海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:アルヘン( 41 )

最近のあるへん

やっぱりサラゴサ移籍間近みたいですねー。
http://sports.livedoor.com/article/detail-3642546.html

う~ん・・・ものすごい複雑な感じです。。バレンシアからはやっぱりもう出て行ってしまうんですねー・・。いやいや~とにかく複雑です。。ビジャは、アイマールからバレンシア出たいなんて聞いたことないよ~って言ってくれてました。アジャラもバレンシアに残るかどうかまだ分からないらしいですね。

あとサビオラもまだ決まってないですよね。いろんな所からオファーが来てるそうですけど。やっぱW杯でけっこう活躍したからですかね~。何かパナシナイコスからも来てるらしーですねー。しかも今までの最高額でオファーが来てるんだとか。サビオラも真剣に考えてるらしーです。
パナシナイコスか~。。ギリシャのチームですよね。うーん・・・できればパナシナイコス以外がいいんですけど~テレビで見れなくなりそうだし(--)

ソリンもビジャレアルから出るらしーですね~!!移籍先候補はインテルとかシュツットガルトとか・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2006-07-29 00:46 | アルヘン

ベロンがペケ批判

“失敗”とまでは言わないものの、アルゼンチン代表の結果に不満を爆発させたベロン。特にペケルマン監督のリケルメに依存した戦術を厳しく攻撃した。「リケルメが二人の選手に囲まれて、それをかわして20メートル走り、さらにいいパスを出させるなんて不可能だ」と語っている。

さらにドイツ戦で後半にリケルメを下げたことにも納得していない様子で「あの試合のミスはリケルメを下げて、さらにアイマールを入れなかったことだ。カンビアッソのような守備的な選手を入れれば、必然的にチームは後ろに下がり気味になる」と分析した。

またルーチョ・ゴンサレスはリケルメやアイマールと違い、トップ下でボールを持ち、局面を打開するタイプの選手ではないと語り、さらにはメッシーやテベスとも違ってカウンターにでる選手でもないとのことで「彼は役に立たなかった」と厳しく非難している。

最後に、自分が代表に呼ばれなかったことには理解を示したものの、外から代表の試合を見つめるのは不安で仕方なかったと明かしている。


管理人もリケルメ下げてカンビアッソ入れたのには、えっ!?って思いました。あとクルスが入った時もえっ!って思いましたね。何かドイツ戦はベンチがやたら豪華だった気が・・。
ルチョくんについても厳し~く非難してますね。
[PR]
by sakananokandume | 2006-07-16 21:13 | アルヘン

最近のあるへん

アイマール
カルボーニは、パブロ・アイマール獲得のため1000万ユーロ(約14億5000万円)を提示してきたサラゴサに対して「この金額では我々はどの選手も買う事ができない。お金も大事だがこれが我々の見解だ」
「アイマールを手離すのは素晴らしい選手を失うだけでなく、クラブのマーケティングにも大きく影響する。バレンシアはそれをカバーできるだけの金額を望んでいる。本人が残りたいなら何の問題もないが、彼だけが選手ではない」だそうです。

バレンシアだったらCLも出れるし、何だかんだでやっぱり残留してほしかったんですけどね。。バレンシアはとにかくアイマールを売りたいみたいだし。。何かアイマールがかわいそうな気が・・。こんなんでW杯に集中できるんですかね~・・。

サビオラ
大活躍中のサビオラですが、やっぱり「バルサに居場所はない」んだそうで・・。
サビオラもアイマールも、早くいいクラブ見つけてほしいですね。管理人の希望としては、2人一緒のクラブに行って一緒に活躍してほしいな~と思っております。

ダレッサンドロ
「スペインでのプレーは子供のころからの夢だった」

「移籍交渉は難航したが、最終的には決定してホッとしている。スペインでのプレーはサッカーを始めたときからの夢。自分のことや家族のことを考えて、この移籍を決断した。早くシーズンが始まって欲しいと思っている。この1年で結果を出して、サラゴサに残ることができればいい」

こっちは良い感じですね~。良かった良かった。ちなみに背番号は10番だそうです。
がんばれ~アンドレ~~ス(^◇^)ノ
e0067658_2335947.jpg
この2人って、幼なじみかなんかだったけ??とにかく仲よしですよね~。
[PR]
by sakananokandume | 2006-06-19 23:06 | アルヘン

ルイス・ゴンザレスは…

セルビア・モンテネグロ戦で途中交代したルチョくんですが、軽傷みたいで1週間~10日で復帰できるそうですね~。よかったよかった(^∀^)でも次のオランダ戦はちょっと微妙な感じですねー。ペケは出したいって言ってるけど…無理はしてほしくないですね。
[PR]
by sakananokandume | 2006-06-18 00:18 | アルヘン

近頃のアルヘン

更新サボってる間にW杯も開幕してしまいました・・(--;)あとアルヘンの初戦もありましたねー。勝って良かった~。。今さらですけど結果は2-1で、得点者はクレスポ&サビオラでしたー。
イングランド対パラグアイはイングランドが勝ちましたね~。でもサンタクルスはかっこよかった。

ダレッサンドロがサラゴサに移籍したんだとか。がんばって活躍してほしいですね~!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-06-11 22:03 | アルヘン

最近のアルヘン

アルゼンチン vs アンゴラ 2-0でアルゼンチン勝利でしたー。
【アルゼンチン】マキシ29' ソリン37'

サビオラ、ビジャレアルに??
セビージャ退団が決まったサビオラですが、もしかしたらビジャレアルに行くかも知れないとのこと。バルサがラーションの後釜にフォルラン獲得を考えているとかで、その対価としてサビオラをビジャレアルに移籍させるかもしれないんだとか。ビジャレアルだったらソリンもリケルメもいるし、すぐ溶け込めそうですね~。

アグエロがA・マドリーに
A・マドリーがセルヒオ・アグエロを獲得したことを発表しました~!!移籍金は29億円だそうですよー。これはA・マドリー至上最高の額らしーです。これは期待されてるってことですよね。
がんばれ~(^▽^)ノ!!

ベニテスがアイマールに興味
これはけっこう前にも言ってた気が。ホントにどうなるんですかね。。。
[PR]
by sakananokandume | 2006-06-01 19:06 | アルヘン
8日からマドリード近郊の修道院(修道院!?)で合宿するメンバーが発表されましたー。
今回選ばれたメンバーはW杯出場は濃厚のようですな。

GK
アボンダンシエリ(ボカ・ジュニアーズ)
レオ・フランコ(A・マドリー)

DF
ブルディッソ(インテル)
G・ミリート(サラゴサ)
ソリン(ビジャレアル)
コロッチーニ(デポル)
クフレ(ローマ)
アジャラ(バレンシア)
エインセ(マンU)
スカローニ(ウェストハム)

MF
マキシ・ロドリゲス(A・マドリー)
カンビアッソ(インテル)
ルイス・ゴンザレス(ポルト)
リケルメ(ビジャレアル)

FW
クレスポ(チェルシー)
メッシ(バルセロナ)

エインセ呼ばれてますね~。良かった良かった。
アイマールは呼ばれてません(T_T)サネッティも・・。サビオラは確か試合があるから召集されなかったんだそうです(多分)。

アイマールどうなるんでしょーか。微妙な感じですよね。。病気もあったけど、もう復帰してるし。でもケガしてるメッシは召集されてるし。
サネッティはもう落選してしまう可能性が高いみたいです。。サムエルも厳しいんだとか。
ペケは何を考えてるのか・・よく分かりません(-_-)

追記
サネッティはやっぱり呼ばれるかもなんだとか。アイマールとサムエルは微妙だそうで・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-08 23:07 | アルヘン

あいまーる退院

アイマールが退院しました~!!アイマールは
『病院の人たち、僕を気づかってくれたみんな、チームメイト、監督、会長、
もちろんファンにも感謝している。練習や試合に早く復帰してチームの力になりたい』

と、語っております。
いつ復帰するかはまだよく分からないみたいですけど、ホントに良かった~。これでひとまず安心ですね~。
e0067658_1955598.jpg










↑これは退院したときの写真ですかね。よく見えないよ~(-3-)
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-20 19:10 | アルヘン
e0067658_2249770.jpgビックリしましたー!!発熱と頭痛で入院したんだとか!!ウイルスが原因って言われてますけど、何のウイルスなのかとかは分かってないらしいです。そういえばここ最近、体調悪そうだったけど・・・。あと、奥さんは妊娠中なので、お見舞いには行けないそーです。かわいそうだー・・。およよ(´`。)
管理人はてっきり普通にカゼ引いてるんだと思ってたんですが、まさかよくわからんウイルスだったなんて~・・・。しかも入院って~・・・。うぅ~なぜこんなことに~(泣)ホンットに早く良くなってほしいです~(泣)早く良くなってねーッッ(。´◇`)ノ!!!

追記:アイマールがかかったのは『ウイルス性髄膜炎』と言う病気だそうです。かかってるのは良性の髄膜炎なので、後遺症とかは残らないんだとか。よ、よかったーーッ(´∀`)=3どんな病気なのかはよく知らないですけど、激しい頭痛がするみたいですな。とにかく、早く良くなって~!!あッでもムリはしないで~(´_`)
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-13 22:38 | アルヘン

エインセが!!

今週中にも復帰だそうですよ~\(≧▽≦)/14日のマンU対サンダーランド戦に出場するかも知れないとかどうとか!!W杯も最初は絶望的って言われてたけど、間に合いそうな感じですね♪♪この時をどれだけ待ちわびたことやら~(ノД`。)ほんとによかった~(*´∀`*)
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-11 22:38 | アルヘン