海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブラジルに勝ちたい リッピ監督

マルチェッロ・リッピは理性的な人間だが、「夢を見るのが好きだ」と語った。「われわれはブラジルを倒すチームになれるかもしれない」と。



リッピ率いるイタリア代表は昨年の10月にスロベニアに敗れて以降、無敗を続けている。トップクラスにふさわしい成績だが、マルチェッロ・リッピは慎重だった。
「世界中で、今はブラジルが最強のチームだと考えられている。その後方にはアルゼンチンやヨーロッパのチームがいて、われわれもその中に含まれている」

 イタリア五輪委員会がローマのアックアチェトーザで開催した各代表チームの監督によるセミナーの中で、リッピはこうコメントした。
「ワールドカップでは、どのチームも打倒ブラジルを目指している。私は夢を見るのが好きだし、われわれもブラジルを倒せるかもしれないと思っている。コートジボワール戦では、チームをテストし、できるだけ多くの選手をプレーさせることが大事だった。結果には満足している」

 ローマとの契約延長にサインせず、チームを外されているカッサーノの問題について尋ねられると、リッピは現在の状況が単純なものではないことを認めた。
「カッラーロ会長が言ったとおり、代表チームに招集できるのは実際にプレーしている選手たちだけだ。仕事をしていない者は呼べない。まずはカッサーノがプレーを再開しなければならない。それからの話だ。そのほかのFW? 今は大勢の候補がいる。質にもバリエーションにも富んだ選手たちがセリエAにいることをうれしく思っている」

ぜひぜひ勝ってもらいたいですな!!!
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-18 17:21 | アズーリ