海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローマ、やっぱりオリンピコ使用禁止に

e0067658_23451611.jpgなってしまいましたぁ。
8日のカリアリ戦は中立地で無観客で行うことになりました。
スタジアム使用禁止処分と5000ユーロ(約71万円)の罰金と、「爆竹の投げ入れ、花火や発炎筒の使用、相手側サポーターとの間でのボトル、旗、その他の物を投げ合ったこと」に対して7000ユーロ(約99万4000円)の罰金が科せられました。
リボルノにも3000ユーロ(約42万6000円)の罰金が科されるそうです。

サポーターの行為についてはクラブに間接的な責任があるということになりました。
しかし、そのようなサポーターの行動を防止するために具体的な対策をおこなってきたことが考慮され、処分は半分となったそうです。本来の罰則は、グラウンドの使用禁止、2試合の無観客試合、1万ユーロ(約142万円)の罰金とのこと。

クラブに全て責任を負わせるのは酷な気もしますね。少なくともローマは対策をちゃんとしていたみたいだし。半分で済んだとはいえ、これからこういうことが起こらないとは言えないし(おそらくまた起こるのでは…)、クラブにとってどれだけ不利益か、サポーターの良心に期待するしかないのでょうか?(>_<)
[PR]
by sakananokandume | 2006-02-01 23:46 | セリエA