海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

2005年 11月 13日 ( 6 )

e0067658_22552518.jpg

3色の盾の中にワールドカップの優勝回数を表す3つの星と、ボールと「FIGC」、「ITALIA」の文字が入っているそーです。
盾は1982年(イタリアが優勝したスペインワールドカップ)のユニホームに付けられていましたが、20年以上を経ての復活だとか。スポンサーはTIM社。

どうでしょうか?なんか微妙な重ね着みたいになってますが・・・。
前のシンプルな方がよかったかも??(・_゚)ゞ

しかし、アレの代表10番は涙モノですな。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-13 23:02 | アズーリ
アントニオ・カッサーノは少なくともプレーの面では頑張っている。アルベルト・デ・ロッシ率いるプリマベーラ(ユースチーム)の試合に出場し、2ゴールを記録。前後半にそれぞれ1点ずつを奪い、シエナ戦での3-0の勝利に貢献した。

前半24分には正確なヘディングシュート、67分には鋭い右足のシュートを決め、3点目のゴールが取り消される場面もあった。3点目を決めたのは若手のオカカ。

カッサーノのほか、試合勘を取り戻すために時間が必要なダミアーノ・トンマージもこの試合に出場していた。

スポーツナビより

契約問題は相変わらずゴタゴタだけど、早く解決してトップチームで活躍してほしいです。トンマージにもほんと頑張ってもらいたいす('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 

トンマージを応援します。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-13 22:02 | セリエA
3-1でアズーリが勝利です。
得点者は、オランダ→38'ライアン・バベル イタリア→41'ジラルディーノ 46'OG 50'トニ
ゴールの多い試合だったようです。
10分にオランダが先制したかに見えましたが、ファウルがあったとして取り消し、
28分にはイタリアのゴールが、クロスを上げる前にラインを割っていたとして
取り消されるということもありました。
親善試合とはいえ、なかなか面白い試合だったようです。見たかったな~。
アレも出てたしね。ジラのゴールをアシストしたようです(*゚ー゚)
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-13 21:52 | アズーリ
6日の対チェルシー戦で、マンUのロッカールームに盗聴器がしかけられていたそうな(・_゚)
ファーガソン監督や選手の会話が録音されたテープを売り込まれたタブロイド紙のザ・サンが、マンUにこのことを知らせ、マンUは独自調査に乗り出したらしいです。必要であれば警察の協力も求めるとか。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-13 21:37 | プレミアリーグ
“フランス・フットボール”誌が主催する欧州最優秀選手賞のバロンドール。欧州各国のジャーナリストの投票により決定されるこの賞だが、その投票も終了し結果がおぼろげながら見えてきている。

9日付のスペイン・スポーツ紙“Sport”は「ロナウジーニョ、バロンドールは君のものだ!」とのタイトルの記事を掲載。「有力候補であったジェラード(リバプール)とランパード(チェルシー)を押しのけて、ロナウジーニョが2005年のバロンドールに内定した」と伝えている。

また同記事によると、今年の授賞式には歴代のバロンドール受賞者を招待するとのこと。その中から、最多受賞者であるヨハン・クライフ、もしくはミシェル・プラティニ(ともに3度)が、今年度の受賞者にバロンドール(黄金ボール)を授与するようだ。

正式発表は11月28日、パリで行われる予定となっている。

候補者
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-13 00:16 | その他サッカーねた
12月11日から18日まで日本で開催される世界クラブ選手権にアジア代表として参加するアル・イテハド(サウジアラビア)が、現在、その大会期間前後の10日間だけのレンタルでエトーの獲得を目論んでいる。
10日付のスペイン・スポーツ紙“Sport”によると、アル・イテハドは、10日間のレンタル料として最大500万ユーロ(約7億円)まで支払う用意があるとのこと。そして来週中にも正式オファーがバルセロナに届く見通しと伝えている。
エトー本人は「これは僕じゃなくてクラブの問題」としながらも「もしこれが実現したら、アフリカの人たちのために何かが出来るぐらいの金額を手に入れることになるね」と、冗談めかして語っている。

実現することはないでしょうねぇ。しかしこのチーム、カカにも交渉してるって噂が
あったような・・・。カカ側はきっぱり否定してましたが。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-13 00:06 | その他サッカーねた