海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アルヘン( 41 )

さびおら

サビオラ(セビージャ)が練習中に左足の太ももを痛めたため、約1ヶ月間チームを離れることが濃厚な模様で。ま、またしてもケガ(-△-;)!!早く治って~~~!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-03 19:07 | アルヘン
ディエゴ・アルマンド・マラドーナは、2006年のドイツワールドカップで、リオネル・メッシーにアルゼンチン代表の10番を背負って欲しいと語った。カタールでの親善試合を観戦したマラドーナは「リケルメは8番を使うだろうし、メッシーには是非10番をつけて欲しいね」とコメントしている。
このコメントを掲載した“クラリン”紙の中で、マラドーナはアルゼンチン代表について「もっと改善する点はあるし、チームとしての形を持つべき」と語っており、「W杯の2週間前にしか選手が揃わないのが不安。それでもアルゼンチンにはいい選手が揃っているし、W杯に体調さえ整えて臨めば、大きな可能性を持っているチーム」と評している。
代表コーチ就任の話は断ったマラドーナだが、何らかの形でアルゼンチン代表を支えるためにドイツには必ず行くとのこと。マラドーナは、スポーツ教育施設の完成式典に出席するため、ペレと共にカタールを訪れていた。


確かちょっと前はリケルメを10番にって言ってたような気もしますが・・・(笑)
まぁ、やっぱりメッシーは文句なくすごい選手だし、クラシコでも活躍してましたもんね。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 22:39 | アルヘン

あいまーる&さびおら

e0067658_14505440.jpg
アイマールがユニセフの親善大使とゆうことで、ポストカードの宣伝してるらしーです☆あっそういえば11月3日はぱぶろ君の26回目の誕生日でしたいや決して忘れてたワケではなくおめでとさ~ん(O^□^O)

あと、サビオラが移籍後初ゴールを決めたそーです♪めでたいめでた~い(ノ^▽^)ノ
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-05 15:21 | アルヘン

だれっさんどろ

e0067658_16582762.jpg
管理人(妹)的お気に入りアルヘンの1人でもある、ダレッサンドロ(ヴォルフスブルグ)が負傷した模様(о□о)!!
ダレッサンドロは29日のデュイスブルク戦で太ももを痛め、診断の結果、全治4~6週間だそーです(´д`。)
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-01 16:55 | アルヘン

サビオラ、代表復帰

セビージャのFWハビエル・サビオラが代表に復帰しました。
今年6月のコンフェデレーションズカップ以来約4ヶ月ぶりのこと。
親善試合のイングランド戦(11月12日)とカタール戦(16日)に出場の予定です。
「なんとか結果を残したい」とやる気を見せているサビオラ。
同じポジションには、クレスポ、テベス、メッシらがいるので、争いはかなり
厳しそうですね。クラブでもまだノーゴールだし…。
今回こそW杯に出場できるかどうか、結果を残さないといけませんね。

 <招集メンバー>
GK:レオ・フランコ、アボンダンシエリ

DF:アジャラ、G・ミリート、プラセンテ、コロッチーニ、サネッティ、サムエル、デミチェリス

MF:バッタリア、ビロス、リケルメ、ソリン、カンビアッソ、サンターナ、ルイス・ゴンサレス、マキシ・ロドリゲス

FW:メッシー、サビオラ、J・クルス、クレスポ、テベス

やっぱりアイマールは入ってないすね。
ヴェロンが呼ばれないのは、ソリン、リケルメと不仲だからという話も…。
今は出場停止中でしたっけ?
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-30 21:18 | アルヘン

あるへんの問題

ペケルマン監督になってから不動のレギュラーになったリケルメですけど、批判の声があがっているよーです。。

批判したのは元アルゼンチン代表監督のカルロス・ビラルド。地元メディアに対して『今のアルゼンチン代表は一体感に欠けている。代表にいるべき力を持ったベロンは最近、招集すらもされていない。それはリケルメが代表にいるからだ。ベロンが招集されない原因は、リケルメ、ソリンのビジャレアル・コンビとの不仲にある。今ならまだ間に合う。こういうことは、今のうちにハッキリさせておかなければいけないんだ。この時期に内にある問題を解決して、戦術うんぬんはその後でいいじゃないか。ドイツまでにはまだ時間が残っているんだから』と語っているそうです。

まさかリケルメとベロンが不仲だったなんて~(・3・)あゎゎ・・。アイマールとリケルメは仲良しみたいなんですけどね~(聞いてない)そういえばベロンは最近代表召集されてないですけどー。。。原因はリケルメだったのかー( ̄□ ̄;)!?
むむー、アルヘンどうなるのやら~汗;;
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-26 18:08 | アルヘン

メッシ、代表で活躍

アルゼンチン代表FWメッシーは、ペルー代表との試合後、2-0での勝利に
「ゴールを決めたかった」としたものの母国での代表デビュー戦を勝利で
飾れたことに「大満足」とその真意を表した。

「観客の反応にすごく感動を覚えた。僕にとって特別な夜になったよ」とコメント。
さらに「この試合に勝つことが重要なことだったし、僕たちはそれを達成した。
僕も気持ちよくプレーできたよ」と加えた。

アルゼンチン代表、ペケルマン監督は「メッシーは、有望な選手というだけでは
なくなってきている。選手として目覚しい成長を遂げている。プレッシャーに負けず、
存分に個性を発揮したと思う」と認めた。さらに「メッシーは、相手に嫌がられる
プレースタイルを持っている」と話した。

アルゼンチン代表の同僚ソリンは、メッシーについて「偉大な選手だ。メッシーの
ような能力や個性を持っている選手は数少ない。顔を出し、ボールを要求し、
リズムを変える。彼はもっと成長していくだろう」と語った。
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-13 04:41 | アルヘン

コロの部屋

恒例の(?)管理人のみが楽しいコーナー。。。

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-29 01:36 | アルヘン

さびおらスペシャル

ケガで離脱中のサビオラ、早く治ってほしいとの願いを込めて♪♪
さびおらスペシャル~別にスペシャルというほどでもないんじゃ・・・

More
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-28 15:37 | アルヘン
リケルメがセビージャ戦で右足首を捻挫( ̄△ ̄;)!!
しかも、エインセもCLのビジャレアル戦でひざ十字靭帯負傷で、
数週間戦列を離れる可能性がぁ~~(>_<)汗;
さらに!!マスチェラーノも左足を疲労骨折だそぅで・・・・。
今季絶望!?みたいな感じらしぃです~汗汗;
さらにさらに、サビオラまで11日のビジャレアル戦で左ひざの靭帯負傷(◎△◎)
1ヶ月ぐらい戦線離脱だそーです。。なんてこったぃヽ(´□`)ノ泣;あゎゎ・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-17 12:30 | アルヘン