海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー

トッティが代表合宿を離脱&ビエリも休養

予想されていた通り、フランチェスコ・トッティは欠場を決めた。コベルチャーノで行われているイタリア代表の合宿を離脱し、ローマへと戻っていった。
10日の午前にはごく軽い練習を行っていたトッティだが、結局内転筋の負傷のためローマに戻ることになった。イタリアサッカー協会のサイトでは次のように発表されている。
「トッティが受けたレントゲン検査の結果、右足の内転筋にわずかな負傷が見つかった。大事を取って、トッティはチームを放れローマに戻ることになった」

一方、クリスティアン・ビエリは練習に不参加だった。午前中に左ひざに軽い痛みを訴えていたため、メディカルスタッフは大事を取って彼を休ませることにし、室内のジムでのトレーニングだけを行っていた。
イタリア代表ドクターのエンリコ・カステッラッチは次のように説明している。
「ビエリは左ひざを痛めており、念のため休ませた。負傷がどの程度のものかは明日検査する。左ひざに炎症を起こしており、今日は無理をさせるべきではなかった」
リッピは選手たちに紅白戦を行わせた。片方のチームはGKにアッビアーティ、DFにグロッソ、ネスタ、カンナバーロ、ザンブロッタ、MFにカモラネージ、ピルロ、ガットゥーゾ、トップ下にデルピエロ、FWにジラルディーノとトーニというメンバー。残りの選手たちとリッピ自身がもう一つのチームに入った。結果はトーニの2点とジラルディーノの1点でレギュラー組が3-0で勝利した。


スポーツナビより

トッティは疲労もあるみたいですね。息子のクリスティアン君も生まれたことだし、
大事をとって休んだ方がいいかもですね。
紅白戦、リッピも参加してたのか~。見たかった(笑)
[PR]
by sakananokandume | 2005-11-12 23:13 | アズーリ