海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:セリエA( 91 )

セリエBの試合

22節が延期になったんで、代わりに前のユーベvsバーリやってました。セリエB、初めて見た・・!
試合が始まる前にデル・ピエロが何か表彰されてました。ユーベ通算500試合出場(?)とかで・・(曖昧。)車の模型みたいなのと『ALE 500』って書かれたナンバープレートみたいなのが渡されてました。
e0067658_17038.jpg

↓あッ、ネドベドだ!!って思って写メってみました。適当に撮ったんで、何か適当です(笑)
e0067658_1774183.jpg

↓監督。たぶんユーベの。すいません適当で(笑)
e0067658_1792772.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2007-02-06 17:12 | セリエA
2日に行われたシチリアダービーで警官が死亡する事件が起こったそうです。イタリアサッカー協会は国内と同国代表戦の全てを無期限の延期とすることを発表しました。
警察はスタジアムの外に配備されていた警官が爆発物を投げつけられ死亡したと発表。また、イタリアメディアの報道では100人以上が負傷、他の警官1名も重体だそうです。

パレルモのマウリッシオ・ザンパリーニ会長は
『カルチョにとって敗北を意味する。スタジアムに暴れに行く連中がいることを気にしていたし、私はパレルモに来たときから、スタジアムで大きな問題が起これば、このクラブをすぐに去ると言っていた。今夜の勝者はいない。カルチョの、そして我々全員の敗北だ。今の私の心は、あわれな被害者の家族とともにある。』と語っています。
[PR]
by sakananokandume | 2007-02-03 16:55 | セリエA

サンタクロース

カカ(24)、マルディーニ(38)、サネッティ(33)などACミラン、インテルを代表する人気選手がサンタクロースになる。ミラノに拠点を持つ両クラブは、サンタクロースに扮した衣装で選手達が街中を走るイベントを開催すると発表した。

開催日は17日、ミラノ大聖堂(ドゥオモ)を出発してスカラ広場、サン・バビラ広場、V.エマヌエル通りなど約3kmを走る予定となっている。現在、一般参加者も募集中で、参加者は登録時にクリスマス模様のゼッケンとサンタクロース帽を受け取る。この企画は、塞ぎこみがちな子供達を勇気付ける目的があり、登録費用がミラノの病院に寄付されるとのこと。

普段はライバル関係にある両クラブが計画した合同クリスマス・イベント。一週間早いサンタクロースの登場は、子供達を元気付けることだろう。


うわーぜひ参加したいですね、これ。こう言う記事見たら、本当にイタリアとかっていいなーって思うんですが(笑)
何かカカってサンタの衣装とか似合いそうですね。サネッティは優しそうな所がサンタっぽい気が。マルディーニはイケメンサンタですねー(笑)
[PR]
by sakananokandume | 2006-12-15 22:53 | セリエA

ローマダービー

昨年一児の父となり、また主将の責任感からか優等生発言に終始していたASローマMFフランチェスコ・トッティ(30)が10日、久々に“ローマ・ダービー”対ラツィオ戦を裁いたロゼッタ主審にぶちぎれた。怒り心頭のトッティは「ロゼッタは主審をするレベルじゃない。ラツィオの回し者か?そうじゃないと信じたいが、試合を見ると・・・。ラツィオの選手達が俺の退場をロゼッタに訴えていた?冗談じゃない腿にファールを受けたのは俺の方だ」とさらにヒートアップ、伝統の一戦を3-0(アウェイ)で落とした屈辱に理性を失った。

これも今さらですが・・ダービーだったんで一応(笑)
王子かなりキレてますね。。最近落ち着いてきてたはずの王子ですが・・そんなにひどい審判だったんだろーか。
この試合、放送は無かったんですよね~。ダービーなのに・・・見たかったです。。くそー。
[PR]
by sakananokandume | 2006-12-15 22:45 | セリエA

マルディーニ引退

ACミランの象徴パオロ・マルディーニ(38)が今季限りでユニフォームを脱ぐ事が21日、判明した。同日付のコリエレ・デッロ・スポルト紙によるとマルディーニは「物事は順調とは言えない。両膝の状態が悪く、簡単な練習すら支障をきたしている」を理由に「今季終了とともに現役を退く」と衝撃の引退宣言をした。

1968年6月26日、ミラノで産声を上げたマルディーニは1985年1月20日、弱冠16歳でセリエAデビューを飾った。ACミラン一筋のマルディーニは代表キャップ「126」、W杯出場時間「2217分」の記録を樹立。セリエA出場試合数「591」、現在記録更新中のマルディーニはカルチョ界の象徴でもある。福祉活動にも積極的に取り組むマルディーニの姿勢は世界中から称賛されており、もはや一サッカー選手の枠を超える存在となっている。

前節対エンポリ戦、同僚DFコスタクルタ(40)とともに気迫溢れるプレイを披露したマルディーニだが、両膝はすでに限界に達していた。元代表監督チェーザレ・マルディーニから引き継いだ名門マルディーニ家の系譜。パオロの引退宣言により、現在ACミラン下部組織に所属する息子クリスチャン君に受け継がれる事になる。


あ~ついに引退してしまうんですねー(泣)さみしーなぁ。何か引退って言う言葉が似合わない。。もっと長く見ていたかったー。
現役最後の年、ぜひぜひ何かタイトル獲って欲しいですね。バロンドールも獲ってほしかったー。。引退試合とか見に行けるなら見に行きたいなぁ。。
e0067658_2317598.jpg


More
[PR]
by sakananokandume | 2006-11-21 23:22 | セリエA
セリエA第11節2試合が行われた11日、ACミラン対ASローマの注目の一戦はトッティの2発によりASローマが1-2(アウェイ)で激闘を制した。

贅肉を削ぎ落とした主将トッティがチームに勝利をもたした。前半7分、タッディからのクロスに右足ボレーで先制。1-1で迎えた後半38分、アキラニのラボーナパスにマンシーニが反応、最後はトッティが豪快に頭で合わせ勝負を決めた。相手の一瞬のミスから迅速かつ正確な攻撃を展開したASローマが、敵地で強豪ACミラン撃破に成功した。

シェフチェンコの穴は冬時間に移行した今も埋まらない。ジラルディーノとオリベイラの先発2トップは噛み合わないまま終了。途中交代のインザーギ、ボリエッロによる2トップも空回りとあっては司令塔カカも八方塞がり。この日の得点はMFブロッキのロングシュートによるもので、FW陣の得点欠乏症は快方の兆しすら見せない。一方、積極補強を避け現有戦力の完成度を高めたASローマ。特にトッティ、マンシーニ、アキラニ、タッディで構成される攻撃陣は、ACミランの固い守備陣を幾度となく切り裂いた。ネットを揺らした回数こそ「2」だが、バーやポストを何度も直撃した。

2得点で文句なしのMVPに輝いたトッティは「完全復活?ようやく(本来の力を)発揮出来た」と手応えを語った。トッティの完全復活弾でASローマは3位キープに成功、翌12日に試合を控える首位インテルとパレルモに与えた恐怖は大きい。



勝ちましたよ~!!うひゃひゃ(ぇッ)。
サンシーロで勝つのは20年ぶり??10年ぶり??(かなり曖昧)とかだそうで。なおさら嬉しいですねー。まぁ、管理人は最後のピッポのゴールにかなりビビりましたがねー!!(汗)本当にオフサイドで良かったっす。ごめんよピッポ。

そういえばアキラーニが代表初選出!!おめでと~!!
「代表に召集されて本当に嬉しいよ。今日からドナドーニ監督の指示を受ける事になるが・・・もうここにいることが出来るだけで充分満足だよ」だそうです!!頑張れ~!!e0067658_0304338.jpg
e0067658_0355441.jpg















みなさん笑顔でございまーす(´∀`)
[PR]
by sakananokandume | 2006-11-15 01:02 | セリエA

審判の結果

ユベントス:セリエBへの降格および勝ち点30ポイントのペナルティー。05-06年のスクデット(リーグ優勝)獲得は無効、2005年のタイトルははく奪

ミラン:来季のセリエAで勝ち点15ポイント、昨季のセリエAで勝ち点44ポイントのペナルティー。これに伴い、今シーズンの欧州カップ戦は出場不可に

ラツィオ:セリエB降格、および勝ち点7ポイントのペナルティー

フィオレンティーナ:セリエB降格、および勝ち点12ポイントのペナルティー

More
[PR]
by sakananokandume | 2006-07-15 16:35 | セリエA

ユーベ優勝~!!

e0067658_0213111.jpg


最後の方はミランに追いつかれそうだったけど、やっぱユーベが優勝しましたね~。おめでとー(*・ω・*)ユーベおめでとう特集(?)は姉がその内やると思います~。ってゆうかデル・ピエロ丸坊主になってます(笑)
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-15 00:21 | セリエA

おかえり~王子~!!

e0067658_23512651.jpg

王子が!!王子が!!!ついに!!!!復帰しましたよ~っ!!
バンザーイ(●^▽^●)ノ
ちなみに試合には負けてしまいましたが。。。(インテル優勝おめでとー)
とにかく良かったです!!ピッチにいる王子の姿をどれだけ待ちわびたことか(。´Д`)
W杯、期待してます~!!王子~!!

More
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-13 00:08 | セリエA

第37節試合結果

アスコリ 1-4 ラツィオ
【ア】フェッランテ(30分)
【ラ】ステンダルド(7分) オッド(PK:11分) パンデフ(20分) ロッキ(57分)

フィオレンティーナ 5-2 レッジーナ
【フ】フィオーレ(25分) トーニ(27分) ヨルゲンセン(35分) トーニ(64分) ボジノフ(65分)
【レ】アモルーゾ(81分) アモルーゾ(PK:84分)

インテル 1-1 シエナ
【イ】クルス(60分)
【シ】ガスタルデッロ(90分)

ユベントス 2-1 パレルモ
【ユ】ネドヴェド(31分) イブラヒモヴィッチ(51分)
【パ】ゴデアス(62分)

レッチェ 0-0 キエボ

リヴォルノ 0-0 サンプドリア

メッシーナ 1-2 エンポリ
【メ】ノチェリーノ(89分)
【エ】ポッツィ(4分) ポッツィ(70分)

パルマ 2-3 ACミラン
【パ】コッラーディ(54分) コッラーディ(88分)
【A】カカ(PK:29分) カフー(43分) セードルフ(56分)

ローマ 1-0 トレヴィーゾ
【ロ】トンマージ(36分)

ウディネーゼ 2-0 カリアリ
【ウ】イアクインタ(15分) バレット(68分)
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-08 23:34 | セリエA