人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

G・ベスト氏、死去

マンチェスター・ユナイテッドで、その切れ味鋭いドリブルや正確無比のFKで一時代を築いたジョージ・ベスト氏が25日、永遠の眠りについた。享年59歳だった。

 ベスト氏は、23日に危篤に陥り、25日午後、治療のかいなく、ロンドンにあるクロムウェル病院の集中治療室で家族に見守られながら息を引き取った。

 マンチェスター・ユナイテッドはヒーローの死を悼み、「ジョージ・ベストはサッカー界が生んだ最高の選手の一人。生まれついて才能と強靱さと自信にあふれた名プレーヤーだった彼は、当時、輝ける星だった。彼が残した数々のゴールと大胆なドリブルと素晴らしい思い出に、世界中のユナイテッド・ファンはこれからも感謝しつづけるだろう。失ったものは大きいが、彼の残した魂と彼の示した才能は永遠に生き続ける」との声明を発表している。

 危篤に陥ったとの情報が伝えられてから、マンチェスター・Uのホーム、オールドトラフォードには、ベスト氏の無事を祈る祭壇が設けられていた。25日に訃報が流れると、多数のファンがスタジアムに集まり、追悼集会へ発展。往年の名手の冥福を祈った。

livedoor スポーツより

彼のプレーをリアルタイムで見たことはありませんが、とても残念です。
お酒さえやめられていたら・・・と思うと残念です・・・。
by sakananokandume | 2005-11-27 12:45 | その他サッカーねた