人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルサ、胸スポンサーの‘R・マドリー超え’へ準備中

レアル・マドリーが先日、来年からの4年間で1億ユーロ(約140億円)の胸スポンサー契約でベンQ(台湾の電機メーカー)と合意したが、FCバルセロナはこの件に関して神経質になってはいない。昨春、バルサが中国政府と巨額のスポンサー契約で合意寸前と漏れ伝えられたが、バルサよりのマスコミからはその続報だけではなく、むしろR・マドリーに匹敵する額の新たな話を伝えている。



財務部門を担当しているバルサのフェラン・ソリアーノ副会長は、「私たちは欧州で最良の商品(チームのこと)を持っている。これは確かなことだし、R・マドリーが私たちの考えを証明している。その考えとは、いい商品にはお金がついてくるということだ。チェルシーは年間1500万ユーロ(約21億円)で契約しているし、ユベントスは2000万ユーロ(約28億円)、R・マドリーも今は2000万ユーロくらいだ。バルサもできれば2000万ユーロ、最低でも1500万ユーロ以上で契約したい。これはいい話だ」と、語った。

ソリアーノ副会長は、近日中にジョアン・ラポルタ会長、マルク・イングラ副会長、ゼネラル・ディレクターのアナ・チコイ氏、マーケティング・ディレクターのエステベ・カルサーダ氏と、米国オレゴン州へ向かう。オレゴン州にはナイキの本社があり、バルサの目的は2007年までとなっているナイキとのスポンサー契約の更新だ。中国の件のような大失敗があったので、この件はあまり重要でないように感じるが、ナイキを納得させるのがバルサにとって重要なのは確かだ。スポンサーを失った分の穴埋めのお金は重要だからだ。

ivedoorスポーツ

お金は必要かも知れませんが、やっぱりユニフォームにスポンサーロゴは
入って欲しくないです。その伝統はずっと守って欲しいナァ(´ω` )
by sakananokandume | 2005-11-14 22:00 | リーガエスパニョーラ