海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロベカル、ブラジルに帰りたい

クラシコでの惨敗からルシェンブルゴの解任騒動、そして不振のチームに対する相次ぐ批判と、数々のプレッシャーにさらされるレアル・マドリー。そんな中、チームのベテラン、ロベルト・カルロスが衝撃発言を繰り出した。
25日にスペインのテレビ局“Tele Madrid”の番組に出演したロベルト・カルロスは「もうこの毎日に疲れてしまった。ブラジルに帰りたい」と発言した。
「ここでの生活は毎日がプレッシャーとの戦いだ。プレッシャー、プレッシャー、プレッシャー……もう疲れてしまったよ。そのせいで最近、夜も眠れないことがある。すでに休まなければならないときに来ているのかもしれない」
そしてロベカルは自身の今後についてこう続けた。「レアル・マドリーとは2008年までの契約が残っているけど、これ以上ストレスがたまるようなら、それよりも早くチームを去ることもあり得る」
「もし今シーズン、レアルでタイトルを獲って、その後ブラジル代表でワールドカップを制覇したら…、ヨーロッパでのキャリアを終えるには最高の形だよ。ブラジルに帰りたいと思っている」との思いを吐露した。
レアルで10年。すでに32歳となったロベカルのヨーロッパでのプレーは、今シーズンで見納めとなるかもしれない。

livedoorスポーツ

なんだか切実さが・・・。
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-27 21:58 | リーガエスパニョーラ