦でスイスと
引き分け、プレーオフ進出を逃したが、キーンは故障のため欠場した。 

スポーツナビより

ネドベドはかたくなに復帰しないと言っていたけど、
遂に復帰しそうですね。
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-16 05:16 | その他サッカーねた

ジズーランド誕生

マルセイユでは本格的なアミューズメントパーク“ジズーランド”の
建設に向けて準備が整えられている。ジダンは自らの名を冠した
テーマパークを持つ世界初のサッカー選手となる。

ジダンはマルセイユ出身であり、この計画を後援することに同意している。
訪問者はゲームや様々なスポーツを楽しむことができ、サッカーだけではなく
パレードやさまざまなスポーツイベントを開催できる場所となる。

この計画はまだ秘密にされており、詳細は定まっていない。ジダンの代表復帰に
よって計画が遅れたという事情もあるようだ。

スポーツナビより

さすがジズー。マルセイユの新たな観光名所になるのかな~?
パレードするくらいだから、マスコットキャラなんかも作るんで
しょうかね?ここはひとつヘアスタイルはジダンにちなんだものに…

e0067658_23341787.jpgなつかしいユーヴェ時代・・・なんとなく
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-14 23:34 | その他サッカーねた
2005年の最優秀選手賞の候補者30名が公表されました。
授賞の最有力候補はリバプールのキャプテン、スティーブン・ジェラード。
昨シーズンはバルセロナのロナウジーニョが授賞しました。
受賞者は2005年12月19日に選出されます。

アドリアーノ(インテル)
バラック(バイエルン・ミュンヘン)
ベッカム(レアル・マドリー)
ブッフォン(ユベントス)
カフー(ミラン)
クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)
デコ(バルセロナ)
ドログバ(チェルシー)
エシアン(チェルシー)
エトー(バルセロナ)
ジェラード(リバプール)
アンリ(アーセナル)
イブラヒモビッチ(ユベントス)
カカ(ミラン)
ランパード(チェルシー)
マルディーニ(ミラン)
ネドベド(ユベントス)
ネスタ(ミラン)
オコチャ(ボルトン・ワンダラーズ)
ラウル(レアル・マドリー)
リケルメ(ビジャレアル)
ロベン(チェルシー)
ロベルト・カルロス(レアル・マドリー)
ロビーニョ(レアル・マドリー)
ロナウジーニョ(バルセロナ)
ロナウド(レアル・マドリー)
ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)
シェフチェンコ(ミラン)
ファン・ニステルローイ(マンチェスター・ユナイテッド)
ジダン(レアル・マドリー)


そうそうたるメンバーですね。
あっ!リケルメが入ってる(@_@)
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-14 22:59 | その他サッカーねた
宝くじで1億2280万クローナ(約17億6000万円)が当たった
スウェーデンのサッカーファンが、応援している2部リーグのグーテのために、
ズラタン・イブラヒモビッチを獲得したいと言い出しているそう。
当せん者は匿名で36歳独身の失業者らしい。
アヤックスからユベントスへの移籍金は1600万ユーロ(約21億6000万円)だったので、
ちと足りない気もいたしますが・・・。
しかし、17億も当たる宝くじ、買ってみたいなぁ(个_个)
36歳独身男性はよっぽどグーテというチームを応援してるんでしょうけど、
自分の生活費にでも当てればいいのに。無職なんだし^^;

e0067658_5234280.jpg
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-13 05:24 | その他サッカーねた
先日、キャリア20年目にして初の1試合2得点を決めたACミランの
DFパオロ・マルディーニ(37)に各界から称賛の声が挙がっている。

4日付のガゼッタ・デッロ・スポルト紙には、昨シーズン現役を引退した
ロベルト・バッジョのコメントを掲載。「パオロのような存在は他にいない。
彼はバロンドール受賞にふさわしい」と発言している。

記事によるとバッジョは「少なくともここ3年間は『バロンドールは誰が
ふさわしいか?』との質問に対し、いつもパオロマルディーニの名前を
挙げている」とコメント。理由として「誠実さ、インテリジェンス、技術、キャリア、
獲得したタイトル、教養など全ての面で優れており、今なお発揮している。
彼がまだ受賞していないことのほうが驚きだよ」と説明。ちなみに1993年に
ロベルト・バッジョが受賞したのを最後に、イタリア人選手は選ばれていない。

欧州でプレーするすべての選手を対象に年間最優秀選手を決めるバロンドール。
1956年に“フランス・フットボール”誌が設立した名誉あるこの賞の発表は
毎年12月に行われる。
 
毎年のように候補に名を連ねながらもバロンドールを一度も獲得していない
マルディーニ。今シーズンを最後に現役引退するのではと囁かれている彼に
とって、夢のタイトル獲得はラストチャンスになるかもしれない。

▼バッジョもこう言ってるんですからぜひ(;´Д`)!
それにしても、ドッピエッタはキャリア初だったんですね。
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-07 13:06 | その他サッカーねた
先日、『我が心のインテル』について書きましたが、インテルの選手が
歌ってるCDがあるらしいです。何を歌ってるかは分かりませんが。
レコバ、サネッティが歌い出しで、他の選手がコーラス(?)というCDが
あるそうな…。で、そのレコバがすごく歌がうまいんだとか(゜д゜)
聴いてみたいですね~。

おまけ
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-18 00:55 | その他サッカーねた