海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他サッカーねた( 97 )

クラブワールドカップ

今さらですが、来ましたね~バルサもピオホも!!
ピオホ~・・・負けたけどほんっとに見れて良かったです。何せ今回はバルサよりもピオホ来日を楽しみにしてましたからー(。`Д´)!!来年も来てほしいなー。。

サビオラは試合出てなかったですね。。決勝では使ってくれますかね~。
ほんのちょっとですけどベンチでシャビの隣に座ってるのが映りましたよねー。そういえばこの2人は仲良しなんだそうで。

あ、ちなみに決勝はヨーロッパvs南米になりましたねー。サビオラ出て欲しいなー。。
[PR]
by sakananokandume | 2006-12-15 22:36 | その他サッカーねた

バロンドール

「とても幸せだ。この賞を手に入れるという夢を持ってこれまでも努力してきたんだ。ディフェンダーにとってこの賞を受賞するとはとても難しいことだからね」
e0067658_23351048.jpg


カンナバーロ、おめでとう!!

順位はこんな感じで。

1位 カンナバーロ
2位 ブッフォン
3位 アンリ
4位 ロナウジーニョ
5位 ジダン
6位 エトー
7位 クローゼ
8位 ドログバ
9位 ピルロ
10位 レーマン
11位 デコ、カカ
13位 リベリー
14位 C・ロナウド、ガットゥーゾ、ヴィエラ
17位 ランパード、ポドルスキ、プジョル
20位 ジュニーニョ、メッシ、テリー、トニ、ザンブロッタ
25位 ラーム、ビジャ

投票無し
バラック、ケーヒル、シェフチェンコ、ジョー・コール、クペ、クリス、ディアラ
エッシェン、セスク、ギャラス、ジェラード、ジュリ、グロッソ、マケレレ、マルーダ
メンデス、リケルメ、ロッベン、ルーニー、サニョル、シュバインシュタイガー
テュラム、ティアゴ、F・トーレス
[PR]
by sakananokandume | 2006-11-29 23:48 | その他サッカーねた

バルサ来日メンバー

GK
バルデス
ジョルケラ
ルベン

DF
ベレッチ
マルケス
プジョール
ザンブロッタ
ジオ
エジミウソン
シウビーニョ
テュラム
オレゲール

MF
モッタ
チャビ
デコ
イニエスタ
マルク・クロサス

FW
グジョンセン
ジュリ
ロナウジーニョ
エスケーロ
サビオラ
ドス・サントス

サビオラは来れるようになったんですね!!見に行きたーいッ!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-11-29 23:33 | その他サッカーねた

バロンドール

16日(木)、スペインのラジオ局‘Radio Marca’が、2006年のバロンドール賞にレアル・マドリー所属のイタリア代表DFファビオ・カンナバーロ(33)が決まったと伝えた。フランスのサッカー専門誌‘フランス・フットボール’は、今年度のバロンドール賞にワールドカップドイツ大会で優勝を果たしたイタリア代表のキャプテン、カンナバーロを選んだ。11月27日に公式発表が行われるが、カンナバーロの日常をレポートするために‘フランス・フットボール’の記者がすでにマドリー入りしている。

カンナバーロは、1993年に受賞したロベルト・バッジョ以来13年ぶりにイタリアに‘バロンドール賞’をもたらすことになる。また、レアル・マドリーでは、ディ・ステファノ、コパ、フィーゴ、ロナウドに続いて5人目の受賞となる(オーウェンとジダンは受賞時、それぞれリバプールとユベントスに所属)。

また、ユベントス、そしてイタリア代表GKであるジャンルイジ・ブッフォン、ワールドカップ、そしてチャンピオンズリーグの2大会で決勝進出を果たしたアーセナルのティエリ・アンリのどちらかが第2位となるようだ。

今夏、ユベントスからレアル・マドリーに移籍したカンナバーロは、移籍後初めてチームに偉大なる喜びをもたらすこととなった。カンナバーロはこの嬉しいニュースに、「感動的で、すばらしい出来事だ。これまで偉大な選手達が獲得してきたこの賞を受賞することを夢に描いていた」と喜びのコメントを残している。
e0067658_2263389.jpg

カンナバーロですかー。確かにW杯ではすごかったですねー。おめでとう~!!
でもブッフォンがちょっとかわいそうですね。。デシャン監督も言ってましたけど、当確報道されてた分、失望も大きいですよねー。。

ちなみにヴェンゲルは「本当にカンナバーロが受賞するなら、おめでとうと言いたいね。ただ、私に言わせれば、今シーズンのバロンドールはティエリ・アンリ以外あり得ない。ティエリは評価されて当然だし、私は本当に残念だ。彼はイングランドで得点王になり、MVPにも選ばれた。また、ヨーロッパ全体の得点ランキングでも、ルカ・トニ(フィオレンティーナ)に続く2位だった。ワールドカップとチャンピオンズ・リーグでは、決勝に進出している。どちらも準優勝だったが、一方はPK戦で敗れ、もう一方は10人で戦い、残り数分の失点で苦杯をなめた。(イタリア代表の)PK戦の勝利が、それほど大きな差になっていいのだろうか」
「過去のバロンドール受賞者の中には、ティエリと比べれば、そのキャリアが霞んでしまう選手が何人もいる」
だそーです。。
[PR]
by sakananokandume | 2006-11-19 21:51 | その他サッカーねた

トリックス&フリックス

EURO2008のマスコットだそうです。名前は、投票でトリックスとフリックスに決まったみたいですね~。
e0067658_1354962.jpg

ゴレオみたくならきゃいいんですけどね~(笑)2人(?)が着ている白と赤のユニホームは開催国のスイスとオーストリアのナショナルカラーを表しているそーです。
[PR]
by sakananokandume | 2006-10-11 13:10 | その他サッカーねた

今さら。。

王子、誕生日おめでと~ッ!!ホントは9月27日だったんですけど・・忘れてたわけじゃないですよ~!!汗;; 
いや~、30歳ですね~。これからもがんばって~(*^∀^*)!!
e0067658_1232583.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2006-10-01 12:39 | その他サッカーねた

ジダン引退

W杯後に引退することを発表しました。
ということは、あと2ヶ月くらいであのプレーはもう見られなくなってしまうということ…。
この時期に発表した理由については、マドリーがジダンの代役を見つける期間を考えてのことだそうです。

e0067658_0491243.jpg「少し前から考えていた。自分の精神を自由にしたかった。何度も考え直したよ」

「また新たなシーズンを始めることはできない。僕の体がそう言っている。それに、もう3シーズンも結果が出ていない。そういう時には疑問がわいてくる。今まで自分がしてきた以上のことができないのはよく分かっている。今の年齢ではなおさら難しい。今年のようなシーズンはまた繰り返したくはない」
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-01 00:50 | その他サッカーねた
デイビット・ベッカムは将来の計画を明らかにした。
「レアル・マドリーの次は、アメリカでプレーするかもしれない」
イングランド代表のキャプテンとして6月のワールドカップ(W杯)に出場するベッカムは、レアルとの契約があと1年残っており、さらにそれを2年間延長する可能性がある。だが、30歳を迎えた今、環境を変えたいという思いが世界一の名門クラブで戦いたいという思いを上回るかもしれない。
「アメリカでプレーする可能性はあると思う。レアルとの契約は1年間残っていて、たぶんあと2年間延長するだろう。でも何が起こるか分からない。サッカーではいろいろなことが変わっていく。アメリカのリーグにはとても興味がある」と、ベッカムは米スポーツ専門誌『ESPN』のインタビューに対して語った。
「アメリカはとてもスポーツに対して熱狂的な国だ。その中でプレーしてみたい。ロサンゼルスには僕のサッカースクールもある。現役を終えた後は、それが僕の人生になるだろう」

スポーツナビより

アメリカですかぁ。ベッカムならきっと人気あるでしょうね。ヴィクトリアもLAでお買い物とかできていいんじゃないかな~。と思ってみたりしましたが。
でも、アメリカに行く選手って珍しくないですか…?クリンスマンはプレーしてたんだっけ?アメリカに住んでただけ?
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-16 00:44 | その他サッカーねた
FIFA(国際サッカー連盟)はサッカーにおける人種差別事件を防止・根絶するための決定を行ったことを発表した。
FIFAのウェブサイトによれば、規律に関する規定の第55条の改定を決めたとのことだ。人種差別的な事件を起こした選手は、最大で5試合の出場停止となる。また、所属チームに対しては勝ち点をはく奪、2万または3万スイスフラン(約180万または270万円)の罰金処分が下される可能性もある。
選手またはクラブ関係者が不適切な行為を行った場合、チームからは勝ち点3ポイントが減点される。再犯の場合は6ポイントがはく奪され、3度目の場合はチームが降格処分となる。カップ戦の場合は一度目で失格となる可能性もある。
サポーターが問題を起こした場合、最低で2年間のスタジアム入場禁止処分。人種差別的なやじや横断幕に対しても、FIFAが処分を決定する。


重い罰則になりましたね。これでもう問題が起きることがなくなればいいけど…。
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-01 00:24 | その他サッカーねた

学校でW杯が見られる

アルゼンチンのコルドバ州とメンドーサ州で、小中学校でW杯が観戦できる
ようになったそうな。なんでも、アルゼンチンではW杯期間中に無断欠席が
目立つので、それを阻止するためだそうですよ。
国内でも議論を呼んでるそうですけど、学校でいつ見るんだろ?今日の算数の
時間はW杯観戦になりました、とか?算数より体育か。まーどっちでもいいですね。
でも、無断欠席ってすごいな。嘘でもいいから、風邪ひきましたとか言わないん
ですかね(笑)

e0067658_137097.jpg>ママー、ボクちゃんと学校へ行くよ

>そうね、お母さんはドイツへ行ってるけどちゃんと一人で起きるのよ

>えっ・・・・・・?!

(これはフィクションです)
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-25 01:42 | その他サッカーねた