海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:UEFAチャンピオンズリーグ( 33 )

FCポルト(ポルトガル)vs.チェルシー(イングランド)
セルティック(スコットランド)vs.ミラン(イタリア)
PSV(オランダ)vs.アーセナル(イングランド)
リール(フランス)vs.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ローマ(イタリア)vs.リヨン(フランス)
バルセロナ(スペイン)vs.リバプール(イングランド)
レアル・マドリー(スペイン)vs.バイエルン(ドイツ)
インテル(イタリア)vs.バレンシア(スペイン)


ローマはリヨンとか~・・何かリヨンとは当たりたくなかったかも・・・。
どうやら王子はマンUと当たりたかったそうですねー。オールドトラフォードで試合がしたいんだそうで。
リバポはバルサと。昨季王者vs一昨季王者ですねー。
俊輔はミランとですね!またマンU戦の時みたいに頑張ってほしいですね~。

関係ないけど。。
[PR]
by sakananokandume | 2006-12-15 23:21 | UEFAチャンピオンズリーグ
18日のオリンピアコス戦後、ローマのチームバスがオリンピアコスサポーターに襲撃された。サポーターは敗戦を受け入れられず、石や火炎瓶をバスに投げつけた。ローマの選手やスタッフに危害は無かった。
試合中にもフランチェスコ・トッティがコーナーキックを蹴る際に発炎筒の破片が投げ込まれるという事態が起きていた。

王子がケガしたらどうしてくれとったんじゃーっっムキーッッ(`Д´)ノ!!
マジで危ないなー!!あっ、オリンピアコスはUEFAから何らかのペナルティーを受ける可能性があるらしいです。当たり前じゃーっ!!ムキキーッッ(`皿´)
[PR]
by sakananokandume | 2006-10-19 22:35 | UEFAチャンピオンズリーグ

CL

チェルシー vs バルサは1-0でチェルシー勝利でしたねー。生放送で見たかったんですけど、朝起きられませんでしたー。無念。
バレンシア、ローマも順調に勝利しました。インテルも勝ってますねー。

全然試合と関係ない画像・・
e0067658_22245136.jpg

[PR]
by sakananokandume | 2006-10-19 22:25 | UEFAチャンピオンズリーグ
優勝は…

more
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-18 05:51 | UEFAチャンピオンズリーグ

パリに行くのは・・

CL決勝はバルサ vs アーセナルに決まりましたね~!!
アーセナルは初決勝進出だそうで。めでたい。
リケルメはPK止められちゃいましたね・・。リケルメはかなり落ち込んでたとか。元気だして~ッロマ~ン(>Д<)ノ
アンリはリケルメのPKのクセとかをレーマンにアドバイスしたんだそうですね~。そしたら見事に止めてしまいしたな。

バルサ対ミランはミランを応援してましたー。去年リバプールが起こしたみたいな奇跡を今度はミランに起こして欲しかったです~(泣)

決勝は5月17日にパリ、スタッド・ドゥ・フランスで行われます。
いや~、どっちが勝つんでしょうね~(o>∀<o)!?楽しみですなー!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-27 23:39 | UEFAチャンピオンズリーグ

CL結果

ユベントス 0-0 アーセナル

バルセロナ 2-0 ベンフィカ
【バ】ロナウジーニョ 19' エトー 88'

姉はユーベ敗退でショックを受けてるみたいなので今日は妹が更新しましたー。
ユーベもインテルも敗退してしまったのでイタリア勢はついにミランだけになっちゃいましたねー。あっネドベドは退場してしまったみたいですなぁ。。

バルサは勝ちましたね~。次はミランとかぁ。
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-06 22:46 | UEFAチャンピオンズリーグ
ビジャレアル 1-0 インテル  (エスタディオ・エル・マドリガル)
【ビ】アルアバレーナ(58')

ACミラン 3-1 オリンピック・リヨン  (サンシーロ)
【A】インザーギ(25') インザーギ(88') シェフチェンコ(93')
【オ】ディアッラ(31')

インテル負けてしまいましたか…!!ビジャレアルはCL初出場で
ベスト4進出の快挙。インテルとビジャレアルの試合はアルヘン
ファンにはたまらないものがあったのでは…?と思ったりもしつつ。
ミランは勝ちましたね!ピッポはやってくれる男だなぁ。
朝にゴールを決めれば夕べに死すとも可なり、みたいな。←テキトー(^▽^;)
昔何かのインタビューで、今までに決めたゴールは全部覚えてると言ってました。
とにかく頑張ってほしいですね。ミランは去年の雪辱の意味もあるしね。
私的には、ユーヴェ対アーセナル戦が気になって気になってしょうがないです。
もードキドキです。はい。アレはやっぱり出られないみたいです…。一時は
出られるようなことを言っていて、とても期待したのですが…グスン
ホームとは言え、他にも選手が欠けてるなかでユーヴェがどのように戦うのか…。
心配な面もありますが応援しますよ!!!
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-06 00:05 | UEFAチャンピオンズリーグ

ネドベドさんが講義?

e0067658_23114196.jpgユベントスのMFネドベドがトリノ大学経済学部の教室で講義を行った。その中でネドベドは「欧州CL戦で我々に恐怖心があるわけではないが、リーグ戦の方がよりのびのびプレー出来ているように思う。まずは心理面の強化が必要。もう1つは観客かな。残念ながらここのところデッレ・アルピ(ホームスタジアム)が満員になることがない。4月5日、ホームでの第2戦には満員の観客の後押しが必要となる。アーセナルがそうだったように(3月28日の第1戦)」と欧州CL戦を勝ち進むため、ユベントスに足りないもの2つを挙げた。
http://sports.livedoor.com/article/detail-3621041.html

うーん、そうかも知れないですね。なんか、CLになるとユーヴェってなんだか見ててどきどきしてしまいます。個人的にですが。デッレ・アルピ行きたいなぁ。ちょとでも入場者数に貢献したいですね(笑)
しかし、なんで彼が経済学部の講義を??というか、ネドベドさんを見るとロードオブザリングを思い出すのはなんでだろう~(*´ェ`*)
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-02 23:13 | UEFAチャンピオンズリーグ

CL準決勝・第1戦試合結果

アーセナル 2-0 ユヴェントス  (ハイバリー・スタジアム)
【ア】ファブレガス(40’) アンリ(69')

ベンフィカ 0-0 FCバルセロナ   (エスタディオ・ダ・ルス)

インテル 2-1 ビジャレアル   (ジュゼッペ・メアッツァ)
【イ】アドリアーノ(7') マルティンス(54')
【ビ】フォルラン(1')

オリンピック・リヨン 0-0 ACミラン  (スタッド・ゲルラン)

書いてた記事が2回ほど消えたので、書くのやめてました(涙)
ユーヴェも負けてしまったし…。アーセナルは調子いいと思う。でも
ユーヴェもなんかいまいちな試合でした…。次はカモラネージとゼビナ
出場停止だし。カペッロもそりゃ怒るわな…。でもとにかく次はホーム
なんで頑張ってもらいたいです。ガッゼッタ紙によると、次はアレも出場
できそうだとのこと!!
ベンフィカはほんとよく守ってましたねー。いつ入れられてもおかしくない
感じだったけど。ミッコリもよかったよかったヾ(@^▽^@)ノ次はカンプ・
ノウだしメッシも復帰みたいなんで厳しそうだけど、でも、ここまできたら
バルサ倒してもらいたい。なにせミッコリ応援してますから~。
[PR]
by sakananokandume | 2006-04-01 00:12 | UEFAチャンピオンズリーグ

デルピエロは軽い肉離れ

検査の結果、左足のハムストリングの軽い肉離れだったそうです。
10日程度の離脱だそうで、チャンピオンズリーグは、来月5日に
デッレ・アルピで行なわれる第2戦も欠場する見込みだとか…。

しかも、もうすぐ行なわれる第1戦も、ユーヴェは飛行機の遅れの
ために、予定していたハイバリーでの練習ができない状態で臨む
ことになってしまいました。トリノで軽めの練習をしてからロンドンへ
向かったそうな。アレとネドベドさんはトリノでお留守番…(´-ω-)
アーセナルは国内リーグ戦が中止になって、休養&練習も十分
だろうしなぁ。どうもついてない感じのするユーヴェですが…。
2-1で勝利を勝手に予想。というか期待。
[PR]
by sakananokandume | 2006-03-29 01:03 | UEFAチャンピオンズリーグ