海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

2006年 05月 01日 ( 6 )

セリエA第36節、ユーヴェやっと勝ちましたぁ!!!シエナに3-0で勝利!
開始8分で3ゴール。アレもトレセゲのゴールをアシストしていました!!
ミランも勝ったので、勝ち点差は3のままなのですが、残り2試合、ミランが
2連勝しても、ユーヴェが1勝1分なら自力で優勝決定!!
あーもーほんとにこれから最後まで緊張しっぱなしになりそうです(>_<)

e0067658_23441969.jpg
            もしもし…あっ、スクデット1つおねがいします
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-01 23:47 | セリエA

第36節試合結果

カリアリ 3-1 パルマ
【カ】カポーネ(11分) スアゾ(PK:31分) エスポージト(63分)
【パ】コッラーディ(74分)

キエーボ 4-4 ローマ
【キ】アマウーリ(8分) アマウーリ(35分) ルシアーノ(49分) ペリシエ(PK:59分)
【ロ】デロッシ(3分) デロッシ(14分) タッデイ(25分) ダクール(62分)

エンポリ 1-0 インテル
【エ】オウンゴール(90分)

ラツィオ 1-0 レッチェ
【ラ】ロッキ(55分)

ACミラン 2-0 リヴォルノ
【A】インザーギ(28分) インザーギ(65分)

パレルモ 1-0 フィオレンティーナ
【パ】ディミケーレ(53分)

レッジーナ 3-0 メッシーナ
【レ】コッツァ(51分) アモルーゾ(58分) ビアンキ(76分)

サンプドリア 1-1 ウディネーゼ
【サ】フラーキ(62分)
【ウ】ディナターレ(57分)

シエナ 0-3 ユベントス
【ユ】ヴィエラ(3分) トレゼゲ(6分) ムトゥ(8分)

トレヴィーゾ 2-2 アスコリ
【ト】レジナウド(15分) ボッリエッロ(28分)
【ア】フォッジャ(13分) フォッジャ(81分)
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-01 23:03 | セリエA

ジダン引退

W杯後に引退することを発表しました。
ということは、あと2ヶ月くらいであのプレーはもう見られなくなってしまうということ…。
この時期に発表した理由については、マドリーがジダンの代役を見つける期間を考えてのことだそうです。

e0067658_0491243.jpg「少し前から考えていた。自分の精神を自由にしたかった。何度も考え直したよ」

「また新たなシーズンを始めることはできない。僕の体がそう言っている。それに、もう3シーズンも結果が出ていない。そういう時には疑問がわいてくる。今まで自分がしてきた以上のことができないのはよく分かっている。今の年齢ではなおさら難しい。今年のようなシーズンはまた繰り返したくはない」
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-01 00:50 | その他サッカーねた

ミッコリ買い取ります!

ベンフィカがミッコリ買い取りの準備中のようです。買い取り金500万ユーロ(約7億1000万円)を支払う準備ができたとのこと。これでついに完全移籍ですかね~。ミッコリがポルトガルに行ってしまってから、あんまり見ることができなくなり(ポルトガルのサッカー全く見てないもので…)、少し寂しい気もしますが、活躍してくれるんならどこでもいーです。最近はパレルモも獲得を狙っていたようですが、もうイタリアにはしばらく戻ってこなさそうだなぁ。
ミッコリがんヾ(@^▽^@)ノばれー!!


e0067658_0341236.jpg
              ステキなTシャツをお召しのミッコリさん
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-01 00:35 | 移籍のうわさ
セリエC2のチームとの練習試合に参加したトッティ。復帰間近?!

「日曜日の試合に出られるかどうかは分からないけど、インテルとの決勝戦には出場できると思う」

「練習を再開した時と同じように、今日も十分にうまくいった。両足がうまく動いていたし、プレーを続けることができた。最高の形で回復しつつある。足の感覚は以前と変わっていない」

「プレーを続けていけばフィジカルコンディションも戻ってくるだろう。今日はトップ下でいろいろな動きを試した。できる限りのテストをしたけど、足首はそれに応えてくれた。恐れる必要はない。怖がらなければ何でもできる」

e0067658_0151922.jpg
リハビリ中? 何気に水着もローマカラー?!
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-01 00:19 | セリエA

恐れていたことが…

e0067658_23554047.jpgバイエルン・ミュンヘンのMFセバスティアン・ダイスラーは、うつ病の症状が出たために治療を受けていることを『ビルト』誌にて発表した。この症状は、ダイスラーがワールドカップに出場できない(原因は右ひざの負傷)ことが明らかになってから発生したもの。
2002年のワールドカップも同じ理由で出場を見送ったダイスラーは、3年前にもうつ病にかかったことがある。



はー…やっぱりこうなってしまいましたか…。ケガの直後は、前向きなコメントもしてたのですが、正直不安でしょうがなかった(>_<)
「100年にひとりの選手」だなんて言われながら(前のうつの時は、こういう評価に対するプレッシャーも原因のひとつではあったけど…)、またしても…(涙)
その評価はともかくとしても、ダイスラーがいるといないとではドイツ代表、全然違う。FKもクロスもうまいし。彼がいるからこそFWも点が取れるって場面がいっぱいあったのになぁ…。
本当にケガしてしまったことはどうしようもないけど、一つのケガで人生変わっちゃうんだから、こんなに悔やまれることはないですね。
[PR]
by sakananokandume | 2006-05-01 00:01 | ブンデスリーガ