海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サッカー関係事件簿

ラツィオのMFファビオ・リベラーニの従兄弟がロンドンで殺害されました。
対立するゲリラ集団との抗争で殺害されたと報じられています。父親は「息子は真面目で犯罪ゲリラ集団に属していない。運悪くそこに居合わせてしまい巻き添えを食ってしまった」と無関係を主張しているとのこと。

ペルージャのガウチ元会長の二人の息子が逮捕、元会長も国際指名手配に
昨年破産したペルージャですが、その際に故意に帳簿を隠していたことから調査を受け、資本流用、資産横領、書類偽造などが発覚したということです。父親である元会長は、数ヶ月前からサンドミンゴ共和国へ滞在しており、国際手配されるとのことです。

シエナのMFバキーニがコカイン陽性のため退団することに。
昨年のセリエA第14節、ラッツィオVSシエナ戦後のドーピング検査でコカイン陽性反応が出たためで、本人も同意しての退団ということです。昨シーズンのブレシア在籍中にもコカイン陽性反応で1年間の出場停止処分を受けており、イタリアサッカー界から永久追放となる可能性もあるそうです。

ペレの息子が再び麻薬で逮捕されました。
麻薬密売のマネーロンダリングに関わっていたことと、麻薬使用容疑だそうです。
昨年に密売の容疑で逮捕され、12月に裁判のため保釈されていたところでした。有罪となれば最高で15年の懲役刑となるそうです。
GKとしてプロチームに所属していましたが、大成せず引退後は麻薬に手を染めることに…。
さらに、1999年には市街地でのカーレースの相手だったバイカーを死なせ、危険運転致死罪で懲役6年を宣告されたこともある(上訴審で無罪確定)ということです。
ペレがマラドーナの番組『10番の夜』に出演したときに、ドラッグを克服したマラドーナは息子のよい手本になる的なことを言っていましたねぇ。
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-04 01:49 | その他サッカーねた