海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:セリエA( 91 )

第28節試合結果

ACミラン 3-0 エンポリ
【A】インザーギ(77分) シェフチェンコ(81分) インザーギ(86分)

サンプドリア 0-1 ユヴェントス
【ユ】ネドヴェド(68分)

キエーボ 2-2 ラツィオ
【キ】ティリボッキ(42分) ティリボッキ(45分)
【ラ】マウリ(32分) オッド(PK:67分)

フィオレンティーナ 2-1 シエナ
【フ】トーニ(3分) パッツィーニ(90分)
【シ】ヴェルガッソーラ(15分)

レッチェ 2-0 パレルモ
【レ】ヴチニッチ(63分) ジャコマッツィ(68分)

リヴォルノ 0-1 カリアリ
【カ】スアゾ(77分)

メッシーナ 0-1 パルマ
【パ】ブレッシャーノ(84分)

トレヴィーゾ 0-1 レッジーナ
【レ】アモルーゾ(90分)

ウディネーゼ 1-1 アスコリ
【ウ】ディナターレ(77分)
【ア】ドミッツィ(PK:85分)

ローマ 1-1 インテル
【ロ】タッデイ(9分)
【イ】マテラッツィ(89分)
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-06 23:00 | セリエA

王子無事抜糸

e0067658_23503613.jpgトッティの左足首の抜糸が無事終了したそうです。なんと、33針縫っていたのですねぇ(>_<)
21日には松葉杖ナシの歩行が可能になるということです。W杯にはほんとに間に合ってほしいです。
そんなトッティですが、先日、イタリアの紅白とも言われるサンレモ音楽祭にちょこっと出演したらしいです。イラリーちゃんがアシスタントをつとめてるということで。視聴率も上がったそうな~。                            王子早くよくなってちょ

e0067658_0372580.jpgちなみに、この音楽祭にはトニの恋人マルタさんもアシスタントを務めていて、トニ君も親善試合が終わった後かけつけたそうです。
←この方がマルタさん。キレーっすね~。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-05 00:46 | セリエA

第27節試合結果

レッジーナ 1-1 リヴォルノ
【レ】コッツァ(63分)
【リ】モッローネ(46分)

パルマ 2-4 フィオレンティーナ
【パ】シンプリシオ(PK:3分) ブレッシャーノ(19分)
【フ】ボジノフ(35分) ボジノフ(39分) ヨルゲンセン(48分) ヒメネス(68分)

アスコリ 1-0メッシーナ
【ア】カリエッロ(90分)

カリアリ 2-2 キエボ
【カ】スアゾ(32分) ゴッビ(90分)
【キ】ティリボッキ(86分) ペリシエ(90分)

エンポリ 1-1 トレヴィーゾ
【エ】リガノ(90分)
【ト】フィリッピーニ(53分)

インテル 3-1 ウディネーゼ
【イ】クルス(PK:18分) クルス(47分) マーティンス(60分)
【ウ】イアクィンタ(PK:83分)

ユベントス 3-1 レッチェ
【エ】エメルソン(18分) コヴァッチ(44分) デルピエロ(PK:88分)
【レ】デルヴェッキオ(10分)

パレルモ 0-2 ACミラン
【A】インザーギ(72分) シェフチェンコ(PK:83分)

シエナ 1-0 サンプドリア
【シ】ヴェルガッソーラ(80分)

ラツィオ 0-2 ローマ
【ロ】タッデイ(31分). アクィラーニ(63分)
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-27 23:08 | セリエA
一旦は出場停止処分が取り消されたアドリアーノでしたが、やっぱり出場停止になってしまったということです。
サッカー協会検察官が控訴し、その訴えが聞き入れられたということで、出場停止処分の取り消しは無効になったそうです。
二転三転しましたね。映像で見た感じでは、顔をはたこうとしていたように見えるので、実際に顔に当たったか当たっていないかに関わらず、危険な行為とみなされたんでしょうかね?

アドリアーノ、出場停止に→取り消しに
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-27 01:22 | セリエA

王子、無事退院~

e0067658_2225582.jpg無事退院、会見で元気な姿を見せました。
回復にはまだまだ時間がかかりそうで、W杯までに100%に戻るかどうかは分からないけど、ほんとに1日も早くよくなってほしいものです!!!
チームメイトをはじめ、リッピ監督、ベルルスコーニ首相、デルピエロ、カペッロ監督、ロナウド、ディ・カーニオ、トニ…などなど、たくさんの人がお見舞いに訪れたりお見舞いの言葉を寄せたり。やっぱりローマにとってもアズーリにとってもなくてはならない選手ですねぇ。ちなみに、カッサーノからの電話はなかったそうな…(-_-;)完全に決裂してしまったのでしょうかね…。

また、トッティの骨折の引き金になったリヴォルノのDFバリニも涙ながらに会見を開きました。
娘に、「パパはトッティを骨折させたから刑務所に行くの?」と言われたとか・・・。34歳のベテラン選手で、今まで退場は2回しかなく、いつももっと激しくいくように言われていたそうです。王子にとってもバリニにとっても不運でしたね。でも、後ろからいくのはほんと危ないですね。

王子の一日も早い回復を祈ります(=人=)
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-26 02:27 | セリエA
イタリアの至宝ロベルト・バッジョ(39)に現役復帰オファーがあったことが判明した。39回目の誕生日を迎えた2月18日、“ラジオ・ディージェイ”に出演したバッジョは「マッツォーネから『一緒にリボルノに行かないか?』との誘いがあったよ」と明かした。

マッツォーネは先日解任されたドナドーニの後任としてリボルノの監督に就任にしている。師弟関係として強い絆のあるマッツォーネとバッジョ。尊敬する恩師からの誘いに「マッツォーネは偉大な人物。もし(膝の)痛みがなければ彼の力になりたかったが。自分が孤立していた2000年、マッツォーネには本当に助けられたよ」と語っている。またマッツォーネも18日、0-0に終わったリボルノ対インテルの試合後「確かにバッジョとは話し合ったよ。ただ深い内容は2人だけの秘密だが。バッジョは本当に素晴らしい人物だよ」と説明した。


http://sports.livedoor.com/football/world/topics/detail?id=3253253

こういう記事があったので。
バッジョのプレーを見たい人はたくさんいるでしょうね~。
ロマーリオだってまだ現役だし、得点王ですしね~。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-22 16:12 | セリエA
セリエA第26節のリヴォルノ戦で、リヴォルノDFグランドーニと接触し、平手打ちをしたとして、アドリアーノに2試合の出場停止が言い渡された。審判はそのことに気付いていなかかったが、ビデオ判定でスポーツ判事は2試合の出場停止を命じた。
アドリアーノは次の国内戦2試合に出場できないことになる

追記:
アドリアーノがグランドーニの手に触れたことは確認できるが、顔に触れたかどうかについては確認できず、グランドーニ本人も右手には当たったが顔面には触れていないという発言をしており、このインテルの異議申し立てが認められ、出場停止処分は取り消されました。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-22 15:33 | セリエA

第26節試合結果

リヴォルノ 0-0 インテル

メッシーナ 2-2 ユベントス
【メ】フロッカーリ(3分) フロッカーリ(86分)
【ユ】イブラヒモヴィッチ(18分) ムトゥ(PK:81分)

ACミラン 1-0 カリアリ
【A】ジラルディーノ(PK:23分)

キエーボ 0-0 パレルモ

フィオレンティーナ 1-2 ラツィオ
【フ】ボジノフ(60分)
【ラ】ベーラミ(31分) ロッキ(49分)

レッチェ 0-0 レッジーナ

ローマ 1-0 エンポリ
【ロ】ペッロッタ(15分)

サンプドリア 1-2 アスコリ
【サ】ヴォルピ(71分)
【ア】クアリャレッラ(56分) ブダン(85分)

トレヴィーゾ 0-1 パルマ
【パ】シンプリシオ(14分)

ウディネーゼ 1-2 シエナ
【ウ】イアクインタ(PK:38分)
【シ】ヴォルパト(34分) ヴォルパト(39分)
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-20 22:49 | セリエA

王子、負傷

19日に行われたローマvsエンポリの試合で、トッティが負傷したそうです。前半7分、エンポリDFに後ろからチャージを受けた時に左足を地面に引っ掛けて倒れてしまい、足首を骨折!!全治2ヶ月の重傷だそうで・・(=_=;)

妹的にかなりショックな出来事が起こってしまいましたー(´□`川)次節はローマダービーがあるし、セリエA連勝記録の更新もかかってるし・・W杯には一応間に合うみたいですけど。。1日も早く治ってくださいお願いします王子m(_ _)m
e0067658_1240565.jpg


追記:
手術となりましたが、無事終了したようです。ただしやはり深刻な傷で、ボルトが8本入れられている状態だそうです。30日間はギブスをつけ、その後プールでのリハビリを始めることになるとか。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-20 12:42 | セリエA

ユーベ、フィーゴを告訴

フィーゴがイタリアダービー後に、ユベントスGMモッジについて、「モッジが試合前に審判の更衣室で何をしていたか教えてもらいたいものだ。彼がどうしてサッカー界のオーナーの様に振舞うのか理解できない。断言するけど外国で彼の様な態度の人間には出会ったことがないよ」と批判した。これを受けユーベ側は事実無根としてイタリアサッカー協会に告訴するとした。
これに対してインテルのモラッティオーナーは、「毎回毎回、いい迷惑だよ。ユベントスのやり方は受け容れ難く、憤りを感じている。私だけでなくインテルの関係者全員がうんざりしている。どうしてユベントスだけがここまで汚いやり方をするのか、誰か知っていたら教えてほしいものだ」

また、インテルのマンチーニ監督は、イタリアダービーで、主審の判定を不服として審判に詰め寄った際、侮辱的なフレーズを繰り返したとして、罰金5、000ユーロ(約70万円)と一試合のベンチ外観戦を命じられた。

確かに、ユーベ寄りの審判についてはいつも問題になっていますよね。この際はっきりさせてほしいと思うのですが…。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-17 00:56 | セリエA