海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:アルヘン( 41 )

最近のあるへん

メッシ
バルサの練習にエトー、ロナウジーニョと一緒に参加したそうです。
そろそろ復帰かー?

コロッチーニ
サン・ロレンソ(アルゼンチン)がコロに触手。

リケルメ
今シーズン終了までの期限付きで古巣であるボカ・ジュニアーズに復帰!

アジャラ
来季からビジャレアルに!!コメント↓
『バレンシアに移って来た日の事を思い出しながら、今季の残りをバレンシアの選手として精一杯戦うつもりだ。ぜひ優勝を手にしてバレンシアを後にしたい』
ホントはバレンシアに残りたかったそうですけどね。何かクラブとうまくいかなかったみたいで。
e0067658_1655612.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2007-02-09 16:12 | アルヘン

代表メンバー発表

親善試合(フランス戦)に向けてのメンバーが発表されましたー。

GK
ロベルト・アボンダンシエリ(ヘタフェ)
レオ・フランコ(アトレティコ・マドリー)

DF
ロベルト・アジャラ(バレンシア)
ガブリエル・ミリート(サラゴサ)
ニコラス・ブルディッソ(インテル)
ハビエル・サネッティ(インテル)
ガブリエル・エインセ(マンチェスター・U)
ファブリシオ・フエンテス(ビジャレアル)
ロドルフォ・アルアバレーナ(ビジャレアル)

MF
フェルナンド・ガゴ(レアル・マドリー)
アルド・ドゥシェル(デポルティーボ)
エステバン・カンビアッソ(インテル)
ルイス・ゴンサレス(ポルト)
レアンドロ・ソモサ(ビジャレアル)
パブロ・アイマール(サラゴサ)
ホナス・グティエレス(マジョルカ)

FW
ハビエル・サビオラ(バルセロナ)
セルヒオ・アグエロ(アトレティコ・マドリー)
ディエゴ・ミリート(サラゴサ)
エルナン・クレスポ(インテル)
リサンドロ・ロペス(ポルト)

ガゴ初召集!!おめでとー。がんばれー。
サネッティ、代表復帰しましたねー!久しぶりだなー。
[PR]
by sakananokandume | 2007-01-24 18:48 | アルヘン

マキシ全治6ヶ月!!

アルゼンチン代表マキシ・ロドリゲスが左ヒザ前十字じん帯を断裂したことを所属クラブのA・マドリーが明らかにした。復帰には6ヶ月を要するとみられている。
同選手はスペインvsアルゼンチンの親善試合で先発出場し、前半16分に負傷してピッチを退いていた。

マジですかーっ!!負けたうえにマキシ負傷って・・・しかも全治6ヶ月って。。あぁ~なぜこんなことに~(´Д`)マキシには早く治ってもらいたいですね。。
e0067658_23273055.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2006-10-12 23:29 | アルヘン
アルゼンチン 1-2 スペイン
【ア】ビロス34'
【ス】チャビ32' ビジャ63'(PK)

アルゼンチン負けてる~!!
一応スタメンとか↓

アルゼンチン

GK                    
アボンダンシエリ                
DF
アジャラ
G・ミリート
アルアバレナ
MF
サバレタ
マスチェラーノ
ルイス・ゴンザレス
マキシ・ロドリゲス→ビロス
インスーア
→アイマール
FW
テベス→アグエロ
メッシ→サビオラ

スペイン

GK
レイナ
DF
セルヒオ・ラモス
パブロ
ファニート
カプデビラ→A・ロペス
MF
アルベルダ→シャビ・アロンソ
チャビ
イニエスタ
アングロ→セスク
FW
ビジャ
F・トーレス→ルイス・ガルシア

時間がないので写真は今日はアルヘンだけで・・(笑)
e0067658_23364271.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2006-10-12 23:09 | アルヘン

アルゼンチン代表発表~

GK
ロベルト・アボンダンシエリ(ヘタフェ)
レオナルド・フランコ(A・マドリード)

DF
ガブリエル・エインセ(マンU)
ロベルト・アジャラ(バレンシア)
ファブリシオ・コロッチーニ(デポルティボ)
ガブリエル・ミリート(サラゴサ)
レアンドロ・ポンシオ(サラゴサ)
ロドルフォ・マルティン・アルアバレーナ( ビジャレアル)

MF
ハビエル・マスチェラーノ(ウェストハム)
フェデリコ・インスア(ボルシア・メンヘングラッドバッハ)
ダニエル・ルーベン・ビロス(サンテチエンヌ)
ルイス・ゴンサレス(ポルト)
パブロ・サバレタ(エスパニョール)
レアンドロ・ダニエル・ソモサ(ビジャレアル)
マキシ・ロドリゲス(アトレチコ・マドリード)
パブロ・アイマール(サラゴサ)

FW
エルナン・クレスポ(インテル)
ハビエル・サビオラ(バルセロナ)
リオネル・メッシ(バルセロナ)
セルヒオ・アグエロ(A・マドリード)
カルロス・テベス(ウェストハム)

10月11日のスペインとの親善試合に向けてですね。ダレッサンドロがいない・・。。
ちなみにスペイン代表はこんな感じです↓

GK
カシージャス
レイナ

DF
セルヒオ・ラモス
プジョル
カブデビラ
アントニオ・ロペス
パブロ
ファニート

MF
アルベルダ
アングロ
シャビ
イニエスタ
レジェス
セスク
シャビ・アロンソ
ルイス・ガルシア

FW
F・トーレス
ビジャ

スペイン・・ついにラウル外したんですね。ビセンテ、ホアキンもいないなぁ。。
[PR]
by sakananokandume | 2006-10-01 13:07 | アルヘン
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会アルゼンチン代表のMFリケルメ(28)が同国代表からの引退を表明したことが13日、分かった。ブエノスアイレス発のロイター電が伝えた。
本人は家庭の事情を理由に挙げ、「W杯以降、母が2度も病院に運ばれた。自分の役目は母を看病することだ」と語り、「簡単な決断。家族はサッカーより大事」と話した。W杯後に就任したバシーレ新監督にも意向を伝えたという。

えーっっ!!マジですかーっ!!突然だったんでびっくりしました。代表引退なんて今まで言ってませんでしたよねー??
は~・・じゃぁこの前の親善試合がリケルメの代表最後の試合だったって事ですかー。ビデオ録っとけば良かった・・。何か寂しいですね・・。
これからはビジャレアルでしかリケルメは見れなくなるけど、頑張ってほしいですね。
リケルメお母さんもお大事にです。

e0067658_15113185.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2006-09-14 15:21 | アルヘン

最近のアルヘン

ブルディッソ→インテルと契約延長~

アジャラ→バレンシア残留!

テベス&マスチェラーノ→ウェストハム(!)移籍

ソリン→HSV移籍~

サビオラ→バルサ残留!

テベスとマスチェラーノの移籍に驚きましたよ~。チェルシーとかミランとか色々言われてたけど、まさか2人一緒にウェストハムだとは・・・。
サビオラ・・残留しましたかぁ。試合出るチャンスありますかねー。個人的にはどっかに移籍して欲しかったかも・・。とにかく試合に出てるサビオラが見たいですー。がんばれ、こねほ~!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-09-01 23:17 | アルヘン
GK
ロベルト・アボンダンシエリ(ヘタフェ)
レオ・フランコ(A・マドリー)

DF
ウーゴ・イバーラ(ボカ・ジュニアーズ)
ファブリシオ・コロッチーニ(デポル)
ガブリエル・ミリート(サラゴサ)
ワルテル・サムエル(インテル)
クレメンテ・ロドリゲス(S・モスクワ)
ファブリシオ・フエンテス(アトラス)

MF
ハビエル・マスチェラーノ(コリンチャンス)
パブロ・サバレタ(エスパニョール)
マキシ・ロドリゲス(A・マドリー)
ファン・ロマン・リケルメ(ビジャレアル)
レアンドロ・ソモサ(ビジャレアル)
ルイス・ゴンザレス(ポルト)
フェデリコ・インスーア(ボルシアMG)

FW
リオネル・メッシ(バルセロナ)
カルロス・テベス(コリンチャンス)
セルヒオ・アグエロ(A・マドリー)
ダニエル・ビロス(サンテティエンヌ)
セサル・デルガド(クルス・アスル)


W杯のメンバーから、けっこう入れ替わりましたねー。微妙に知らない選手もいる・・。アジャラとかエインセとかはいないのかー。。アイマールとサビオラとかもいなーい。まぁ、アイマールは選ばれない気がしてたけど(--)あっコロは選ばれてますね(笑)ってゆうか、コロ、ちゃんとスペインに戻ったみたいですねー。デポル対ミラン戦(たぶん)で点決めてた気がします。しかもボランチにコンバートされたみたいですね~。
アグエロは代表入りしたんですね。がんばれ~。
[PR]
by sakananokandume | 2006-08-21 00:20 | アルヘン
サラゴサがバルセロナのアルゼンチン代表FWハビエル・サビオラ(24)獲得に再び興味を示していると‘SPORT’紙が報じた。

サラゴサは、昨年もサビオラ獲得に興味を示していたが、その値段の高さ(移籍金600万ユーロ(約8億8000万円)、年俸350万ユーロ(約5億円))から獲得を断念していた。その状況は今年も変わっていないが、サラゴサはサビオラの獲得を諦めてはおらず、サビオラが年棒ダウンに応じてくれる可能性に懸けているようだ。

バルセロナのメキシコ・アメリカツアーにも参加し、ツアー中2得点をマークしたサビオラだが、ライカールト監督は頑なまでにサビオラを戦力外とみなしており、バルセロナに彼の居場所はない。最終的に移籍先が見つからない場合は、バルセロナの選手として登録され、背番号も与えられるが、それはあくまでも最終手段でしかない。プレーおろかベンチ入りの可能性さえ少ない状況は容易に想像できる。

そのサビオラに興味を示しているサラゴサは、今夏、MFアンドレス・ダレッサンドロ(25)、MFパブロ・アイマール(26)を獲得しており、もしサビオラの移籍が実現すれば、アルゼンチンから遠く離れたサラゴサの地でリーベルホットラインが生まれることになり、これまでのカウンターサッカーとは違うスタイルを見ることができるかもしれない。

依然クリアにならないサビオラの移籍問題。そして残された時間は少ない。


もしアイマール、ダレッサンドロ、サビオラが実現したら最高ですね~!!まぁ、とにかくバルサからは早く出た方がいいですよね。完全に戦力外みたいだし・・。
e0067658_12185892.jpg

バレーボール観戦中(らしい)
[PR]
by sakananokandume | 2006-08-15 12:26 | アルヘン

最近のころ

デポルティボ所属のアルゼンチン代表DFコロッチーニがいまだにチームに合流せず、いわゆる“行方不明”になっている。ワールドカップ・ドイツ大会に出場したコロッチーニは本来の合流予定日である24日に姿を現さず、チーム関係者も本人とコンタクトが取れない状態が続いていた。

 25日の夜にコロッチーニ本人からクラブ側に連絡が入り、スペイン南部で行われている合宿に26日から合流する予定になっていた。しかし、コロッチーニは結局26日にも姿を見せなかった。数日中に合流すると見られているが、クラブ側は今回の件についてくわしい説明をしていない。謎は深まるばかりだ。

 コロッチーニにとって、行方不明事件は今回で2度目。昨年カタールでアルゼンチン代表が親善試合を行った際にも、同じように消息不明になり、チーム合流が1日遅れていた。本人は天候不良による飛行機の遅延を理由にしていたが、実はマドリーからラ・コルーニャへ向かう飛行機内でコロッチーニを目撃した記者がおり、その口実がうそであることを公表されてしまっていた。

“前科”があるだけに今回も疑いの目を掛けられているコロッチーニだが、果たして無事にチームに合流するのはいつになるのか。カパロス監督のみならず、周りのマスコミも彼の合流を待ち望んでいるようだ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060727-00000009-spnavi-spo.html

行方不明って・・な、なにやってんだコロ。しかも前科あるんですか。嘘もついてるし(笑)
アルヘンはホントにネタがつきませんね・・(´∀`)笑 
帰ってこぉ~~いコロ~。
[PR]
by sakananokandume | 2006-07-29 01:06 | アルヘン