海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

2005年 11月 21日 ( 7 )

e0067658_23121555.jpgインド人初のF1ドライバー、ナレイン・カーティケヤンが、スーパーアグリ入りするという噂が。
ジョーダンがミッドランドに売却されて、ナレインはシートを失ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。で、ウィリアムズのサードドライバーになるとか言われてましたが、ここに来てアグリ入りの話が。
ちなみに亜久里氏とはワールド・ニッサン・シリーズで活躍している頃からの仲だそうで、ナレインは「実現したら素晴らしいよね。でも僕らは現在たくさんの人間と交渉している最中なんだ」とコメントしているそーです。


応援してるから頑張って欲しいなぁ・・・。
鈴鹿で唯一見えた彼の顔が忘れられません。゚(゚´Д`゚)゚。
久々F1ねたでした。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 23:13 | F1
ディエゴ・アルマンド・マラドーナは、2006年のドイツワールドカップで、リオネル・メッシーにアルゼンチン代表の10番を背負って欲しいと語った。カタールでの親善試合を観戦したマラドーナは「リケルメは8番を使うだろうし、メッシーには是非10番をつけて欲しいね」とコメントしている。
このコメントを掲載した“クラリン”紙の中で、マラドーナはアルゼンチン代表について「もっと改善する点はあるし、チームとしての形を持つべき」と語っており、「W杯の2週間前にしか選手が揃わないのが不安。それでもアルゼンチンにはいい選手が揃っているし、W杯に体調さえ整えて臨めば、大きな可能性を持っているチーム」と評している。
代表コーチ就任の話は断ったマラドーナだが、何らかの形でアルゼンチン代表を支えるためにドイツには必ず行くとのこと。マラドーナは、スポーツ教育施設の完成式典に出席するため、ペレと共にカタールを訪れていた。


確かちょっと前はリケルメを10番にって言ってたような気もしますが・・・(笑)
まぁ、やっぱりメッシーは文句なくすごい選手だし、クラシコでも活躍してましたもんね。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 22:39 | アルヘン
イタリア最大のスポーツ新聞ガゼッタ・デッロ・スポルトが、セリエAからC2までの現役GKや元GKを対象に“トーニとジラルディーノのどちらが怖い?”とのアンケート結果を発表した。

トーニ(28)は今季パレルモからフィオレンティーナに約14億円で移籍した身長193cmの長身FW。一方のジラルディーノ(23)はパルマから今季セリエA移籍金最高額となる約33億円でACミランに移籍した若手の成長株。どちらもリッピ・アズーリのスタメンとして2トップを張る選手で、ドイツW杯メンバー当確組とみなされている。

結果は77対23でトーニが圧勝。11節終了時で13得点と得点王に向け独走中のトーニ。右足、左足、頭とバランスよくゴールを決められることがGKにとってより怖い存在につながったようだ。

セリエA第12節となる20日、3位のフィオレンティーナが2位ACミランをホームに迎える。優勝争いに向けて絶対に負けられない両チーム。トーニとジラルディーノのどちらが爆発するかが勝利の鍵となる。

 以下は主要GKのコメント

ブッフォン(ユーベ・代表)「選ばなきゃいけないの?どっちも怖いけど・・・」

トルド(インテル)「トーニ。彼は常に冷静だ」

パリウカ(ボローニャ)「トーニ。今の彼ならおしりでも決めることが出来るよ」

ミランテ(シエナ)「ジラルディーノ。トーニはシエナのライバルであるフィオレンティーナの選手だから」

livedoorスポーツ

確かにトーニはノリにノッてますからねー。
ブッフォンは結局どっちを選んだんでしょ?
でも、このアンケート面白いので、他のアンケートもやってほしいですな(^▽^)
もしくはやってるなら見てみたいす。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 22:25 | その他サッカーねた
16日のワールドカップ欧州予選プレーオフ。トルコ-スイス戦の試合後に起こった乱闘事件について、国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長はまだ未確定ながら、2010年ワールドカップの出場停止など、トルコに厳罰処分を課す方針であることを示唆した。

 これに対し、トルコ側は異論を唱えている。サッカー協会のみならず、メフメト国務大臣なども「ブラッターの発言はスイス人サポーターのようだ」と猛反発。来月9日に示されるという処分次第では、国際問題にも発展しかねない雲行きだ。

 一方、事件の全容も徐々に明らかになってきている。いずれが先に手を出したかについて、トルコのコーチングスタッフ・オズディレク氏が口火を切ったことが判明。まず同コーチにスイス代表DFスパイヒャーが蹴られ、その後、MFフゲルが報復。さらに元浦和のトルコDFアルパイが加わり、両チーム入り乱れての乱闘に発展した。

livedoorスポーツ

特にトルコ応援してたとかではないですけど、処分の内容を聞いたときは
厳しすぎ?!って思ったりもしました。でも、こういう事件はもう起こらないで
ほしいですねぇ・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 22:16 | FIFAワールドカップ

クラシコ

0-3でバルサが勝ちましたね。得点者は、15'エトー、59'/78'ロナウジーニョ。
ロナウジーニョはまた活躍してましたね。
ロナウジーニョの超絶プレーにレアルサポーターも拍手(スポーツナビ)
グティも途中膝を痛めたラウルと交代で出ていましたね。ケガはだいじょぶなのか??
しかし、やっぱりバルサには及ばない感じでした。
しかしプジョルよいですな(´▽`)
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 21:43 | リーガエスパニョーラ

第12節試合結果

ウディネーゼ 1-0 メッシーナ
【ウ】フェリペ(87分)

ローマ 1-4 ユベントス
【ロ】トッティ(PK:65分)
【ユ】ネドヴェド(45分) イブラヒモヴィッチ(56分) トレゼゲ(58分) トレゼゲ(61分)

キエボ 1-1 アスコリ
【キ】ペリシエ(14分)
【ア】オウンゴール(42分)

フィオレンティーナ 3-1 ACミラン
【フ】トーニ(10分) ヨルゲンセン(46分) トーニ(87分)
【A】ジラルディーノ(25分)

レッチェ 3-0 シエナ
【レ】ヴチニッチ(16分) コナン(52分) コッツォリーノ(90分)

リヴォルノ 2-0 エンポリ
【リ】モッローネ(30分) C・ルカレッリ(87分)

レッジーナ 3-1 カリアリ
【レ】アモルーゾ(2分) コッツァ(39分) パレデス(81分)
【カ】アベイホン(67分)

サンプドリア 2-0 ラツィオ
【サ】ディアーナ(71分) フラーキ(72分)

トレヴィーゾ 2-2 パレルモ
【ト】レジナウド(2分) レジナウド(6分)
【パ】フェッリ(27分) ブリエンツァ(69分)

インテル 2-0 パルマ
【イ】フィーゴ(68分) カンビアッソ(81分)
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 21:27 | セリエA

ばれんしあ

カディス vs バレンシアは0-1でバレンシア勝利!!久しぶりの白星(ノ^□^)ノ♪♪
【バ】ビセンテ'後35
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-21 18:21 | リーガエスパニョーラ