海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アルヘン( 41 )

ヴェロンとソリンが…

e0067658_051275.jpgファン・セバスティアン・ベロンはワールドカップ(W杯)出場の最後の望みを絶たれてしまったようだ。スポーツ紙『オレ』の報道によれば、ビジャレアルとの試合終了後、ベロンはアルゼンチン代表キャプテンのソリンと激しい口論を展開した。
インテルがビジャレアルに敗れてチャンピオンズリーグから敗退したことで、ベロンはいら立っていたようだ。2人はお互いを押し合い、ののしり合っていた。これでソリンが代表監督のホセ・ペケルマンにベロンの招集を推薦することは考えにくくなった。
インタビューを受けたアルゼンチンサッカー協会のフリオ・グロンドーナ会長は、この事件にかかわらず、代表チームから長期間外れているベロンがW杯に招集される可能性はいずれにしても低いとコメントしている。  スポーツナビ

e0067658_0575046.jpgまぁソリン自身は、「カンビアッソやベロンとの衝突? アルゼンチン人選手との間に何も問題はない。繰り返すけど、グラウンドの中で起こることはグラウンドの中だけのことだ。」と否定してますが。でも、この記事の写真だと、ソリンの流血がヴェロンのせいみたいに見えちゃいますね。試合中にマテラッツィの肘打ちをくらったせいなんですけど。
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-09 01:02 | アルヘン
e0067658_23113049.jpgリーベル所属のアルゼンチン代表FWフィゲロアが左膝靭帯の損傷で6ヶ月の離脱だそうです。W杯は絶望ですね…。
コンフェデではハットトリック決めてましたっけ~。
先日のクロアチア戦には招集されていませんでしたが。W杯に出るために、ビジャレアルからリーベルに移籍した矢先に…。なんとも不運です。





そういえば、やっとクロアチア戦を見ました。メッシはやっぱりうまいなぁ。
クレスポの印象はいまいち薄かったような…。アイマールをもっと早くから
出しておけばよかったのでは、と妹は言っておりました。あと、DFですね。
っていうかコロちん…。ちょっと抜かれすぎじゃないですかね…(-_-;)
先が不安だぁ~。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-07 23:27 | アルヘン

アルヘン親善試合

クロアチア vs アルゼンチンの試合結果は3-2でアルヘン負けましたー。

ソリンは筋肉系の負傷か何かで出なかったみたいです。あと、メッシが代表初ゴール決めました~。おめでとー。アイマールは途中出場でした。
試合は見てないんですけど、3月3日に放送があるらしいんで、見ます(o‐∀‐o)
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-02 12:37 | アルヘン

アルヘン、メンバー発表

クロアチア戦の招集メンバーでございます。

<GK>
レオ・フランコ(アトレティコ・マドリー/スペイン)
ロベルト・アボンダンシエリ(ボカ・ジュニアーズ/アルゼンチン)

<DF>
ファン・パブロ・ソリン(ビジャレアル/スペイン)
ガブリエル・ミリト(サラゴサ/スペイン)
ファブリシオ・コロッチーニ(デポルティボ・ラ・コルーニャ/スペイン)
ワルテル・サムエル(インテル/イタリア)
ニコラス・ブルディソ(インテル/イタリア)

<MF>
マクシミリアーノ・ロドリゲス(アトレティコ・マドリー/スペイン)
ファン・ロマン・リケルメ(ビジャレアル/スペイン)
パブロ・アイマール(バレンシア/スペイン)
レオナルド・ポンシオ(サラゴサ/スペイン)
リオネル・メッシ(バルセロナ/スペイン)
エステバン・カンビアッソ(インテル/イタリア)
ルイス・ゴンサレス(ポルト/ポルトガル)
リオネル・スカローニ(ウェストハム・ユナイテッド/イングランド)
マルティン・デミチェリス(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)

<FW>
ディエゴ・ミリト(サラゴサ/スペイン)
エルナン・クレスポ(チェルシー/イングランド)
カルロス・テベス(コリンチャンス/ブラジル)
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-01 00:20 | アルヘン
3月1日のクロアチア戦に臨む選手が発表されましたよ~。海外組が国内組に先駆けて発表されました。

GK
レオ・フランコ(A・マドリー)

DF
G・ミリート(サラゴサ)
ポンシオ(サラゴサ)
コロッチーニ(デポル)
サムエル(インテル)
ブルディッソ(インテル)
デミチェリス(バイエルン)
スカローニ(ウェストハム)

MF
ルイス・ゴンザレス(ポルト)
カンビアッソ(インテル)
マキシ(A・マドリー)
ソリン(ビジャレアル)
リケルメ(ビジャレアル)
アイマール(バレンシア)

FW
クレスポ(チェルシー)
メッシ(バルセロナ)
D・ミリート(サラゴサ)
テベス(コリンチャンス)

アイマールが召集されましたね~(◎>∀<◎)vあと、D・ミリートが復帰しましたなー。←姉はドクター・ミリートとか呼んでいます。意味不(略)。
ミリートはコパ・デル・レイのレアル戦で大活躍でしたもんね~~(*^□^*)
代わりにサビオラは召集されてないです。。次は頑張れ~ッッ
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-16 13:40 | アルヘン

シメオネ監督

アルゼンチンリーグのラシンに所属する元アルゼンチン代表MFディエゴ・シメオネが引退し、監督になるそうです。
http://sports.livedoor.com/marca/detail?id=3065374
彼はアルゼンチンの甘いお菓子が大好きならしーです(o≡∀≡o)何て言うお菓子かは忘れたんですけど・・汗; お菓子好きとは意外ですなー。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-10 17:27 | アルヘン

最近のあるへん

リケルメ、負傷のためアルゼンチンに帰国
リケルメが左足ハムストリング治療のためにアルゼンチンに帰国したみたいです。
いつスペインに戻るかはまだわからないとのこと。

メッシ10日間の離脱
メッシが右太ももの肉離れで10日間の戦線離脱だそうです。
次節のバレンシア戦は欠場するみたいですねー。

アイマール『そろそろバルサが負けるだろうと思っていた』
アイマールがバルサ戦を前に、『絶対に勝ち点差を縮めてみせる。彼らに勝利するために必要なのは、とにかく走りまくって良いプレーをすること。バレンシアににはそれができるだけのレベルが高いプレーヤーが揃っている。』
前節でA・マドリー戦でバルサが敗戦したことについては、『そろそろ負けることだろうと思っていた。だけど、1試合負けたからといって、彼らが首位であることに変わりはない。』と語ってます。
e0067658_15434134.jpg

←何かのテレビに出てたらしーです(・U・o)♪
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-07 15:47 | アルヘン

W杯優勝予想

アルゼンチンの新聞がW杯の優勝国予想のアンケートを行ったところ、自国アルゼンチンは9位だったとか。
1位はブラジルで49・76%の支持。2位以下はドイツ8・51、イングランド5・68、オランダ5・45、イタリア5・11、スペイン4・91、メキシコ4・77、フランス4・51%。
確かに死のグループですけど、もうちっと応援してあげてもいいような気もするんですけどねー。まぁ、冷静に見てるのかも知れませんけど。
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-19 23:24 | アルヘン
http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=2859268
ビジャレアルのアルゼンチン人FWルチョ・フィゲロアはW杯代表入りのために、出場機会を求めて移籍することは確実なようで、火曜日にもブエノスアイレスに入りするとか。
リーベル・プレートは移籍金を200万ユーロ(約2億8000万円)まで引き上げたが、ビジャレアルはそれと引き換えに選手の権利を50%有する事となる。これでもまだ条件に不満足なビジャレアル側はここ数日中にも保留事項を解決する予定だが、万が一合意に至らなかった場合には、メキシコの市場でさらに良い条件を提示してくれるクラブを探すようである、とのこと。
レンタルか完全移籍かが焦点となっているようです。

どうでもいいのですが、管理人(姉)は、フィゲロアとカンビアッソの区別が時々つかなかったりします。
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-17 03:25 | アルヘン

最近のアルヘンニュース

アジャラ、復帰は3月に
クリスマス休暇中にアルゼンチンで膝の手術を受けたアジャラ兄さん。焦らず慎重にリハビリを進めるということで、復帰は3月までおあずけということです。

クレスポ、ホームシック
これはもう・・・早く戻っておいで(;ノД`)

リケルメはジダンの後釜に?
インテルもヴェロンの後釜として狙ってるという話も・・・

マキシ・ロペス「実力を早く見せたい」
移籍はしないみたいですね?

国内の話題
リーベル監督にパサレラ
メルロ辞任後、新たに就任しました
[PR]
by sakananokandume | 2006-01-11 23:56 | アルヘン