海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人(姉)的お気に入り選手

e0067658_2325674.jpg
Gennaro Ivan Gattuso(ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ) MF
所属クラブ ACミラン
前所属クラブ サレルターニャ
生年月日 1978/1/9
身長・体重 177・77



彼の持ち味はとにかく熱いプレーです!
誰よりも早くピッチに出て、最後まで縦横無尽に走り回り、
激しいタックルでボールを奪いにいく。
ニックネームは、唸り声を意味するリーノですが、とにかく
根性だけは誰にも負けない!っつー選手ですo(≧▽≦)o

スコットランドのレンジャーズに移籍していた時期があり、10代で
海外のチームに渡るという、イタリア人プレーヤーとしてはめずらしい
経歴を持っていますが、そこでも活躍。奥さまともその時に出会ったそうです。
デートするのに、わざわざ彼女のお父さんに許可をもらいに行ったという
エピソードも。こんな若者は今時いないってことでお父さんも許可したとか。
実際はもうすでに何回かデートしてたらしいですけど(笑)
彼の性格がよく表れてる気がしますね!
こういうところもミラニスタに愛されるゆえんだと思います。

華麗なテクニックを披露するわけではないけど、ミランにはかかせない
選手。そして、アズーリにもかかせない選手です!
[PR]
by sakananokandume | 2005-09-11 23:22 | Favorite Players